★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
4月28日(土)練習日記
投稿日時 2018/4/25 23:14
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    わっきー、マサ、ひろえ
    (12時〜16時)けい、もとやん
    (13時〜16時)覚さん、ヒロコ
    (13時〜18時)かなえ
    (15時〜18時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2018/Apr/30 Mon 07:11 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
だんだんと暑くなる中、屋根付きで快適でした。
そして冷たいゼリーにアイスにお菓子にと、沢山の差し入れをありがとうございました。
女ダブにミックスにと沢山の試合ができて楽しかったです。
弱気のボールはネットや前衛に取られたり。
常に強気にならないと勝てませんね。
試合での心のコントロールって難しいです。


2018/Apr/29 Sun 18:38 by わっきー
毎月1回の練習を何とかしたいわっきーです。

せめて月に3回は練習しないと練習って言えないですね(T T)

今日はエースがあればダブルフォルトありとサーブに波があって苦労しました。

サドさんから教えてもらったポーチも最初こそ意識していましたが段々と薄れてきて最後のほうは全くダメでした。反省です。

今後もポーチの意識は常に持ちたいです。

いつも差し入れありがとうございます。
なんか差し入れが有るから練習に顔を出すって感じになっている自分が怖いです(^ ^;


2018/Apr/29 Sun 17:55 by もとやん
皆さん、練習お疲れ様でした。

試合では、練習通りになかなか入らなかったように感じました。
試合でも、練習と同じ気持ちで取り組むようにしていこうと思います。

アイスにゼリーにたくさんの差し入れ、ごちそうさまでした。


2018/Apr/29 Sun 14:34 by ひろえ(^0_0^)
久しぶりにラケット握りました。
先週から、練習行けなかったので、気持ちはワクワク妄想ラリーをたくさんしてました。
妄想では、かなりいい感じなんですが、現実はそんなに甘くないわけで、そのギャップを受け止める心が…
しかし、テニス仲間と合うとすぐに気持ちの切り替えができる?いや、忘れるっていった方が、正しいか。
まぁ、そんな感じで楽しく、どうすれば前に進めるかって思ってる自分によってプレーできました。
スポーツっていいね★
これからも、精進していきます。
みなさま、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします(笑)

たくさんの差し入れ美味しかったです。
ありがとうございました。


2018/Apr/29 Sun 14:00 by ヒロコ
練習お疲れ様でした!
ボレーやゲーム形式などたくさん練習でき、いい汗かけました。
又たくさんのお菓子やアイス、けいさんの手作りゼリー、ご馳走さまでした。美味しかったです。
ありがとうございました!


2018/Apr/29 Sun 09:50 by けい
練習お疲れさまでした。

6時間の練習に慣れているせいか、
4時間だと何か物足りないと思ってしまいます。

いつものことなが、なかなかボレーに出れないので
もっと勇気を持って出ないとダメですね。

女子が4人揃ったので、女子ダブルスができてよかったです。
ヒロコさん、また是非参加してくださいね。

差し入れ、お土産ありがとうございました。
ごちそうさまでした。


2018/Apr/28 Sat 19:36 by さど
練習お疲れ様でしたー。
皆さん差し入れありがとうございましたm(__)m

今日もどことなく身体が重いと感じつつも楽しくプレー出来ました。
途中サーブが狂いだし、簡単に相手にゲームを与えたのは反省点ですね(TT)
ただ、切り替えが上手くいき結果的には調子のいい日になりました。
この調子を月曜まで維持出来たらなー(^^)


2018/Apr/28 Sat 19:09 by マサ
練習お疲れ様でした!

今日は自宅で眠ってるいぜん使ってたラケットを
久し振りに出してきね使いました。
懐かしくもあり、使い辛い面もありでしたが、
改めて今のラケットの素晴らしさを感じました。
プレーの方はどちらかと言えばノンビリさせて
いただいたって感じです。
ドライブが掛からなかったですね〜(>_<)
何にしろ慌ててプレーしてらダメですね!
余裕をもって臨まないと!!

また月曜日頑張ります!

数々のお土産、差し入れ有難うございましたm(__)m


2018/Apr/28 Sat 17:23 by 覚さん
マサさんけいさんさどさんお菓子やゼリーアイスありがとうございました。お陰様で屋根付きのコートで日焼けも気にすることなく楽しめました。またただでさえ下手なので頻繁に通わないといけないのに今日も久し振りの参加でした。もっと参加するようにしないとと思っております。今日も皆さんお世話になりました。

これからも頑張りましょう!