★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
1月7日(日)雲仙市新春ダブルス
投稿日時 2018/1/4 02:26
一覧表示

大会名:平成29年度雲仙市新春ダブルス大会
日 時:2018年1月7日(日)
場 所:サンスポーツランドあづまテニスコート
種 目:Bクラスダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子☆
 @マサ&ヒビノ

☆女子☆
 @ひろえ&かなえ

- - - - - - - - - - - - - - - -

初めての雲仙市の大会出場お疲れ様です!

簡単に結果です。男女共にリーグ戦でした。
※マサ&ヒビノペア
・初戦まだ身体が寒さでガチガチの中、0−6で敗退
・2戦目、これまた相手が悪く0−6で敗退。
後で聞けば両方の相手が実は地元ではAクラスだったとか。。
・5〜6位決定戦では、ようやく試合みたくなり、
最初はリードするも、逆転負けされてしまいました。

※ひろえ&かなえペア
・初戦はとにかくミスしない相手のペースにのまれ0−6。
・2戦目は逆にペースをつかんで6−1で勝利!
・3〜4位決定戦では長崎のペアと当たって1−6で敗退でした。
でも、女子はBクラスでの4位おめでとうございました。

後の詳細は各自にてコメント宜しくお願いします。
お疲れ様でした!

◎写真はいつもより大きなサイズにてアップしております。


2018/Jan/8 Mon 22:26 by ぴぃこ
試合お疲れサマでした。
もっと早く行くつもりが、誰かさんと誰かさんがなかなか起きてくれなくて…
でも、男女共に1試合ずつ応援できて良かった〜
さすがBクラス、ミスが少ないですね。
あんな風にプレーできたら楽しいだろうなぁー
とりあえず、そろそろ練習に参加したいと思う今日この頃です。


2018/Jan/8 Mon 22:14 by か
みなさん、あけおめです。
最近のみなさんの試合にかける姿が、尋常ではなく感じております。
まるで道場やぶりのいきおいですね。
次回お相手していただいた時には、どうか手加減のほどをよろしくお願いします。
寒さに負けずにがんばって下さい。


2018/Jan/8 Mon 10:17 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした。
やすくん、安全運転で連れて行ってくれてありがとうございました。
けいさん、としさん、ぴぃこ、ゆーと、遠い所まで応援に来てくれて、
差し入れもいただいて、ありがとうございました!

試合は…。とりあえず1勝はしたけど、自分からのミスをもっと減らさないと勝てないですね〜。
もっと集中すべきなのか、迷いながらプレーしている場面があるので、
自分の中ではっきりと決め事を作っておく必要があると思いました。
あとは焦ってるのかなぁ。コート全体が見えてません(笑)
これも試合慣れしていけば少しはよくなるかなぁ。
まっ!今のところはこんなものでしょう(笑)
ひろえさん、大丈夫!これからも試合に出続けましょう!
地方ならではのアットホームな大会で楽しかったです♪
ステンレスボトルもらってラッキーです♪


2018/Jan/8 Mon 09:19 by ひろえ
やすくん、けいちゃん、としくん、ぴぃこ、ゆうと、遠い場所なのに、応援にきていただいて本当にありがとうございます♪
特にやすくんは、朝の早い時間から最後まで運転も本当にありがとう(^人^)
とても心強かったです。
どこの方々も、応援にきてくれる人達はいなくて改めてステキなサークルだわ♪と、かみしめました。

さて試合ですが、やはり自分のミスが…
Bクラスは、自分のミスがない!
これが、明かな差です。
かなえさん、ごめんなしゃいm(_ _)m
でも、ボレーが決まった事を糧に精進いたします。
新ウェアを着てたのに、あまりの寒さで上着脱げなかったことが、残念でなりません((T_T))

けいちゃん、お土産ありがとう☆
温泉の休憩所で披露していただきました(^○^)
ぴぃこ、差し入れありがとぉ(^_^ゞ


2018/Jan/7 Sun 16:20 by ヒビ
改めて
今日かなり寒い中応援に来ていただきました皆さま
本当にありがとうございました。
差し入れもありがとうございました。
とても心強かったです。
試合が不甲斐なくて申し訳ありませんでした。
精進します。


2018/Jan/7 Sun 16:15 by ヒビ
悔しすぎて、悔しすぎて・・・
実力のなさをここまで実感するとは・・・
自己評価
サーブ70点 ダブルフォルトあったけどまあまあ
ストローク40点 得意のスライスもミスだらけ
ボレー30点 流れを悪く変えてしまうほど、ミス多い。多分60点位まで出来てれば最後は勝ってたはず。
ゲームコントロール 0点 師匠を活かせず、終始相手のペースでこっちのコントロール配下に出来ず。
特に自分のサーブの組み立ては一から練り直しです。

基礎が足らん、戦術かない、試合慣れしてない・・
とにかく課題が多すぎるけど、ここが出発!
頑張ります(^-^)/


2018/Jan/7 Sun 15:58 by マサ
雲仙市の大会に初参加、またヒビノさんとの初ペアでした。

いや〜、今日は本当に不甲斐ないプレーばかりで足引っ張りまくり、ヒビノさんの良さを引き出す事もできませんでした。
環境のせいもあるのか、自分のプレーが全くといっていい程できず、完敗でした!
まっ、これが試合ですね!!
結果は真摯に受け止め、これから精進していきます。
これからもどんどん試合に出ていき、どんな環境でも
自分のプレーができるように、練習あるのみです!

ヒビノさん、また機会作ってリベンジしましょう!

やす君も朝早くから同行してもらい、本当に有難うm(__)m
もっといい試合を見せたかったな〜(泣)
けいちゃん、とし君、ぴぃちゃん、ゆーと、
遠方まで応援有難うございました。

今夜はやけ酒にならないように気持ちを切り替えます(笑)

これからも頑張りましょう!