★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
3月17日(土)練習日記
投稿日時 2018/3/15 00:40
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:さくらの里
時間帯:12時〜18時
参加者:7名
    マサ、ひろえ、けい、ヒビノ
    (12時〜16時)わっきー
    (13時〜18時)かなえ、さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2018/Mar/19 Mon 23:27 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした。
最近、できないことがたくさんありすぎて、どうしたものかって、悩み続けてました。
最終的に何をどうすればいいか答えはでてないですが、男の子の試合をみて、感化されました。
だれかさんの、操り人形って説もありましたが、無心?集中力?を、意識して試合に挑戦でした。
あんなボレーができたとは!
本人が一番驚きです(^_^;)
たまにしかでないから、褒めてもらえるですね。
褒めて伸びるタイプですので、これからもよろしくです(笑)

けいちゃん、ぜりーすごく美味しかったです。
かなえさん、新製品のチョコありがとう。


2018/Mar/19 Mon 11:41 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした。

バックボレーがダメでした〜。
スピードが遅いボールを振ってしまいます。
練習しないとですね!
男の人のボールは前に出るチャンスがありません!
いつ出たらいいかを見極めるの難しい…。

けいさん、ゼリーの甘さもちょうど良くて美味しかったです。
ご馳走様でした♪


2018/Mar/18 Sun 14:58 by わっきー
昨日もサーブは好調でしたが前でのプレーがダメダメ(T T)

横の動きが全然できない!足に根が生えてるようなもの。

今後は失敗してもよいから練習の時にポーチに出なければって反省しました。

最後の試合でマサ&サドのBクラスペアーにリベンジできて気分よく麻雀に臨みましたが返り討ちに会いただいまへこんでいます。


2018/Mar/18 Sun 10:22 by さど
練習お疲れ様でした。
春の陽気を感じさせる心地いい天候でしたが、プレーの方は非常に残念なものでした(TT)
年明けからストロークの調子が良く、思ったとおりのボールが飛んでたんですが、先々週あたりから上手いこといかなくなりました。
良いとき悪いときを比較してスイングに何か変化があったかと考えてましたが、昨日の練習で不調の原因が分かったような気がします。
とにかく足が動いてない………
これによってストローク、ボレーのミスが多発してると思われます。無意識に怠けてたようです(∋_∈)
基本中の基本が疎かになっていてはダメに決まってます。
今後は敢えて意識して、呟きテニスに変更ですね。
最後にひろえさんの前衛でのプレー、凄かったです( ゜д゜)
あれこそ無心のプレーですね。やられたーという敗北感よりリスペクト感の方が強かったです^_^;


2018/Mar/17 Sat 22:56 by けい
練習お疲れさまでした。

久しぶりのさくらの里のコートでしたが、
ホームコートのような感じがしますよね。
もうじき満開の桜が見れる季節になると思うと、
ワクワクします。

みんな上達してるのに、何だか私だけ万年初心者のようなプレーで情けないです。
ペアを組んでくれた方に負けをつけて、
申し訳ないです。
もっと自信を持って振り切ることができるように、
日々練習しないといけないですね。


2018/Mar/17 Sat 22:18 by ヒビ
今日はなんと言っても
けいさんのみかんゼリーが美味しかった〜😋🍴
ありがとうございました!!

清々しい気候でとても爽やかにプレーさせていただきました。

ミックスの練習もたくさんさせてもらってありがとうございました。
ストロークの不安定は反省しないとですm(__)m
かなえさんを活かせるプレーを研究中!
そもそもフォア、バックどちらにするか検討中。
頑張ります!


2018/Mar/17 Sat 18:32 by マサ
練習お疲れ様でした!
やっぱりさくらの里は好きだな〜
何かノビノビできるって言うか落ち着きます(^^ゞ
その分プレーも粗くはなるけど、
それ以上にいいプレーもチラホラと。。
時折叩き込みができたんで良しとしときましょう!

今日のチーム内でのゲームでも結構勝たせてもらいましたが、
よくよく振り返るとやはりペアのおかげってのが
目につきますね!
特に今日のひろえさんは凄かった!!
果敢にボレーで攻め込み速い球にも逃げる事なく
向かって行ってました。
一説に私に操られてるような話も・・
誰かからはあたしと組む時もそんな・・・。。
まぁ、今日は格別でしたね!!

結局、私の勝ち星はペアにおんぶに抱っこですね!
ペアを組んでくれた方々に常に感謝しないと!

明日は早くから立ち会いの仕事が入ってるので、
今晩はゆっくりケアして寝ます!
オムニよりハードが疲れなく感じるのは私だけ??
今は膝の痛みもないので、いいんだろうけど。。

けいちゃん、私の自宅の夏みかんをベースに
美味しく作ってきてくれて有難うございます!
写真のようにまだなってますので
機会があればまた宜しくお願いします。
かなえさんも差し入れ有難うございました!

お疲れ様でした!

これからも頑張りましょう!