★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
4月8日(日)協会杯Cクラスダブルス&大会運営
投稿日時 2018/4/5 14:49
一覧表示

大会名:第298回長崎市テニス協会杯
日 時:2018年4月8日(日)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:Cクラスダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子C☆
 @マツ&ヒビノ
 Aもとやん&カツ

☆女子C
 @ひろえ&かなえ
 Aけい&ぴぃ

※大会運営※
 わっきー、やす、とし、のかパパ、おか、みっちゃん
 さど、とくこ
 (サブ:マサ、大会参加者)

- - - - - - - - - - - - - - - -

大会出場・大会運営お疲れ様です!

特に大会運営は初の経験でしたので、
スタッフの方々は大変お疲れ様でした!

簡単に試合結果です。
<男子C>
@マツ&ヒビノペア:リーグ勝ち上がったとしても土曜日の決勝トーナメントには出れない事になり、
潔く勝利しても敗戦の結果を伴ってましたが、実質2勝1敗でした。
Aもとやん&カツペア:予選リーグ見事全勝で土曜日の決勝トーナメント出場決定です。
もとやんはこれで協会杯C複で3大会連続決勝トーナメント出場となりました。(全てペアは違いますが。。)
3度目の正直で優勝を獲りに行きましょう!

<女子C>
@ひろえ&かなえペア:初戦に因縁?の相手を制し、流れを掴んで見事にリーグ全勝。
土曜日の決勝戦に出場決定です。
Aけい&ぴぃペア:結構粘ってましたが、逆転負けしてしまったりと残念ながら惜敗してしまいました。

試合詳細、運営の感想等、コメント宜しくお願いしますm(__)m


2018/Apr/11 Wed 10:59 by とし
試合&大会運営、お疲れさまでした。

初めての大会運営も わっきーさんとやすくんのおかげで何事もなく進行できました。
また説明会や資料作成もしてもらい 次回の運営もスムーズにいけそうな気がしてきました。
ありがとうございました 。

試合は応援できませんでしたが、予選リーグを突破した方々は決勝トーナメント頑張ってください (^-^)/


2018/Apr/9 Mon 22:17 by さど
試合に出場された皆さん、運営に携わった皆さん、大変お疲れ様でした。
やすくん、わっきーさんを中心に事前準備が整っていたおかげで、自分の役割は何とか遂行することが出来ました。他の担当のフォローまでは行き届かなかったのは反省ですが……
やすくん、わっきーさん本当にありがとうございましたm(__)m
試合の運営に集中していたことから、選手の皆さんの応援は出来ませんでしたが、決勝トーナメントに進出された「もとやん・かつさんペア」、「ひろえさん・かなえさんペア」まずはおめでとうございます\(^o^)/
今週末は恐がらず、縮こまらずのびのびテニスを楽しんでください。


2018/Apr/9 Mon 21:16 by みっちゃん
試合出場の皆さま、大会運営に携わった皆さまお疲れさまでした。

もとやんカツさんペア、ひろえさんかなえさんペア、決勝トーナメントに進出おめでとうございます。頑張ってくださいね。

大会運営は特にわっきーさんやすくんの事前準備が素晴らしく良かったので、無事に終わる事ができました。本当に感謝です。
土曜日もよろしくお願いします。

沢山の差し入れもありがとうございました。


2018/Apr/9 Mon 20:11 by ぴぃこ
試合&大会運営お疲れ様でした。

練習から数えてここ10試合ほど全く勝ちなしで(^_^;)
2試合目なんて、いけるかな?って思ってたのに、あれよあれよで、5オールの40オールまで持ってこられ…結局私のボレーミスで終了。
3試合目は、やっとまともに打てる様になった気がしてたのに、追い上げきれずに…って感じで。
けいちゃん、ほんと足引っ張ってゴメンなさいっっ

大会運営に携わった皆さん、試合に専念させていただきありがとうございました。今回は朝のコート準備しかお手伝いできませんでしたが、次回はきっちりフルで手伝いしたいと思います。



2018/Apr/9 Mon 17:23 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした。
大会運営の方は初めての事なのに、以前から行っていた様に作業をされていて、本当に凄いなと思いました。
特にわっきー、やすくんは事前作業が大変だったと思います。ありがとうございました。
今回は試合に専念させていただきましたが、次回は私もお手伝いさせて下さい。よろしくお願いします。

