★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
7月1日(日)練習日記 〜2018年下期〜
投稿日時 2018/6/30 00:22
一覧表示
天 候:ピーカン晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:7名
    けい、もとやん、しま、ちなみ
    (12時〜16時)ひろ
    (14時〜18時)さど、マサ

- - - - - - - - - - - - - - - -

7月入りましたね〜
練習お疲れ様でした!

練習コメント宜しくお願いします。


2018/Jul/2 Mon 12:29 by ひろ
みなさん、暑い中練習お疲れ様でした。
3ヶ月ぶりぐらいにラケットを握り打てるかなと思いながら振ってみると、意外と芯に当たりいい感じで打てたことにホッとしました。
ひさしぶりにテニスができ、楽しく過ごせました、週1日ぐらい運動しないとだめですね!
ちなみさん、この暑さに最高の差し入れシャーベットありがとうございました。


2018/Jul/2 Mon 10:31 by しま
練習お疲れ様でした。
今年一番の暑さで参ってしまいました。
ゲーム開始から全く調子が出ず3試合続けて負けゲームでした。目がかすみボールがよく見えなかった。サングラスを外し眼鏡も変えてみたらやっとかすんでいたボールが見えるようになり調子も上がってきた。
暑さで体力消耗が激しく6時間の練習はきつくすぐに休みたくなる。
今日は特にサーブが悪かったので今後の練習時体力に似合ったサーブを修得したい。
来週も頑張ります。


2018/Jul/2 Mon 09:23 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
暑いし湿度は高いし厳しい天候でした。
水分はまめにとりました。
男子ダブルスのボールの速さにそしてナイスストロークラリーに感激しました。最後に誰かがミスをして笑いがおこります。楽しいですね
私の反省 ストロークです ラケットの真ん中に当たってないですね。しっかりボールを見ないといけません。
来週もよろしくお願いします。


2018/Jul/2 Mon 08:31 by もとやん
練習お疲れ様でした。
曇りの予報だったのに、みごとに晴れてしまいました。
私も2Lも飲んでしまいました。
後半は、もうバテバテで足が思うように動きませんでした。
こんなに汗をかいても体重が減らないのは不思議です。
 
ちなみさん、シャーベット御馳走様でした。


2018/Jul/2 Mon 08:12 by さど
練習お疲れ様でしたー。
先週の出来の悪さのリベンジの思いで参加しましたが、またしても良くはなかったですね(泣)
蒸し暑い天候のせいも多少あったのかもしれないですが、フォアリターン、ストロークが不安定。
バックはそれなりのボールでコントロールも良かったかな(^^;)
先週に引続きもとやんにストレートを気持ち良く抜かれまくり、やられた感満載でした。
以前のモチベーションが高く出来が良かった時のテニスを知ってるだけに現状の不満が残るテニスに納得出来ないんでしょう。ということにしておきます。

ちなみさん、シャーベットご馳走になりました。ありがとうございましたm(__)m  


2018/Jul/1 Sun 19:16 by けい
練習お疲れさまでした。

本当に暑くて、やたら喉が渇き、
水分ばかりとってました。
気付いたら2リットルくらい飲んでました。
ちなみさんのシャーベットとっても美味しくいただきました。
ありがとうございました。

今日は人数が少なかったので、
沢山試合をさせてもらいました。
どこにボールを打っていいかわからなくなりました。
落ち着いて打たないとダメですね。


2018/Jul/1 Sun 18:21 by マサ
お疲れ様でした!
夜間作業明けでしたが、何とか身体が動きそうでしたので、
ドタ参加させていただきました。
有難うございましたm(__)m
身体は変な動きになったとこもちょこちょこありましたが、
それは日頃と変わらないって事で(^^ゞ

今日の朝、宅急便で送られてきたラケットを
早速使いましたが、まぁ今持ってるのの色が
違うだけですので・・・・。
でも、気分が変わって良かったですね。
気持ちとプレーはシンクロせずに終りましたが。。

今日も暑かったですね〜
帽子のツバから汗がボトボト滴り落ちてきてました。
そんな中でちなみさんのシャーベット有り難かったです。
まだこれからもっと暑くなるだろうから、
体調管理が大変になりそうですね。
水分補給は欠かさないようにしないと!

また頑張ります!!

これからも頑張りましょう!