★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
1月21日(日)協会杯CVシングルス
投稿日時 2018/1/18 20:28
一覧表示

大会名:第296回長崎市テニス協会杯
日 時:2018年1月21日(日)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:CVクラスシングルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子C☆
 @とし
 Aもとやん

☆男子V45U☆
 @マサ

☆女子V40U☆
 @かなえ

- - - - - - - - - - - - - - - -


V40U優勝おめでとう!


試合参戦お疲れ様です!

いや〜、みんな頑張りました!
もとやんも2度のタイブレークを制して
見事2日目進出おめでとうございました。
先ずはベスト8ですね。。
かなえさんはベテラン40の2部で優勝!
わいわい旋風が巻き起こるかも??

他の結果は、、、
男子C出場のとし君は、体調不良のままで
1試合戦いましたが惜敗。
マサはベテラン45の2部で3試合やり、
1勝2敗でした。。

詳細及び応援コメント宜しくお願いします。


2018/Jan/23 Tue 22:21 by とし
試合&応援お疲れさまでした。

かなえちゃん、優勝おめでとうございます。
もとやん、2日目も頑張ってください。

自分は風邪が完治しないまま出たこともあり全く動けずあっという間に試合が終わってしまいました。
何をしたのかも覚えていない状態です。 情けない(-_-;)  

皆さんも体調管理には気をつけましょう。


2018/Jan/23 Tue 22:03 by ひろえ
試合に参加されて皆様おつかれさまでした。
いやー、観戦しててしみじみとコート広いって思いました。
すごくすごく走って、ボール拾うし、ここぞっていうポイントを、決め球を放つ。
前後に、左右に、練習で鍛えたたまものですね。
ステキな試合をたくさん観れました。
 
かなえさん、優勝おめでとぉ。
すごい進化している☆努力は裏切らないね。
 
もとやん、タイブレイク本当におつかれさまでした。
その精神力で、次週も頑張ってくださいね。
応援いけず残念ですが、いいお知らせ待っています。
 
ししょー、手首は大丈夫?
痛み止め飲んでの試合、すごかったです。
ドーピングにならんのかな(笑)
 
としくん、風邪大丈夫ですか?
先週の練習が原因だったとか?
気合入ってたもんね(笑)
また寒くなるから、暖かくして早く治りますように。


2018/Jan/23 Tue 01:47 by オヤジ
皆さーん、こんばんは。
なんだか、新年そう明るく元気なはじまりですね。
かなえさん、優勝おめでとうございます。
モトやん、ベスト8 。凄すぎ。しかも、タイブレーク2試合。脱帽です。
なんか、おいてかれた感のオヤジです。
次、おあいてお願いしまーす。


2018/Jan/22 Mon 16:10 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした。
応援に来てくれた、けいさん、ひろえさん、ぴいこ、「見てて!」という我儘に答えてくれて、ありがとう(^^♪
沢山の差し入れもあったけど、全然食べれなくて、ごめんなさい。
体調不良の原因は、牡蠣にあたってました〜。ストレス性の胃炎ではないよ(笑)

最初はボコボコにされるのが怖くて、出場を諦めましたが、
師匠に騙されて(笑)ではなく、背中を押されて出場したこの試合。
結果は8−1、9−7で2勝しかしてないけど、優勝しました〜(笑)
挑戦せずに最初からダメだと決めつけて、何もしなければ可能も不可能もわからない!
何事もやってみないとわからないですね〜。
対戦相手同士が試合をしているのを観てて、あの人達と試合するのは嫌だな〜なんて思いましたが、
試合してみると、意外といけるかも!なんて思ったり。
あまり調子が良くなかったので、長試合はしたくないと思って、攻める場面ができたら、
攻めようと思えたのも良かったのかも。弱気の虫はあまり出てこなかったかな(笑)
師匠!背中を押してくれて本当にありがとうございました。
あと前日には1人1ゲームずつシングルスに付き合ってもらったり、色々なアドバイスをくれる皆さんのお陰です。
ありがとうございました。

もとやん!2日目進出おめでとうございます。
1日3試合!しかもタイブレーク2回。本当に凄すぎ!!
私なんて2試合なのに最後はあまりにもきつ過ぎて、もうシングルスに出るのは止めようかと思った位でした。

次は応援に行けませんが、頑張って下さい!


2018/Jan/22 Mon 11:42 by さど
試合に出場された皆さん、応援の皆さん大変お疲れ様でしたm(__)m
かなえさん、優勝おめでとうございます\(^o^)/
後だしじゃんけんみたいですが、前日の練習を見てると優勝するんじゃないかなーという予感はしてましたf(^^;
サーブとストロークも球威が増してましたし、フットワークも素晴らしかったです。
気掛かりだったのは、ミスした時に弱気の虫が出てこなければっと思ってましたが、要らぬ心配でしたね_(._.)_
何か上から目線になってますね。すみません(笑)
わいわい倶楽部にとっても久しぶりに「優勝者」が出て喜ばしいことですね。

もとやんも2日目突入おめでとうございます(^^)
タイブレークを2つも制するとは並の精神力じゃないですね。もとやんの何事にも動じないプレースタイルが相手にプレッシャーを与えたんだろうと想像します。
来週もいつものプレーで頑張って下さい。
やっぱり、練習は裏切らないっすね(^o^)

師匠、としさんも大変お疲れ様でしたm(__)m
試合に出て一生懸命頑張ることは尊敬ものですm(__)m


2018/Jan/22 Mon 08:17 by もとやん
みなさん、試合お疲れ様でした。
昨日は、体をケアして眠りにつきましたが、やっぱり今朝から筋肉痛です。
結果は、第1試合 8−3、第2試合 9(7)-8(5)、第3試合 9(7)-8(5)となんとか競り勝った感じです。 
はじめて、タイブレークを経験し、しかも2回も・・・
ちゃんとルールを覚えておかないといけないなと思った次第です。
タイブレークでは、私もですが、相手も慎重になり、なかなか決まらず、こういう場面で
決めることができるストロークがあればいいのにとつくづく思いました。
来週も、ミスせず、返球することを第1に頑張りたいと思います。

かなえさん、V40U 優勝おめでとうございます。
応援、差し入れありがとうございました。


2018/Jan/21 Sun 18:14 by マサ
今日は最初の2試合がパッとせずに惨敗でした。
3試合目でやっと楽しくなってきたので、
この感じでいけるようにしないとですね!
いつものスロースタートがもろに出てしまった感じです。
しかし、手首の痛みも多少はあるかと思いますが、
今の私はこんなもんでしょう!(泣)。

シングルスはきついですね〜
次回はもう少しウェイトダウンしないと厳しいかも?
ただ、久し振りのシングルス、いい経験となりました。
いつも3試合目みたいに伸び伸びとできれば
また出たいなとは思うんだろうけど。。
機会があればまたポッと挑戦するかも??

かなえさん、優勝おめでとう♪
もとやんも来週は上位目指して頑張って下さい!!

応援に駆けつけてくれた方々も有難うございました。

これからまた精進します。。

これからも頑張りましょう!