★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
3月4日(日)練習日記
投稿日時 2018/3/1 21:53
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:平和公園
時間帯:12時〜14時、16時〜18時
参加者:6名
    まさ、ひろえ、さど、もとやん
    (12時〜14時)ヒビノ
    (16時〜18時)やす

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2018/Mar/10 Sat 19:17 by ひろえ(^0_0^)
コメントすごく、遅くなって申し訳ありません。
紅一点って、言われ喜びもつかのま、足手まといでした(^-^;
それでも、見捨てないでプレーしてもらってありがとうございました。
このボールを返せるようになったら、上手くなる!
がんばろぉ〜!!!


2018/Mar/10 Sat 16:10 by やす
練習お疲れ様でした。

前日はA,Bクラスのダブルス決勝トーナメントを見て刺激を受け、2時間だけの参加もあり最初からペースを飛ばしてしましました。
気合と動きがマッチして、最初は動けていましたが、後半はやはり体力切れか前半と違いダメダメでした。
前半は自分自身もサーブの調子の良さに内心驚いてました(^-^;
今後はもう少し無駄な力を抜いて出来るプレーを心掛けていきたいです。


2018/Mar/5 Mon 08:54 by もとやん
皆さん、練習お疲れ様でした。
ドタ参加ありがとうございます。

今日は、途中2時間の休息を挟む、4時間の練習でした。
休息を挟むと、まったりするのですが、やす君の目をみはるようなサーブにみなさん、すぐに本気モードに・・・
マサ&さどペア、サイン通りにうまく試合が
組み立てられるといいですね。



2018/Mar/5 Mon 00:02 by ヒビ
今日はドタ参加させていただきありがとうございました(^-^)/
暖かくて、とっても汗かけてダイエット中なので嬉しい限りです!
 
ひろえさん!
ちょー頑張ってましたね♪気持ち入ってた感じで、素晴らしい!来週の試合では是非早い準備とセンターセオリーで頑張って下さい!
師匠、さどさん
ちょーーまじで、試合させてもらいました。
やっぱりサーブはすべてキープ出来ず・・・
自身の課題は改めて感じますが・・・
特にお二人のストロークの強さについていけず・・・
来週は是非頑張って下さい!!
応援に行けずごめんなさい。
応援しております。


2018/Mar/4 Sun 23:55 by さど
練習お疲れ様でした。
久しぶりですねー、こんなに心地いい気候は!
ついこの間まで吹雪の中でやってたんですがねー。

生っ白く貧弱な腕を出すのに抵抗がありましたが、半袖で気持ちよくテニス出来ました。
ドタ参加してくれたヒビノさん、もとやん、やすくんのおかげで来週に迫った諫早での試合に向けてペア練習が出来ました。ありがとうございましたm(__)m
ペアでの決め事も確認できたので、お互いの動きがはっきりわかるようになりました。
久しぶりのダブルスなんですが、不安よりも楽しみが大きいです。
試合までこのモチベーションを維持してさらに向上させるため、いいプレーをイメージしときます。

師匠、こちらこそよろしくお願いします。    


2018/Mar/4 Sun 20:17 by マサ
練習お疲れ様でした!
急に暑くなって、開始前から汗かいてた私です。
今日はずっと半袖短パンで季節感はもう夏!(笑)

練習では動きが悪いですね〜
反応も悪いし。。
2週間ぶりのテニスがこうも不調かと思うぐらい
思ったプレーがほとんど出来なかったです。
今日は納得のいくショットは1本のみ!
精度が悪いから逃げに出てしまうと狙われてしまってました。
来週のダブルスに向けて最後の調整が必要ですね!
何とか仕事の段取りつけて土曜日に練習行けるように頑張ります!!

さどさん、来週の試合は宜しくですm(__)m

これからも頑張りましょう!