試合はというとまだ精神的に弱いなと思いましたが、ひろえさんが前でしっかりとボレーを決めてくれる姿を見て、やっぱりダブルスはペアが活躍してくれることが一番嬉しいなっと思いました。
土曜日も嬉しさを味わえるように自分の力を出すことが目標です。
私はひろえさんにおんぶに抱っこで頑張ります(笑)

皆さん、沢山の差し入れをありがとうございました。


2018/Apr/9 Mon 13:51 by かつ
昨日はお疲れ様でした。特に運営の方々は事前の打ち合わせ等々ありがとうございました。個人的にはもとやんさんのお陰で初参戦で決勝トーナメントまで進むことができました。試合になると思うようにいかない(精神的な弱さ)ですが今度の土曜日に当たる相手はかなりの強敵のようなのでガンガンいきたいと思います!また、土曜日もよろしくお願いします!


2018/Apr/9 Mon 12:25 by マツ
試合参加のみなさん、運営担当のみなさんおつかれさまでした!

雨の心配は無かったですが、風が強く、陽射しが出てても肌寒い前半でした。。
午後からは風も収まり暖かくなってきて、テニス日和でしたね。
そんな中、試合は2勝1敗で予選敗退でした。。。
3試合目も勿論勝ちに行ったのですが、集中力が無いのか、メンタルが弱いのか、ふわふわした気持ちのまま、完敗でした。。。

ヒビさん、次の大会でリベンジしましょう。
今後もよろしくです。

もとやん&カツさんペア、ひろえさん&かなえさんペア、決勝トーナメント頑張ってください!!


2018/Apr/9 Mon 08:13 by もとやん
運営のみなさん、試合出場のみなさん、お疲れ様でした。
運営では、事前準備がよく、みなさんの協力があったので、なにも問題なく進んだと思います。ご苦労さまでした。

試合の方は、なんとか2勝。
カツさんのボレーにだいぶ助けられました。
決勝リーグでも宜しくお願いします。


2018/Apr/9 Mon 07:25 by ヒビ
運営の皆さま
大変お疲れさまでした。そして
ありがとうございました。
このような試合を支える方がいて、こうして試合も出来ているんだなと、改めて運営側への感謝を感じました。

試合はマツさんに精神的に終始支えられなんとか2勝できました。ありがとうございました。
来週の予定が入ってしまい、ご迷惑をおかけしました。これからもよろしくお願いしますm(__)m

二週連続で試合に出させてもらいましたが、まだまだ底辺におり、自分にはまだまだのびしろがあると前向きにテニスに取り組みたいと思います。

来週の試合の皆さま
応援に行けず申し訳ございませんが、是非優勝目指して頑張って下さい。

来週も運営に携わっていただく皆さま
こちらも参加できず、役に立てずに申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。


2018/Apr/9 Mon 02:12 by カッキー
大会運営ご苦労様でした。
決戦の土曜日も楽しみじゃないですか。
あら、女子のお二人は昇格ですか?


2018/Apr/9 Mon 00:15 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした。
とくに、本部の運営に携わっていただいた方々には、本当に感謝です。
第3試合時終わり時に、ギャラリーが多くなったので、キャー応援してもらってるって、ハイテンションになって、よりがんばっ!って気合い入りました。
コート予約時間が差し迫って、かなえさんサーブキープできて、あたし達も、貢献できた感味わえました(笑)

かなえさんには、おんぶにだっこで、全勝させてもらいありがとぉ☆
来週は、チャンピオンシップと、2つの試合掛け持ちで大変だろうから、だっこは封印できるように、がんばります。
でも、おんぶはよろしく(笑)

たくさんの、差し入れ声援ありがとうございました。
試合に専念させていたたきました、本部運営の方々ありがとうございました。


2018/Apr/8 Sun 22:03 by やす
試合参加の皆さん、運営参加の皆さん、お疲れ様でした。

試合参加された方は、朝からコート準備、試合後のコート整備を手伝っていただきありがとうございました。

もとやん&カツペア、ひろえ&かなえペア、決勝トーナメント出場おめでとうございます。来週も上位目指して頑張ってください!
マツ&ヒビノペア、けい&ぴぃペアはあと少しというゲームもあり、惜しかったです。

運営の皆さんは事前に各自の役割を把握されて対応していただきありがとうございました。
事故・怪我・クレームもなく無事に1日目を終えられた事は、本日運営に関わっていただいたわいわい倶楽部皆様のおかげです。

個人的な反省点は、余裕が無い時に自分の意見を他の人に押し付けがちになるところです…
先輩方に対し、申し訳ありません。
もっと自分を客観的に見れる余裕が持てるように、精進します。

わっきーさん、みっちゃん、来週の運営も頑張りましょう!

