★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
2月12日(月・祝)練習日記
投稿日時 2018/2/10 16:11
一覧表示

天 候:雪交えの曇ったり晴れたり
場 所:平和公園
時間帯:12時〜18時
参加者:6名
    マサ、ひろえ、かなえ、さど、やす
    (14時〜18時)ISA

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2018/Feb/17 Sat 23:02 by ひろえ(^0_0^)
練習に気合い入れすぎて、試合までてきなくて、残念でした。
そんぶん、みなさんに負担かけて申し訳ありません。
懲りずに頑張りますのでよろしくです。


2018/Feb/17 Sat 22:41 by やす
練習お疲れ様でした。
元宮に比べて回りの囲いのある松山のコートに感謝です。

今日のフォアはいいショットもあれば、ソフトタッチでネットに届かないショットなど、相変わらずの不安定でした。
個人的な感触としては、打点の位置がバラバラなのが原因と分かっているのですが、身体が対応できてないようです・・・

ゲームでは、最後以外全てフォアサイドのポジションでやってみました。特に40-40でのチョイスではフォアサイドを積極的にチョイスさせていただきました。(自分へのプレッシャーも込めて)
ペアの方には迷惑かけた時もありましたが、精神面の練習にもなりました。

さどさんには、フォアをチェックしていただきありがとうございました。
次回の練習では、違う握りでチャレンジしてみようと思います。

師匠、お土産ありがとうございました。
ひろえさん、バレンタインチョコパンありがとうございました。


2018/Feb/13 Tue 15:24 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
寒かったですけど、先週のかきどまりと大違い。
屋根って大切ですね♪コート確保、ありがとうございました。

寒さのせいなのか何なの最初の方は練習に身が入らず、
何となく打ってる感じがダメだな〜っと思い、
試合に入ってから気合を入れ直しましたが、ここぞというところでミス。
あとちょっとで師匠の連勝を止められたのに〜(笑)
最近、サーブもいまいちなので今週末に少しでも調整できるように頑張ります!

師匠、さどさん、お土産&差し入れをありがとうございました。


2018/Feb/13 Tue 11:17 by さど
練習お疲れ様でした。
ここ最近の練習は寒さとの戦いから始まります(*_*)
ただ、屋根付きのコートは風雪を遮ってくれるので寒さを和らげてくれるようでした。厚着していた分プレー中は汗が滲んでいました。
毎度ながらコート確保ありがとうございますm(__)m

さて基本練習では集中出来て打ててましたが、終盤のゲームに入ると寒さか疲れか集中力に欠けてました(TT)
集中出来てたのは最初のゲームのみ………
後はミス連発のダメダメでどう修正していいか分からず困ったちゃんでしたね_(._.)_
そんな中でも3月の試合に向けて師匠ともペア練出来たのは非常に有難かったです。

ひろえさん、バレンタインチョコありがとうございました。
師匠お土産ありがとうございました。


2018/Feb/12 Mon 19:34 by マサ
練習お疲れ様でした!
同じ雪が舞う環境でも前回のかきどまりでの練習と
比べたら良かったですね!
屋根があるってここまで違うんだ。。

さて、今日の出来は・・・・
う〜ん、何かしっくりこなかったってのが
率直な感想です。
でも、悪いなりにもゲームは何とか負け無しで
終えたんでよかったのかな??
お試しガットのポリとナイロンのハイブリット、
中々いいんじゃ??
後は使いこなせるかだと思うので、頑張ります!
やす君、頭に当ててゴメンm(__)m
大丈夫だったかな??
この寒さで故障者もチラホラと出てきてるので、注意しましょうね〜!

私事ですが、仕事が本格的に忙しくなるので、
合間をぬって参加できるように調整します。

ひろえさん、バレンタインのチョコパン有難うでした。。

これからも頑張りましょう!