★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
2月25日(日)協会杯Bクラスダブルス
投稿日時 2018/2/22 13:13
一覧表示

大会名:第297回長崎市テニス協会杯
日 時:2018年2月25日(日)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:Bクラスダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子B☆
 @マツ&ヒビノ

☆女子B
 @かなえ&みっちゃん

- - - - - - - - - - - - - - - -

協会杯参加お疲れ様でした!

結果はどうでしたか??
詳細コメント宜しくお願いします。


2018/Mar/1 Thu 00:17 by ひろえ(^0_0^)
雨の中、試合おつかれさまでした。
こんな天気で開催するって決めるのも、大会委員の方も大変ですよね。
4月の、我らチームの時は、なにとぞ天気に恵まれますように(^人^)

やはりBクラスの試合は、勉強になりますね。
日頃の練習で上手いみんなのプレーでも、勝利しないって!
プラスαが、何なのかと考えさせられました。
実際自分、コートに入ったら、何もできないと思うけど、考えることを、忘れないように練習していきたいとおもいます。
まつさん、鹿児島沖縄お土産
かくさん、福岡お土産、
かなえさん差し入れ
ありがとうございましたm(_ _)m


2018/Feb/26 Mon 22:18 by みっちゃん
試合参加の皆さまお疲れさまでした。

雨の中、応援に駆けつけて頂きました皆さま、本当にありがとうございました。

雨で試合は順延と思っていたのに、1時間遅れで試合が開始されました。結果は散々でした。
かなえさんすみませんでした。

今回は今迄の試合とレベルが全然違う感じでした。でも、対戦相手は前も戦った事がある相手です。何がいけない、、、と思っている間に試合が終わってました。
一から練習し直しです。
課題ばかりですが、考えたテニスをしていきたいと思います。
かなえさん、負けてしまい力不足で本当にすみませんでした。
こちらこそ、機会があればペア組んでくださいね。

マツさん、覚さん、かっきーさんお土産と、
かなえさん差し入れありがとうございました。


2018/Feb/26 Mon 13:12 by かなえ

試合に出場された皆さん、お疲れ様でした。
そして応援に来てくれた、ひろえさん、としさん、ぴいこ、さどさん、ありがとうございました。

今回は全くダメでした〜。結果は0−6、0−6。みっちゃん、ごめんなさい。
いつもは試合で弱気になって打てない事に悩んだりしていましたが、
今回はそうではなく、ダブルスというものがわかってないというか、
今までと同じようにやっていてもダメなんだと考えさせられる試合でした。
ストロークが打てないとか言うのは論外。
どのように試合を組み立てて、どのように攻めていくのかを考えないと、
ただ打っているだけではダメだと思いました。今更ですが…。
次の試合に向けてすぐにできることは、ストレートを多用する事と前衛の際の立ち位置。
ダブルスって本当に難しいと痛感しました。
みっちゃん、病み上がりなのに一緒に出てくれて、ありがとう。
これに懲りずにまたペアを組んでくれたら嬉しいです。今回は本当に申し訳なかったです。

覚さん、わざわざお土産を持って来て下さって、ありがとうございました。
マツさんも鹿児島、沖縄土産をありがとうございました。


2018/Feb/26 Mon 07:19 by ヒビ
応援に来ていただきました皆さま
あいにくの雨にも関わらずありがとうございましたm(__)m
今まで過去は一人で試合に出ていましたので応援いただいたり、その場でのアドバイスを頂いたりとすごくありがたく、心強く、感謝でいっぱいです。改めまして本当にありがとうございました。
にもかかわらず、結果はマツさんコメントの通りで
残念な結果でした。
かなりの実力差があるというわけでもないですが、今のままでは勝てないと言うこともわかりました。
ひとつには当たり前ですが、基礎技術です。
精度の向上こそがBで勝ち負けする最大の課題だと感じました。
たくんさん課題はありますが・・・(^^;
日比野はボレー精度
マツさんは素晴らしいパワーストロークの精度だと思います。
まつさん
お互いに基礎技術を向上させてまたリベンジですね!よろしくお願いいたします。
かなえさん、みっちゃん
お疲れ様でした。みっちゃんは体調不良の中でご苦労様でした。大丈夫ですか?
今回の相手はとても完成されたペアで強敵でしたね。お互いにこの悔しさをバネに頑張って成長していきましょう!
雨で最初はやりたくないモードでしたが、マツさんのお陰でとても楽しくテニス出来ました!マツさんありがとうございました。
レベルアップ目指して頑張ります!!


2018/Feb/25 Sun 16:23 by マツ
試合参加の皆さん、雨の中お疲れさまでした。
また、応援に駆けつけて頂いた皆さん、ありがとうございました。

雨天の為、1時間遅れの開始でした。
ヒビさんとのペアで挑みましたが、
残念ながら2-6 1-6 2-6の連敗と
なってしまいました。
何か噛み合えば勝てそうな試合もあったので、
ヒビさん、練習でご一緒の時は、
ペア練よろしくお願いします。

最初は雨天でテンションがた落ちでしたが、
終わってみると、負けましたが清々しい気分になりました。
テニスはやっぱり良いですねえ!

これからも頑張りましょう!