本日は多くの差し入れありがとうございました。


2018/Apr/8 Sun 20:11 by マサ
試合参加の方々、運営に携わった方々、
本当にお疲れ様でした!
私は当初仕事の可能性が高かったので、
メインのスタッフから外させてもらってましたが、
何とか仕事も落ち着いてきたので、
サブとして協力させていただきました。
と言ってもコートの試合終了と待ちコートが無いかを
見てただけですが。。。
来年はメインのスタッフとして働きます!!
本当にわっきーさんとやす君の事前準備が素晴らしく
運営の指揮も的確で、それに応じるがごとくみんなが
動いてくれた事で無事に終わる事ができたと思います。
わっきーさん、やす君及びスタッフの方々お疲れ様でした〜(^-^)/

試合でも男女一ペアずつが決勝トーナメントに残り
来週に臨むようになりましたが、本当に凄いです!
優勝目指して頑張って下さい!!
男子の決勝トーナメントは結構過酷かもしれませんが、
もとやん&カツペアは私から見てもよく合ってるように感じました。
その調子で頑張れば大丈夫です!
最後のコート解放で、決勝トーナメント出場予定の
ペアにヒビノさんと組んで凹ませて来てます(笑)

女子のひろえ&かなえペアは既に準優勝決定!
後は優勝を手にするのみ!!

男女共にわいわい旋風を巻き起こしましょう!!

来週は土曜日が福岡出張で運営どころか応援も
行けませんが、かなえさんのチャンピオンシップと
併せて吉報をお待ちしてます!

今日は数々の差し入れ有難うございました。
覚さんの差し入れもみんなでいただきました。


2018/Apr/8 Sun 20:04 by けい
試合&大会運営お疲れさまでした。

大会運営をみなさんにお願いし、
試合に専念させていただいたのにもかかわらず、
不甲斐ない結果に終わり申し訳なかったです。
何度もチャンスがありながら、ここ1本を決めることができませんでした。
3試合目になってやっとまともな動きができたような感覚です。

来週は大会運営に専念します。
勝ち上がりの方々頑張ってください。


2018/Apr/8 Sun 19:51 by のかパパ
出場メンバーの、☆男子@マツ・ヒビノAもとやん・カツの皆さん、☆女子@ひろえ・かなえAけい・ぴぃの皆さん、ご奮闘、誠にご苦労様でした。また、初の「大会運営に当たって、「わっきー・やす・とし・おか・みっちゃん・さど・とくこの皆様、サブでは、師匠共々」、誠にご苦労様でした。
 朝は、遅刻をしてしまい、申し訳ありませんでした。
 本日の役割は、ワッキーと共に、「レフェリー」の役割を担うことでした。事前に、2冊の「ルール集」を2冊購入して、準備しましたが、内容が激変しており、学習不足を否めず、大いに反省しました。幸い、大きなトラブルもなく、終了して安堵しております。
 来週は、病院関係の会議があって参加出来ません。どうぞ、宜しく、お願い致します。皆様のご奮闘をお祈りしております。


2018/Apr/8 Sun 18:34 by わっきー
皆さんお疲れさまでした。

今回初めての運営でいろいろミスが昨日まではありましたがやすくんの支えと頑張りで何とか第1日目を終わることができました。
本当にやすくんありがとう。

スタッフとして参加した皆さんも積極的に動いていただき感謝します。
来年以降も続きいますのでよろしくお願いします。

選手として参加された方は試合開始前と終わりにコート作業御熱大有馬等ございました。
4ペアの半分の2ペアも決勝トーナメント進出ってすごいことです。
30年度もワイワイパワーを全開にして協会杯にせんぷを巻き起こしましょう!

やすくん、みっちゃん来週もよろしくお願いします

これからも頑張りましょう!