★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
5月27日(日)練習日記
投稿日時 2018/5/24 01:23
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜18時
参加者:6名
    マサ、しま、ちなみ
    (12時〜15時)とくこ
    (13時〜16時)かねちゃん
    (16時〜18時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2018/May/29 Tue 20:13 by かねだ
暑かったですねー。
行っていきなり膝を痛めてしまい、まだ多少ズキズキします笑
太り過ぎですね。

当面はハイボールの克服を頑張ります!


2018/May/28 Mon 12:34 by さど
練習お疲れ様でしたー。
私も2日連続での参加でしたが、時間は4時間程度。
日差しが弱まってきた頃から合流しましたが、それでも身体全体に重さを感じます。
昨日の昼間の気候は相当なもんでしたね(汗)

自分でも相当なテニスバカだと思いますが、運動会終わってからテニス出来るなら行こうと元宮に参上した次第です(笑)

こりゃマズいと感じたのは、基本練習しないといけないですね(^^;)
ストロークやらボレーやらの細かい感覚がつかめてないです。
特に感じたのはボレーの感覚。面に当たってから押せてない・・
こういったことは、練習を積み重ねて習得出来るものだろうと思いますので、次回からはできるだけ練習の最初から参加しようと思いました。


2018/May/28 Mon 09:27 by しま
練習お疲れ様でした。
昨日の松山と違い暑くて体力消耗が激しく休み休みの練習となり、早めに試合形式の練習にしました。
昨日は久しぶりの6時間練習のため体が悲鳴を上げていましたが、今日は少し慣れた気がしました。
バックハンドストロークに心掛けて練習をしました。グリップチェンジが上手く出来るとストロークラリーができるヒントを得た気がします。
これからも練習で確実性を増していくように努力したい。
とくこさん 暑さに良いビタミンCの差し入れありがとうございました。
最後に佐土さんヘルプ参加ありがとうございました。


2018/May/28 Mon 09:07 by ちなみ
練習お疲れ様でした。今日は参加者が少なかったので心配していました。
さどさん 助っ人ありがとうございました。
最後の2時間はゲームにとても集中できて充実でしたが、ストロークもロブも中途半端でサーブリターンはポーチに出られまくりで悔しかったです。
ペアには迷惑を掛けました。
足のことは忘れて走っていたように思います。
一生懸命は楽しいですね。


2018/May/27 Sun 20:27 by マサ
練習お疲れ様でした!
久し振りの土日参加じゃなかったかな??
って感じで、めっちゃ疲れました。
気持ちだけは大丈夫!と思って参加しましたが、
身体は付いてこなかったです。。
途中から手首もケアしないといけない、
サングラスに付随の眼鏡の度数が合わないのか
ちょっとした動きの時に頭がくら〜っと
しだしたので、ヤバい!と普通の眼鏡に戻しました。

でも、時既に遅し!
体力の疲労が先に立ってしまい、
ペアにはミスばかりで迷惑掛けました。
決めるべき球が何度もあったのに
慌ててるつもりもなかったけど、
チャンスを生かせませんでした。。
サーブは入らない、スマッシュ空振り、足元のボレーもスルー(>_<)
バッドプレーのオンパレードでした(泣)
もっとチャンスを生かせるようなプレーをして
ペアが安心できるようにならないと。。
一から出直します!

とくこさん、夏みかんの砂糖漬け美味しかったです。
我が家も同じようにやりますが、冷凍まではしないので、
冷えた夏みかんはこの時期もってこいですね!

これから暑くなって行きます。
私の苦手なシーズンですが、練習には極力参加するようにしますね〜

これからも頑張りましょう!