★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
5月3日(木・祝)〜4日(金・祝)イベント 〜キャンプ〜
投稿日時 2018/5/2 23:10 by まちゃ
一覧表示

天 候:晴れ時々山雨
イベント名:春キャンプ
場 所:奥平谷キャンプ場
参加者:10名
    マサ、ひろえ、とし、ぴぃ、かなえ、やす
    れいこ、みーか、ひろっち、ゆうと

- - - - - - - - - - - - - - - -

キャンプイベントお疲れ様です!

やはり山の天気は解らないですね!
週間天気予報をずっと見ながら、当日は朝から晴れとなってましたし、
行くまでは晴れてて絶好のイベント日和・・・と思ってたら
キャンプ場では夕方から雨、小雨でしたが山の天気はこんなものと思い知らされました。
夕食を早く食べ終えたので私たちには影響は無かったですが、
キャンプ場で別のグループがキャンプファイヤーを予定してたみたいだったのが
やってる素振りがなかったので中止したのでしょう!!

夜は寒かったので早々にバンガローに入り込み、
一部トランプ等で時間をつぶしましたが、早目に就寝しようと言う事で
今までのキャンプで一番早くお開きになった感じでした。

翌日は天候や体力次第では軽登山をと計画してましたが、
前々日までの大雨や昨晩の小雨、コースの難度、体力疲労度、
時間割りを考えたら止めた方が無難かとの事でNGとなり
温泉にゆっくり浸かって帰ろうとなりました。

祐徳温泉へと向かい、その後太良のたらふく館で食事をとって解散です。

コメント宜しくお願いします。


2018/May/9 Wed 06:08 by やす
キャンプお疲れ様でした。
多くの方イベント参加ありがとうございました。

今回初めてキャンプイベントに参加しましたが、職場のキャンプとは異なった感じで非常に楽しかったです。
ベテラン陣の準備から設営、調理の手際のよさに大変助けられました。ありがとうございました。自分のスキルの無さを痛感させられました。

予想外の雨もありましたが、全体的にスムーズに楽しめたのではと思います。
BBQ、バンガロー、温泉、バーガー、むつごろうと色々堪能できました。

次回のキャンプには、もう少しクッション性のあるマットを持参したいと思います(笑)予想以上に床が硬かった(>_<)


2018/May/9 Wed 00:35 by れいこ
毎度、イベントのみの参加で申し訳なく思っているれいこでございます(^_^;)
キャンプに参加された皆様、大変お世話になりましたm(_ _)m

このキャンプ場は10数年ぶりで、前回は師匠が虫に刺され救急搬送されたり(?)土砂降りの大雨でバンガローの中で缶詰だったり…と、素敵な思い出が沢山でした!

今回もそれに負けない面白い事が色々とありました。

BBQも、また次の日に向かった祐徳温泉も産直もとても楽しめました。

またイベントがある時は呼んでくださると喜びます。
皆様、ありがとーございました(^-^)

こんな感じで、すみません、よろしくです(^_^;)


2018/May/9 Wed 00:09 by ひろえ
キャンプおつかれさまでした。
お天気だと思ってましたが、急に雨降りました。
早めのご飯、ナイスでしたね♪
最後の〆のステーキ、美味しかったです☆
ししょー、ナイスチョイス!

寒かったので、暖まるようにシュラフにくるまっていたら、いつの間にか夢の中でした。
寝つきの良さ、恐るべしです(笑)

山登りは断念でしたが、温泉は、たくさんのお風呂に露天風呂気持ちよかったです。
たらふく館の、ご飯はたらふくでした!

キャンプ予約に、準備みなさまありがとうございました(#^^#)



2018/May/7 Mon 21:27 by ぴいこ
キャンプお疲れサマでした。
悠人は初のキャンプ参加。BBQの肉を大人並みに食べて、家で肉を食べさせてないのがバレバレでした(笑)
でも、やっぱり外で食べるご飯は美味しいですね。私も食べ過ぎましたっっ

夜は、ある方のイビキで寝れないのを覚悟してましたが、威力が落ちていて、拍子抜け( ´艸`)お陰でちゃんと寝れました。

企画、準備をしてくれた皆さまありがとうございました!
来年は、水洗ト○レがあるキャンプ場希望(人´∀`)





2018/May/7 Mon 14:22 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
久し振りのキャンプイベントの参加でした。
ゴールデンウィークはまだ寒いですね。
だけど寝る直前になって何故か体がぽかぽかしてきたので熟睡できました〜。
ご飯も程よい量の調達ができて、残すこともなく完璧!!
飯ごうご飯が美味し過ぎて食べ過ぎて、翌日の温泉で体重計に乗ってショックを受けました(;;)
事前準備や後片付けをしてくれた方々、ありがとうございました。


2018/May/4 Fri 12:37 by マサ
キャンプ、お疲れ様でした!
少しだけ雨が降ったけど、まあまあの天候に
恵まれて良かったです。
早目に夕食にしたのがホント良かったですね。
キャンプの醍醐味、BBQ中心の食事。
環境からかご飯が進む進む!
白米が大好きと言うかなえさんには負けたかも?(笑)
山の中ってのもあって外は寒く、
外での語らいは早々に引き上げ
バンガローの中での語らいへ。。
今回は寒かったせいかあんまり盛り上がらなかったですね。。
DOCOMOの電波も繋がらないってとこだったので、
逆にゆっくりできました。。

2日目に当初は登山を組まれてましたが
前日の疲れと相まってやむなく断念。
祐徳温泉で疲れを取りました。

昨晩は良く寝てた気はするけど、今も眠いです(^^ゞ

イベント企画お疲れ様でした!

これからも頑張りましょう!