★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
1月8日(月・祝)連絡日記
投稿日時 2018/1/6 16:27
一覧表示

天 候:雨(でも大丈夫!)
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    マサ、ひろえ、かなえ、もとやん、ヒビノ、りょーま
    (12時〜16時)いけちゃん
    (13時〜18時)竜一、さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!

中には3日連続参加の方もいらっしゃる
みたいですが、どうだったですか??

練習コメント宜しくお願いします。


2018/Jan/9 Tue 13:08 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

私のプレーは大したことありませんでしたが、
ペアが本当に頑張ってくれて、見事ひろえスイーツカップ杯を制することができました〜♪
これはさどさんの神プレーのお陰です。
ストローク、サーブ、全てが凄すぎでした!痺れる〜(笑)
まさにさどさんにおんぶにだっこ(笑)
私と組むと皆さん、カバーしないとと思うのか頑張ってくれるので助かってます。
これからも一杯、助けて下さい(笑)今年も他力本願(笑)
最後の試合はあと1ポイントだったのに〜。
ロブを上げて師匠に最高の勝ちパターンをプレゼントしてしまいました。
このプレゼントは必ず取り返します!

ひろえさん、沢山のお菓子をありがとうね〜!


2018/Jan/9 Tue 12:33 by イケ
昨日は参加させてもらってありがとうございましたm(_ _)m
りょーまくんとも久しぶりに打てて楽しくできました。
ヒビノさん、お初でしたがよろしくお願いします((。´・ω・)

初打ちになりましたがストロークが安定しない。
足が動いてないですね〜(´・_・`)

走らないと…………


2018/Jan/9 Tue 08:25 by もとやん
みなさん、練習お疲れ様でした。

最初のストロークのミス抜けの練習では、シングルス戦に向けて、スライス・ドロップを試しに打ってみましたが、思うようにいかず。
やはり、へんな小細工せずに、素直に返すのがいいのか、試行錯誤しています。


2018/Jan/9 Tue 07:25 by ヒビ
三日間とっても充実したテニスが出来ました。
ありがとうございましたm(__)m
昨日の試合の猛省から、今日はミスのないプレーより攻めるテニスを心がけました。
とにかくストレートを抜かさずにポーチに出る。サーブの後の処理をきちんとこなしてキープする。
まあまあの成果でした。これからの練習も継続して強いダブルスを手に入れたい。師匠、是非どこかの機会でリベンジです。
さどさん
かなりゾーンに入ってましたね!
さぞ美味しいビールが美味しいでしょうね✨
ラケットありがとうございました(^-^)/
活用させていただきます🎵
ひろえさん
昨日も今日もたくさんの差し入れをありがとうございました!
りょーまくん
楽しいテニスが出来ました。ありがとねん。またやろうね󾠓
竜一さん、いけちゃん
また是非お手合わせよろしくお願いいたします
かなえさん
最後の試合は悔しかった・・・
次回は勝ちましょうね🎵


2018/Jan/9 Tue 00:21 by ひろえ
おつかれさまです。
昨日の試合のムードを、味会いたくドタ参加させていただきありがとうございます。
気持ちは、やる気マンマンなんですが、身体は相反するジレンマに泣きました(*T^T)
が、へこたれない根性を、ひびさんから教えを頂戴いたしました!
ってことで、急に思い付いた
 『年始ひろえスイーツカップ杯(20円引きだよ!)』
みなさん、思い付きに付き合っていただいてありがとうございました。
観ててとても楽しかったです。
1位のさどさん&かなえさんペア
2位のひびさん&りょーまくんペア
おめでとうございました☆

今日のさどさんは、すごく素晴らしかったです。
半年後といわず、毎回あのプレーみたいです♪

りょーまくん、おかえりなさい。
また、待ってるね!


2018/Jan/8 Mon 23:30 by さど
練習お疲れ様でした。
いや〜今日のゲームでは調子が良すぎて良すぎて爽快な気持ちになれました\(^o^)/
それもこれもドタ参加を待って頂いていた師匠の寛大さと参加者の皆さんに感謝しますm(__)m

いつもと同じようにミスしながらも淡々とプレーしてましたが、ひろえさんからの甘〜いスィーツの差し入れを機に緊張感が生まれました。
一人でシビれるような緊張を感じながらプレーし、結果が出たことは自信になります。
今日は緊張感がプラスに働いたようです。加えてかなえさんのチカラも大きかったんでしょう(笑)

今日の気付きは、この緊張感が肝なんだということです。これまで大会に出た時は緊張がマイナスに働く(身体の動きが鈍いし硬い)ことばかりで緊張しないことを考えてましたが、プラスとなる緊張に気付いたのは収穫でした(^○^)
その機会を作ってくれたひろえさん感謝してますm(__)m

テニスする時は常に緊張感持ってと言い出したら疲れますんで、オンオフを切り替えながら楽しんでやってきます。

最後に一言、今日のビールは特に美味かったー(^^)


2018/Jan/8 Mon 22:07 by りょーま
お久しぶりです!りょーまです!
遂に帰ってきました!約4年ぶりのテニスとても楽しかったです。なかなか思うようにラケットに当たらずいろんな場面でご迷惑かけましたが、いつも通りの明るい雰囲気にとても助けられました!ありがとうございます!
ストロークもサーブもだんだんと当たるようになってきたので、少しずつのんびりまたテニスやっていけたらなって思います。転勤して間もないので、落ち着くまでは練習に参加出来たりできなかったり、すると思いますが、参加できた際はよろしくお願いします!今日は本当にありがとうございました!楽しかったです!

当分の目標は……

……

……

運動不足解消\\\ ٩( 'ω' )و ////


2018/Jan/8 Mon 19:21 by マサ
今日は昨日の試合の反省も兼ねて基礎からと
思って臨んだつもりでしたが、いざコートに入ると
ダメですね!粗さがもろ残ってしまってました。
丁寧にやろうと思うと、ネットや相手の絶好球となって
そこでプレーが終わってしまって。。。
粘りながらチャンスを待つってパターンを
何とかできるようにならないと!!

途中から以前使ってたラケットに戻したら
何かフィーリングが良くて振り抜ける感じが
しましたが、どうなんだろ??
道具以前の問題かもしれないので、まだまだ
安定するまではいかないですね!、

でも、今日も1日楽しくできたんで
良かったです。

今日は元々は練習中止の予定だったのを
私のわがままで急きょ開催したにも関わらず
集まってもらって感謝してます。
リョーマもいい青年になってしまい
街中でパッタリ会っても解らないかも??
でも、時間経つにつれてやっぱり面影は変わらないね(笑)
まと遊びにおいで〜


2018/Jan/8 Mon 19:16 by 竜一
福島に行ってた龍馬が、転勤で長崎へ帰って来ました!数年振りに、親子でのお邪魔でした!
側から見ていて楽しくプレイしてたみたいで良かったと思いますし、またテニスやりたいとも言ってるみたいですが、転勤してきて間もないですので、不定期になるとは思いますが、龍馬と仲良くしてあげて下さい!宜しくお願いします!
さて、本日の私の反省!!!
完全にさどさんにしてやられました!皆んな同じ条件なんだけど、暗くて何も見えない所にパカーンって快音を響かせ私の横をすり抜けるボール、参りました!完敗です!
次は、必殺技に磨きをかけて再度挑戦しますので、よろしゅうです(o^^o)

これからも頑張りましょう!