★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
3月24日(土)練習日記
投稿日時 2018/3/22 01:03
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:14時〜18時
参加者:10名
    わっきー、ひろえ、ぴぃ、けい、かなえ
    ヒビノ、かねちゃん、さど、やす
    (14時〜16時)とくこ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!
大会運営の説明会もお疲れ様でした!
業務内容とか、把握できましたか??

練習コメント宜しくお願いします。


2018/Mar/31 Sat 18:33 by ひろえ(^0_0^)
やすくん、説明資料ありがとつ♪
写真付きで目でも確認できて、すごくわかりやすかったです★
これって売れるよ!!!
当日は、がんばります〜。

練習は、ひびさんの練習メニューのおかげで、たくさん練習にできました。
ありがとぉ。

差し入れの手作りゼリーに、島原試合のミックス賞品美味しかったです。
どうもです☆ミ


2018/Mar/26 Mon 11:55 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

説明会ではやすくんの完璧な準備と説明には脱帽でした。
忙しい中であれだけの準備をしてもらって、本当にありがとうございました。

練習はというと大人数でとても効率よく練習することができて、
楽しかったです♪ヒビノさん、ありがとうございました。
試合はどうすれば、うまくポイントを取っていけるのか、考えていきたいと思います。

けいさん、ひろえさん、美味しいスイーツをありがとうございました。


2018/Mar/25 Sun 22:14 by やす
練習お疲れ様でした。
当初は説明会だけで練習の予定では無かったのですが、急遽参加させていただきました。
説明会は時間内に終えられて一安心しました。
前日の職場で100人以上を前にした説明会では時間が足りず早口でやってしまいましたので・・・反省が少しは活かされたかなと。

気温も上がってきて、随分とテニスがしやすい気候になってきましたね。
さて練習ですが、とくこさんとミックスに向けた2回目の練習ができて良かったです。
最初から100%出すために、サーブを飛ばしてみましたが・・・結果が伴っていなかったです。
セカンドサーブは相手有利になりがちなので、ファーストサーブのIN率を上げてコースで攻めればと思います。

差し入れありがとうございました。


2018/Mar/25 Sun 09:59 by ぴぃこ
大会運営説明会&練習お疲れ様でした。
ヤスくんのプレゼンすごく分かりやすかったです。資料の準備どうもありがとうございました!
師匠にホームページにアップしてもらったので、後ほどみなさんにパスワード送ります。

さて、練習ですが、久々にけいちゃんとペア練が出来て良かったです。
が、私の足が遅すぎで…ボールに追いつけない…
前に落ちたボールを拾おうと走って自分の足につまづきこける(;´Д`)
散々でした。
足腰鍛えて出直しまーす。

ゼリー、お菓子の差し入れありがとうございました!


2018/Mar/25 Sun 08:54 by さど
大会運営の説明会からの練習と皆さん大変お疲れ様でした。
説明会ではやすくんの様々に工夫された資料、分かりやすいプレゼンで時間内に理解することが出来ました。仕事の8割は準備で決まると言いますが、この間のやすくんの頑張りには大変感謝しておりますm(__)m
あとは皆で力を合わせて頑張りましょう\(^o^)/

さて練習では、総勢10名となったことから、ヒビノさんがテニススクール並みに効率的に回してくれて短時間でアップが出来ました。
ゲームでは、ナイロンマルチからポリにしたことで「ぼわ〜ん」から「ガシッ」とした打球感に変わり飛び過ぎずコート内に収まり、余分なストレスはなかったですねf(^^;サーブも同様でした(^^)

わっきーさんにポーチのタイミングを教示とかそんな偉そうなことじゃないですが、出るか出ないか迷いながらやるよりも迷いなくする方がミスしないだろうと思ってるんで、ただの決め事です。あとは反復で身体に覚えさせるだけですね(^^)
昨日は久々に満足のいくテニスが出来たような気がしました。


2018/Mar/25 Sun 07:11 by ヒビ
説明会はやすくんの準備の素晴らしさに脱帽。
本当にありがとうございました。

そして、やっぱり美味しい(笑)
けいさんのみかんゼリーは甘さと酸っぱさが絶妙っす。元気をもらえます。

テニスは最近気にしているストロークはスライスで逃げない!が出来るようになってきました。
後はバック・・・・
気にしているけど、改善が見られない(>_<)
バックのストロークを出来るようにならなくては!
頑張ります!
ひろえさんも食べたことのないきのこの山ありがとうございました(^-^)v
かなえさん
来週頑張りましょう!


2018/Mar/24 Sat 23:00 by わっきー
説明会〜練習と皆さんお疲れさまでした。

やすくんの分かりやすい説明に関心しました。
さすがです!

練習ではさどさんに今更ながらのポーチのタイミングを教示されテニスを始めて何十年目でやっと納得できました。

これからはポーチを積極的に行きます。

まだまだ実践ではうまくいかないと思いますが練習では無駄にでも動いて経験を積みたいと思います。

2週連続けいちゃんのゼリー満足でした。


2018/Mar/24 Sat 20:49 by けい
大会運営の説明会及び練習お疲れさまでした。
やすくん、資料作成&説明会進行ありがとうございました。
とても丁寧に作成されていて、
説明もわかりやすくてありがたかったです。
下準備大変だったと思います。感謝です。

その後の練習も楽しかったです。
試合も沢山できて、久々、ぴぃことのペア練もできました。
まだまだ課題満載の私達ですが、
懲りずに頑張りたいです。

かねちゃん、異動なくてよかったね!


2018/Mar/24 Sat 19:22 by かねだ
お疲れ様でした。
けいさんゼリーめちゃ美味しかったです!

ぴぃさん、1年ぶりにお会いできて嬉しかったです。

テニスの方はいつもよりは出来たかなぁ。
久々に出来て楽しかったです。
異動無くて良かったぁー(^_^)

これからも頑張りましょう!