★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
6月2日(土)練習日記
投稿日時 2018/5/31 22:41
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    みっちゃん、もとやん、しま、ちなみ
    (12時〜16時)わっきー
    (14時〜16時)かねちゃん
    (14時〜18時)マサ、マツ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!

練習コメント宜しくお願いします。


2018/Jun/4 Mon 14:22 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

しまさん、ちなみさんお帰りなさい。
お二人と久しぶりにテニスができて良かったです。 

日差しが強かったのですが、屋根付きだったので快適でした。
テニスは1か月ぶりの練習でしたが、身体が重くて打ち方も忘れてて動けませんでした。

師匠アイスごちそうさまでした。


2018/Jun/4 Mon 10:27 by マツ
皆さん練習お疲れ様でした。

途中からの参加でしたが、ダブルス練習試合を沢山できて良かったです。

内容は、相変わらずダブルフォルトが多く、課題が残る結果でした。。。

もとやん同様、練習あるのみですね(笑)

師匠、アイスご馳走様でした!


2018/Jun/3 Sun 19:15 by もとやん
練習お疲れ様でした。

バック側にきた、サーブはなんとか当てて返すのがやっとなので、きちんと打って返したいと思いますが、なかなかうまくできません。
練習あるのみです。

師匠、アイスごちそうさまです。


2018/Jun/3 Sun 08:54 by しま
練習お疲れ様でした。
先週はバックハンドが上手く打てたのに今日はもうだめばかり。サーブもバックサイドがフォルトばかりでペアにご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。
松山は暑さも気にしないでできるので体力消耗が少なくて助かります。
長崎では6時間を2日間やるつもりで頑張ります。


2018/Jun/3 Sun 08:47 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
週末は晴れで良かったですね。
私はアップ練習はさぼってばかりですみません。6時間は長いからね。日曜日もやりたいから右足膝の温存です。
ゲームではストロークがしっかりうてませんでした。速いボールへの対応は当てるだけになってしまいボールが浮きます。
何とか押さえないとね。
前に出ての攻めは今日も練習をしましたが、もっと頑張らないといけません。


2018/Jun/2 Sat 19:25 by かねだ
お疲れ様でした。
サーブはまぁまぁ入ったしバックもまぁまぁなんですが、いつまでたってもフォアが学生時代のイメージ通りに飛んで行きません。
なんとなくラケットをムチをしならせるみたいに振るとトップスピンがかかる気がしたので次回はその辺を意識してみようかな。

あと手首が痛いので軽いラケットをポチりました!


2018/Jun/2 Sat 18:32 by マサ
お疲れ様でした!

朝7時からお客さんとこの立合いの仕事してきて
昼過ぎまでとの約束だったので、少し遅れての参加でした。。

今日はまた手首に違和感有り。
思い切り行けないどころか普通に振り切れない(泣)
TFCCがまたヤバくなってきてるんやろか??
少し注意しながらやらないとですね!

まっ、そういった事と寝不足、練習不足って事で
今日はあんまりパッとしない日でした。
今日もネットが呼んでたな〜(>_<)

明日、今日の分まで頑張ります!
日射しとの闘いに参った!とならないようにも
しないとですね!

これからも頑張りましょう!