★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
2月4日(日)練習日記
投稿日時 2018/2/2 22:41
一覧表示

天 候:曇り時々雪&風強し
場 所:かきどまり
時間帯:14時〜18時
参加者:6名
    マサ、ひろえ、かなえ、ISA、さど
    やす

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!

練習コメント宜しくお願いします。


2018/Feb/5 Mon 15:34 by やす
皆さん、雪の舞う寒い中練習お疲れ様でした。

実は昨日が今年初めてのテニスでした。
寒さのせいか、久々なのか関節の可動域が狭く思ったように動けませんでした。

さどさん、指摘ありがとうございました。
ボレーの面、フォアの面の向き、打った後のフォローを次回の練習の意識ポイントにしたいと思います。
(次の練習前にこの日記読みます!)

練習前にカイロを腰に貼っていたおかげで、腰と足の痛みなく動けました。
腰を温めること大事です!
次回の練習も万全状態で頑張ります。

師匠、東京土産ありがとうございました。


2018/Feb/5 Mon 13:12 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

とにかく寒かった〜。手先足先が寒さで痺れて、ラケットがうまく握れませんでした!
こんなに寒い中でした事はそんなにないかも!?あるかな!?(笑)
しかも強風でボール籠があんなに流されていくのを初めて見ました。
隣のコートの人に怪我が無くて何よりでした(-_-;)

師匠!東京お土産ありがとうございました(^^♪


2018/Feb/4 Sun 23:48 by ひろえ
気がついたら、お昼2時!!
こんなに爆睡したのは、久しぶり。
みなさま、大幅な遅刻申し訳ありません。
あわてて準備して、外にでたら大雪で、またびっくりでした。
すごく寒かったけど、二週間ぶりの練習で、楽しかったです。
みなさん、ありがとうです(#^^#)

ししょー、東京第二位のおみやおいしかったです☆
ありがとぉです。


2018/Feb/4 Sun 23:42 by さど
雪の中、練習お疲れ様でした。
こんな天気でもテニスするって、相当のテニス好きの集まりですね(笑)

因みに2018年の練習は今日まで「皆勤賞」でした(^o^)
ただ単に暇なんでしょと言われたら、その通りですと答えます(^^)
上手になるには練習あるのみ。
わいわい倶楽部に入会した頃には打てなかったバックハンドも今では得意中の得意として自信を持って打てるようになりましたねー。
自分で成長を感じとれるんで嬉しくなって、また、練習するを繰り返してます。

来週で皆勤賞は途切れますが、引き続き隙あらば、参加させて頂くで頑張ります。 
      


2018/Feb/4 Sun 19:32 by マサ
雨が降ろうが雪が降ろうが練習!!
さすがに今日は寒かったですね〜。
自宅を出る時はまだ屋根に雪が残ってたんで、
かきどまりの高台はまだひどいのかな?って
思って向かいましたが、とりあえずは大丈夫!
コートの端々には雪が最後まで残ってましたが
コート自体は普通に使えたんで良かったです。

今日はアップの時から不調〜
が、最後まで修正できずに終わりました。
寒さに強いはずの私でも今日は手がかじかんで
ラケットが中途半端に握る事しかできません。
少し休んだらまた身体が寒さに負けてしまい
ほぐれるのに時間が掛かる始末。。

今月は特に仕事がたて込んで練習にもあまり
参加できないと思います。
参加できる日を有意義に過ごせるように
頑張ります!!

これからも頑張りましょう!