★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
6月10日(日)練習日記
投稿日時 2018/6/6 23:38
一覧表示

天 候:曇り
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    マサ、しま、ちなみ、さど、やす、かねちゃん
    (12時〜15時)とくこ
    (12時〜16時)マツ
    (14時〜18時)もとやん

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!

練習コメント宜しくお願いします。


2018/Jun/11 Mon 12:44 by かねだ
ラケットを新調して、バックはなかなかいい感じだったかな。
フォアはまだまだ安定しませんが、少しずつ良くなってる印象です!

ヒザが痛かったのですが、昨日から手首が激痛で、今朝も何か持ったりすると痛いです。
準備運動はしっかりやらないとですね。


2018/Jun/11 Mon 12:38 by さど
練習お疲れ様でしたー。
昨日は練習の最初から参加し、基本練習からみっちり打てたので、ボレーの面を作る感覚や押す感覚を思い出すことは収穫でした。練習で十分汗をかいて、全体的に動ける練習になりました。
あらためて思いましたが、自分の場合は基本練習から始めないと調子が出ないですね。
最初のゲームではサーブが1度も入らず(8回も打って)相手にゲームを与えるという失態をやらかしました。ちょっとあれはないかな・・
ペアだった師匠、リズム狂わせてすみませんm(__)m
途中から腕を振るようにスイングしだすとある程度は入ってたようです。
終盤は、また足に根が生えてきてストローク、ボレーとミスが増えましたね(TT)

昨日は参加者が多かったことからいろんな方のボールが打てて楽しかったです(^^)

もとやん、とくこさん差し入れありがとうございましたm(__)m    


2018/Jun/11 Mon 09:27 by しま
練習お疲れ様でした。
今日は15時まで小雨予想であったが、東公園は雨が降っていなかった。参加人数も増えて昨日とは違いよっくりできてまた、楽しくできました。
太陽がでなかったが、湿度が高く暑く感じた。
実際のゲームではサーブ・リターン・ボレー
スマッシュすべてダメでした。
来週からまた頑張って練習します。


2018/Jun/11 Mon 09:19 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
今日は参加人数が増えて賑やかで楽しかったです。
とく子さんと私のペアでまつ子さんともとやん子さんのペアに挑戦しました。
二人とも優しいボールを打ってくれていまし
た。ありがとうございます。それでもとく子さんの活躍があってこその勝利のでもあります。
頑張りました。


2018/Jun/11 Mon 08:30 by マツ
皆さん練習お疲れ様でした!

ついにというか、とうとう左膝にも水が溜まる症状が出てしまい、そこが気になって、練習内容最悪でした。。。
前日に、病院行って、水抜きとヒアルロン酸!?を注入して貰いましたが、治るまでには長い付き合いになりそうです。。
皆さんも気をつけて下さい。。

大事をとって、16時に上りましたが、
帰る間際、さどさんからもう少ししないですか!って言われた時は心が揺らぎました(笑)

もとやん、アイスの差し入れありがとうございました。
とくこさん、いつもチョコなどの差し入れありがとうございました。

蒸し暑かったので、とても美味しかったです!


2018/Jun/11 Mon 08:17 by もとやん
皆様、練習お疲れ様でした。
途中からの参加でしたので、私が来た途端に雨にならずに18時までできて良かったです。

試合では、バックのボレーミスが多かったので、次の練習では、気を付けて取り組みたいと思います。

とくこさん、お菓子ごちそう様です。


2018/Jun/11 Mon 07:33 by やす
6時間練習お疲れ様でした。
1ヶ月以上ぶりのテニスは色々とリセットされ、思うようなプレーがほとんどできなかったです。
継続は力なりと言いますが、大事ですね。

前日の疲れもなく、天気にも恵まれ本当に良かったです。
さどさん、ボレーの指導ありがとうございました。
次回も意識して、頑張ります。

もとやん、とくこさん、差し入れありがとうございました。


2018/Jun/10 Sun 18:16 by マサ
練習お疲れ様でした〜(^-^)/
雨ももってくれて良かったですね。
終わってから駐車場でポツポツと降りだしました。
やはりみんなの日頃の行いが良かったんでしょう!(笑)

さてと、今日は身体が硬かったな〜
って元々身体は硬いんだけど、今日は更にガチガチ!
肩も回らずサーブが入りもしない。。
ストロークだけでも良かったら救われたけど、
それもパッとしないまま終了〜!
6時間の疲れがあるのか、途中眠気が。。
あっ、そうだった。昨日飲みに行ったんだった(^^ゞ

まっ、ボチボチとやっていきます!

もとやん、差し入れ有難うm(__)m
みんなただのシュークリームと思ってたのが
アイスシューだったんでビックリ!
ちょうど汗だくの状態だったので救われました。
とくこさんもいつもお菓子有難うございました。

これからも頑張りましょう!