★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
2月17日(土)練習日記
投稿日時 2018/2/15 16:14
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:さくらの里
時間帯:14時〜17時
参加者:8名
    ひろえ、けい、かなえ、かっきー、ヒビノ
    わっきー、マサ、かおり(V)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

ミックス練習できました??
練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2018/Feb/25 Sun 18:14 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした、
かっきーと、桜の里セットのような感じがしました。
綺麗なコート〜に、かっきーのさえずり、いい天気に恵まれて、なによりのテニス練習でした。
しかし、わっきーストローク上手い!
おかげで、一勝ありがとぉ♪


2018/Feb/18 Sun 20:22 by かおり
突然でしたが練習に参加させてもらってありがとうございました!久しぶりのテニスだったのでとても楽しかったです^_^
いつの間にかさくらの里のコートが綺麗になっててびっくりでした!


2018/Feb/18 Sun 11:35 by わっきー
お疲れ様でした。

久しぶりに参加したテニスは気分よく最後までできました。(自分では)

ハードコートも久しぶりでしたがなかなか良かったです。まあ〜最後は体の節々がきしみましたけど!

ミックスはもう少しパートナーをカバーする体力と予測が必要だと改めて感じました。

何といっても練習の回数を増やさないと何にもなりませんけど。
(毎回このコメントで申し訳ありません)


2018/Feb/18 Sun 11:18 by けい
練習お疲れさまでした。
かっきーさん、お久しぶりでした。
懐かしい雄叫びが聞けて楽しかったです。

さくらの里のコートも久しぶりでした。
コートもきれいになって快適でした。

桜が咲き乱れる季節が楽しみですね。


2018/Feb/18 Sun 00:29 by かっきー
いやー、昼間のテニスは疲れますね。
まずもってボールが見えないのと、距離感がつかめず。てか、その為の脚が動いてないんだな。今に始まった事ではありませんが。
ガット張り替えてもらった二本のラケットとお古のラケットも持参しましたが、やっぱお古のグリップ1のラケットの感触もいいですね。グリップ2だと手からラケットが落ちるんですよね。ま、色々言っても実力ないからどん詰まりなんですけどね。テニスは、道具じゃないんだけどね。わかっちゃいるけど、この往生際の悪さがたまに傷。


2018/Feb/17 Sat 22:22 by ヒビ
今日はミックス練習にお付き合いありがとうございました。
サーブに課題が・・・
改めていつも通りの4ゲーム先取ですが、試合を意識すると、なんかとても短く・・・
流れが奪われるとあっという間に負けてしまうことを理解させてもらいました!
明日頑張ってきます!
かなえさん頑張るべ!


2018/Feb/17 Sat 21:42 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!

ミックス前の最後の調整!かなり真剣にがんばりました。
最後にわっきー&ひろえペアに負けたのは悔しかったけど、
リベンジ成功で良しとしましょう!
明日は置きにいくプレーはしない!
とにかく攻める!をモットーに頑張ります。
ヒビノさん、宜しくお願いします!


2018/Feb/17 Sat 20:13 by マサ
かっきーさん、お帰りなさい!!
ってな訳で、何とか仕事の目処が昨日ついたので、
無理矢理休みにして練習参加させていただきました。

ハードコート、私は好きだな〜
今日はあまりに当たりが厚くなってしまって
オーバーの連続。スピンで逃げようとしたらネット。
結局不調だったって事かな??
いやいや、こんなもんやろ!?って言われそう。
速いサーブへのアドコート側レシーブがダメでした。
反応が遅いな〜(泣)歳かな〜??

これからも頑張ります!!

これからも頑張りましょう!