★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
11月25日(土)練習日記
投稿日時 2017/11/22 12:34
一覧表示

天 候:曇り
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:10名
    マサ、ひろえ、けい、覚さん、ヒロコ、カツ
    (12時〜16時)みっちゃん
    (13時〜18時)かなえ
    (14時〜17時)ヤマカズ
    (14時〜18時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

コメント宜しくお願いします。


2017/Dec/3 Sun 15:55 by ひろえ(^0_0^)
あれぇ???
投稿してたつもりだったのに!!!
最後の投稿ボタン忘れでしようか?

たくさん、試合できて楽しかったです。
翌日は脚が大変でした。
がんばるぞぉ〜♪


2017/Nov/27 Mon 18:46 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。
 
振り切ることを意識しましたがダメダメでした。でも、女子が多かったので、楽しくテニスできました。

かなえさんチョコありがとうございました。


2017/Nov/27 Mon 13:21 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

女ダブが楽しい1日でした♪
何だか最近、皆さんのレベルがアップしている気がします。
試合をしている感が満載です。きっとクラブ対抗戦のお陰です。
皆に負けないように練習を重ねていきたいと思います!
派手に転んでしまったので、お尻が痛〜い(笑)


2017/Nov/27 Mon 07:27 by 覚さん
かなえさんチョコどうも
最近結構参加させていただいているお陰で
体の節々が痛いです
皆さんが履いているタイツを買おうと思います


2017/Nov/26 Sun 17:03 by ヒロコ
練習お疲れ様でした。
サーブの練習をさせてもらったのに、あい変わらずダブルフォルトが多くてダメでした。コースをねらえたらさらに最高なんですが、、、又練習頑張りたいと思います。
かなえさん、チョコありがとうございました。


2017/Nov/26 Sun 13:21 by けい
練習お疲れさまでした。

本当に寒かったですね。
先日の試合の反省も踏まえ「ボレーに出る」を目標に臨みましたが、
まだまだです。
打つコースももっと考えないとダメですね。

懲りずに頑張ります。

かなえさん、チョコの差し入れありがとうございました。


2017/Nov/26 Sun 11:43 by さど
練習お疲れ様でした。
来週試合が控えていることを思い出し、急遽ドタ参加させて頂きました。
本当に参加出来て良かったです(^^)
壁打ちでは分からない生きたボールを打てたことが収穫です。ミスは多々ありましたが、そんな気にするレベルではないかな^_^;
ただ、サーブは酷い!
とにかく脱力して打つしかないですね(>_<)

かなえさん、チョコありがとうございました(^o^)


2017/Nov/25 Sat 20:22 by ヤマカズ
皆さんご苦労様でした。
身体を壊さない程度にこれからも寒さに負けず頑張ります。


2017/Nov/25 Sat 19:09 by マサ
練習お疲れ様でした!

今日は何が良かったのかははっきりしない感じで終わりました(^_^ゞ
ゲームでのサーブは何とか調子よかったような気もしてますが、その後がダメだったような。。
でも、何とか本日のゲームでは負け無し!??
以前の勝った試合を思い返しても、やはりサーブが調子いい事が多かった気もします。
プレーの中、サーブが一番頭を使うとこと思ってるので、
そこが上手くいくとその後のプレーが楽な気持ちになりますね。
スピードは要らないので、コースを狙えるようになれたらいいですね。
もちろんストロークやボレーも大事ですが、試合造りの為の1発目、
ここからが始まりなので少しでも安定できるように練習して身に付けたいと思います。

頑張ります!!

かなえさん、チョコチョコ(笑)有難うございました!
かなえさんがバッグからチョコの箱を出した時、ついつい背後に(^_^;)

これからも頑張りましょう!