★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
6月3日(日)練習日記
投稿日時 2018/5/31 22:43
一覧表示

天 候:曇り後晴れ
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜18時
参加者:7名
    マサ、ひろえ、けい、しま、ちなみ
    (12時〜16時)さど
    (14時〜18時)のかパパ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!

練習コメント宜しくお願いします。


2018/Jun/4 Mon 09:38 by しま
練習お疲れ様でした。
先週に続いて6時間の練習でしたが、今日は朝6時からの町内会の草刈りがあり、へとへとに疲れました。
ゲームでは2勝6敗散々な成績でした。特にバックサイドのサーブが入らずペアに大変ご迷惑を掛けました。また、先週少し打てると思ったバックハンドも元のスイングに戻っていました。残念ながらダメです。
もっと練習で頑張ります。
けいちゃん・のかパパ 差し入れありがとうございました。


2018/Jun/4 Mon 09:29 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
予想していたよりも曇り空で助かりました。
ミニラリーやボレー・ストロークの練習は右足に重心がかかる事が多くなって時々膝ピキッとなります。やっぱりもっとさぼりたいです。すみません
ゲームの時はあまり痛みはないです。走っていないし、しっかり打っていないからでしょうか?
今日も前に出る努力をして攻めるようにと頑張りました。
6時間の練習は楽しかったけどつかれました。
けいちゃん・のかパパ差し入れありがとうございました。


2018/Jun/3 Sun 22:19 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした★
気合いだけは、いつもマックスなんだけど、今日も足の裏の筋が…
でも先生のお薬のおかげで、試合できました。
ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみさんの冷たいスイカに、けいちゃんの夏みかんゼリー、先生のカカオたっぷりのチョコ、たくさん差し入れ美味しかったです。
ありがとうございました。


2018/Jun/3 Sun 21:28 by さど
練習お疲れ様でしたー。
16時まで参加としてたようですが結局最後まで打たせてもらいました(^^;)
今日は最後まで負けなしでいきましたが、素直に喜べる内容じゃないですね。大いに反省です(TT)
自分でポイント取れてない・・
思ったような形でボールをヒットしてない・・
コントロールも出来てない・・ 

今振り返っても、多分あったと思われるいいプレーは思い出せず、納得いかなかったプレーばかりです。
修正すべき点はバックボレーですね。特にポーチに出た時は身体だけ先に出てラケットが遅れて出てくることがネックでした。ポイントが後ろになってますね(TT)
打ち方は理解してるんで次回改善です。

今日は冷たいゼリーにスイカを頂きました。けいちゃん、ちなみさんしまさんご馳走になりました。
先生、いつもチョコありがとうございます。


2018/Jun/3 Sun 20:27 by けい
練習お疲れさまでした。
しまさん、ちなみさん、お帰りなさい。
久しぶりにご一緒できて、嬉しかったです。

ちなみさんのボレーは相変わらず的確ですね。
さすがです。
さどさんも今日は絶好調でしたよね。
みなさんのレベルにはなかなかついていけませんが、ちょっとでも追いつけるように頑張ります。
最後、ひろえさんのスーパーショットを拝めて惚れ惚れしました。

ちなみさん、スイカご馳走さま。
のかパパさん、チョコレートありがとうございました。


2018/Jun/3 Sun 19:14 by マサ
練習お疲れ様でした!
今日はカンカン照りを覚悟してましたが、
前半は曇りで助かりました。
でも、結構疲れが全体にきてます。
最後の方は握力が無くなってきたりと、
ペアに迷惑ばかり、、、
本当にしょぼかったですね!
2日連続と言っても昨日は仕事明けで3時間ぐらい
だったので、いつものペースからしたらそんなに
やってないと思いますが、やはりビールの飲み過ぎ??
いや、ちゃんとガソリンとしてエネルギーに変えてると
自分では思ってるので、ビールのせいにはしたくないです!(笑)

ストロークをもっと安定させないとですね!
一から見直していきます。

けいちゃん、いつもながらゼリー有難うございました。
のかパパもいつもいつも有難うございましたm(__)m


2018/Jun/3 Sun 19:03 by のかぱぱ
師匠・ひろえさん・けいさん・しまさん・ちなみ・さどさん、本日はご苦労様でした。
天候も曇り〜晴れと最低限の暑さでした。
 試合形式は、負ける方が多かったですが、随分鍛われました。
 皆様、お疲れ様でした。

これからも頑張りましょう!