★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
3月10日(土)練習日記
投稿日時 2018/3/7 22:39
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園
時間帯:12時〜18時
参加者:10名
    マサ、けい、かなえ、カツ
    (12時〜16時)わっきー、みっちゃん
    (14時〜18時)もとやん、いけちゃん
    (15時〜18時)さど
    (16時〜18時)ひろえ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

明日の試合に参戦する方々は調整できたでしょうか?
練習コメント宜しくお願いします。


2018/Mar/11 Sun 18:25 by もとやん
皆さん、練習お疲れ様でした。
今日は、ミスが多く、あまり足が動いていなかったように思います。

カツさん、今度のCクラスの参加ありがとうございます。
カツさんのお陰で、試合に出場することができました。
気楽に頑張りましょう。


2018/Mar/11 Sun 12:08 by わっきー
毎回久しぶりの練習で感覚を取り戻す事から始めるので2時間の基本練習は助かります。

但し試合になると全く体が反応せずペアーに迷惑かけてばかりで毎回反省です。

前に出た時のシュミレーションができていないのが大きな原因ですがいつも自分にボールが来るぞって意識しないといけないですね。

次回はこの点を常に意識して練習します。

今日良かった点、サーブが最高でした!


2018/Mar/10 Sat 22:25 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。 

久しぶりの練習でしたが、天気も良かったし、松山だったので快適に楽しくテニスできました。
コート確保、ありがとうございます。

今日はけいさんと試合前の練習が出来て良かったです。
グリップの握りに力が入りすぎてました、、、筋肉痛です。脱力して振り切りを意識していきたいです。
けいさん、明日はよろしくお願いします。

お土産、差し入れありがとうございます。


2018/Mar/10 Sat 21:19 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした。

前回の試合の反省から、今回はもっと積極的に攻めてみようと思って、前に出る練習をしてみました!元々、ボレーは得意ではないので、最初はボロボロでしたが、シナリオ通りに攻めができた時はとっても嬉しかったです♪
明日はまた前回と同じ方との試合ですので、少しは粘りたいと思います!楽しみ〜♪ひろえさん、楽しもうね!

師匠、お土産ありがとうございました!


2018/Mar/10 Sat 21:05 by カツ
今日はありがとうございました。二ヶ月ぶりだったので終わってから体がクタクタになってました(明後日は筋肉痛で動けないはずです)。イケさんにバックの打ち方を教えていただいたのでこれから練習していぎす。ありがとうございました。来月は急遽試合に初参戦となりましたので足を引っ張らないようにしたいとおもいます。お土産もありがとうございました。


2018/Mar/10 Sat 20:47 by さど
練習お疲れ様でした。
試合前の最後の調整にとドタ参加させて頂きましてありがとうございました。
調整って難しいですねf(^^;
今日は何か力任せのプレーが目立ちました(TT)
打点が前や後ろ、遠い、近いと一定せず、アウトやネットを繰り返し、いいとこなし(泣)
とにかくリターンが酷かった………

明日はとにかく7、8割くらいを意識します。
師匠、明日は朝から晩までテニス三昧でよろしくお願いいたします。


2018/Mar/10 Sat 20:33 by イケ
ドタ参加させてもらってありがとうございます。
松山ががらーんとしてて、びっくりしました。

スマッシュを空振り。。。おはずしい(笑)
チャンスボール決めないと!

お初のカツさん、よろしくお願いします。バック上達出来たらいいですね(^-^)/
試合に出られる方、頑張ってください


2018/Mar/10 Sat 19:48 by ひろえ(^0_0^)
体の調子もあんまりよくなかったから、本番の試合に備えて、お休みって思ってましたが、
女性3名、ペア練に、参加したいモードにスイッチ入りました。
急にドタ参加させていただきありがとうございました。
おかげさまで、二試合もできて満足です。
本番の明日、平常心でできるようにがんばります。
かなえさん、よろしくです★


2018/Mar/10 Sat 19:23 by けい
練習お疲れさまでした。

久々の練習参加でしたが、
試合前にちょっとでも練習できてよかったです。
なかなか思うように打てませんが、
最後の方はちょっと粘れたかなって思います。

明日はみっちゃんと力をあわせて
ちょっとでも長くコートにいられるように
頑張りたいと思います。

お土産、差し入れ、ごちそうさまでした。


2018/Mar/10 Sat 18:18 by マサ
練習お疲れ様でした!
今日は明日に疲れを残さないように
ボチボチとやりました。。
マサ子でやるのがクールダウンになると
気付いたんで、これからも宜しくです(笑)

さて、明日に不安が残るのは、、、
今日の時点ではあまり感じなかったかな??
レシーブは元々不得手であるし、
それに期待するのも無茶に繋がるし。。
まぁ、さどさんのサポート役に回って
返す事だけ考えときます!!

寝坊しないように今晩は2杯に抑えときます。
焼酎のお湯割りです〜

これからも頑張りましょう!