★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
1月27日(土)協会杯シングルス(2日目)
投稿日時 2018/1/27 10:44
一覧表示
大会名:第296回長崎市テニス協会杯
日 時:2018年1月27日(土)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:Cクラスシングルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子C☆
 @もとやん

- - - - - - - - - - - - - - - -

嬉しい事に竜一さんより、もとやんの実況です
有難うございました。

相手サーブから スタート
横コートからのボールインにレットをかけられずファーストポイントを与え、そのまま1ポイントも取れず。
0−1

もとやんサーブ
初のポイント
30-30から長いラリー
相手のスライスに苦しむも40-40
もとやんのふかした浅いロブを相手がスマッシュミス
1−1

相手サーブ
もとやんへの徹底的なバック攻めにもとやんスライスで凌ぐ
40-0からセカンドサーブを叩きポイント、40-15
最後はもとやんのレシーブミスで相手のゲームポイント
1−2

もとやんサーブ
もとやんのショットが短い
相手のフォアのスピンに苦しむ
それに乗じてネットに詰められる
結局ネットポイントで15-40になり、最後は相手のゲームポイント
1−3

相手サーブ
一進一退の攻防30-30
今度はフォアのスピンからバック攻めで40-30
もとやん意表をつくネットプレーで40-40
再びネットに出されボレーポイント
もとやんのブレイクバック!
2−3

もとやんサーブ
ダブルフォルトから長いラリー
相手は多彩なショットで攻め立てる
もとやんもスライスとロブで凌ぐも押し切られる
2−4

相手サーブ、ダブルフォールトスタート
超長いラリーが続くが押し切られ
2−5

もとやんサーブ
40-15から長いラリー
最後はラッキーなネットイン
3−5

相手サーブ
もとやん2つレシーブミス
相手を左右に振り、もとやん30-30
回り込みのフォアで凌ぐが相手は深い球で対抗40-30
相手のダブルフォールトで40-40
執拗なバック攻めをもとやんが凌ぐ
4−5

もとやんサーブ
あれあれと言う間にゲーム
4−6

相手サーブ
15-15からもとやんの深いロブを相手が拾う
相手逆襲のバックスライス
しかし徹底的バック攻めにもとやんスライスのみになる
もとやんもフォアにまわるとショットが冴える
が、、最後は相手ポイント
4−7

もとやんサーブ
バックアウト0-15、ネットインで15-15
深い球に終始攻め立てられゲームセット
4−8

10時12分 ナイスゲームでした!


2018/Jan/27 Sat 17:16 by 竜一
今回のCシングルスベスト8に残ったメンバーを見ると誰が勝ってもおかしくない強者揃いだったので いや もとやんのためだけに?仕事をサボって観戦に行きました!

ハッキリ言って、もとやんと対戦相手の実力差は、殆んど無かったと思います!何が違ったのか?私の見た限り、これでもかと言うくらい、しつこいバックへの攻め!これだけだったと思います!そのしつこい攻めを受け止め続くラリーが長い事!一進一退の攻防は、見応えがありました!右左に走り走らせ走らされてもボールに喰らい付いて行く姿は、凄かった!残念ながら負けはしましたが、とても素晴らしい試合だったと思います!

ただ、スマホでの実況は、文字打つのが追いつかず、その上寒すぎて、途中で、師匠にメールで送信してしまうし(笑)


2018/Jan/27 Sat 15:30 by もとやん
負けはしましたけど、ベスト8まで残って、満足しています。
バックを狙われ、スライスで返すのがやっと。
フォアも強力で、ミスを誘うどころか、こちらのミス。
ズルズルいって4−8でした。
バックハンドもスピンで打たないと、繋げるでけでは勝てないと痛感しました。
練習あるのみです。

竜一さんが後ろで見ているなと思っていましたが、まさか実況しているとは・・・
詳しい実況ありがとうございました。


2018/Jan/27 Sat 10:47 by マサ
もとやん、お疲れ様でした!
横浜で実況を聞いててハラハラものてした。
惜しかったですね〜

また次回は優勝目指して頑張ろう!!

竜一さんも細かい実況有難うございました。

これからも頑張りましょう!