★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
5月19日(土)ルール・マナー講習会&そのまま練習
投稿日時 2018/5/16 00:38
一覧表示

※平成30年テニス協会 ルール・マナー講習会

場 所:かきどまり庭球場会議室及びコート
時間帯:13時30分〜16時
練 習:16時〜18時
参加者:6名
    マサ、ひろえ、けい、マツ
    (練習のみ)竜一、Iさん

- - - - - - - - - - - - - - - -

ルール・マナー講習会&練習参加お疲れ様でした!

チームの為にも何か注意したらいい点等ありましたら、
是非コメント下さい。


2018/May/20 Sun 16:28 by マツ
講習会と練習お疲れさまでした。

初めての講習会、曖昧な点などがすっきりしたりで、勉強になりました。睡魔とも闘ってましたが。。。(笑)

テニスの練習は久々でしたが、練習試合がたくさん出来て良かったです。
仕事で汗出すのと違って、テニスで流す汗は本当に良いなあって思いに浸れました!
足と腕が筋肉痛です(笑)


2018/May/20 Sun 14:14 by けい
講習会、練習お疲れさまでした。

講習会は改めて認識することができ
収穫でした。
ジュニアの子達も真剣に聞いて
積極的に質問もしてて、
実践を積んでるだけあってさすがだなって思いました。

練習は男性陣とAクラスの上手な女性の中に混じって
一人だけ場違いな感じでした。
こちらは沢山勉強させてもらいましたが、
一人でレベルを下げてしまってすみません。
練習お付き合いありがとうございました。


2018/May/19 Sat 18:52 by マサ
ルール・マナー講習会参加お疲れ様でした!
今年からの新しいルールも説明してもらい、
勉強になりました!

みにさん、セルフジャッジの試合でボール乱入等のジャッジは
両方の側からのコールができるようになりました。
今までは自分のコートの責任でやってたので
気付かずに危険な状態になっててかもですので、
その点は躊躇せずにコールしましょう!
あど、細々と変更点がありますので、参加された方々へ
各人で聞くようにして下さい。

練習はまさかのひろえさんがリタイヤしてしまったので、
急きょお願いしたお二人様、本当にお世話になりました。

ルール・マナー講習会に遅れてきてコート解放も
知り合いご居なく、わいわいに声掛けしてもらって
参加していただいた女子AクラスのIさん、
特にフォアの球裁きが良かったてすね!
さすがAクラスです。
でも、ストロークは楽しかったな〜!
また機会あってら是非お手合わせ願いたいです。

私はサーブが最悪状態で悩める小熊です(^^ゞ
今日も入れに行っても入らず、決めに行ったら
そのままエンドライン近くまで。。
なんでしょうね!??
まっ、最近真剣にサーブ練習してないからでしょう!
頑張らないと!!

お疲れ様でした!

これからも頑張りましょう!