★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
11月23日(木・祝)諫早市長杯ダブルス
投稿日時 2017/11/16 00:08
一覧表示

大会名:第162回諫早市長杯ダブルス大会
日 時:2017年11月23日(木・祝)
場 所:県立運動公園テニスコート
種 目:B・Cクラスダブルス

<出場メンバー>(敬称略)
 @マサ&竜一(男子B)
 Aもとやん&覚さん(男子C)
 Bとくこ&みっちゃん(女子B)
 Cけい&かなえ(女子C→女子B)

- - - - - - - - - - - - - - - -

大会出場お疲れ様です!

簡単に結果報告です。
詳細は各自にてお願いしますm(__)m

・もとやん&覚さんペア
 男子Cクラスは1リーグ制で2試合戦いましたが、
 残念ながら2敗にて予選敗退でした。

・みっちゃん&とくこペア
 女子Bクラスリーグ2パートで奮闘しましたが、
 2敗にて敗退です。

・けい&かなえペア
 女子Cへのエントリーが成立せずに女子Bに参戦。
 女子Bクラスリーグ1パートで3試合行い2勝1敗。
 2勝1敗のペアが3ペアいて、得失点差で残念ながら
 決勝トーナメントには残れませんでした。
 初戦の敗退が痛かったですね!
 その相手が今回優勝してました。

・まさ&竜一ペア
 男子Bクラスリーグ4パートある中の3パート(3ペア)。
 本部の手違いで1ペア増え、3ペア→4ペアのパートとなり
 パート内2位までが決勝トーナメントに行ける事となりました。
 結果、2勝1敗にてパート内2位、無事に決勝トーナメント進出です。
 決勝トーナメントの結果は初戦(準々決勝)にて体格がいいパワーヒッターの
 相手と当たり、惜しくも力負けした感じで敗退。
 決勝トーナメント進出した時点でのベスト8でした。

以上、簡単に結果報告ですが、試合と試合の間の時間で
寒さで身体が固まってしまい、みんな出足が悪かったような気がします。
時折吹く風も敵となったり味方となったり。。
まだまだこれからの大会は寒さとの戦いも被ってくると思うので、
十分にストレッチ等で身体を暖めてから臨まないといけないですね!
コメント宜しくお願いします。


2017/Nov/25 Sat 21:40 by ひろえ(^0_0^)
みなさま、おつかれさまでした。
試合に、でてなかったけど、みんなと一緒にプレーした感じです♪
かなえさん、けいさんの勝利とても嬉しかったぁ。
最近は、テニス談義が楽しいです。
みんなの前向き発言に感化されます。
ダブルスって大好き☆ミ

ししょー、竜一さんベストエイト入賞おめでとう!


2017/Nov/24 Fri 22:01 by みっちゃん
皆さま、試合お疲れさまでした。

風があり寒かったですね。

ひろえさん、朝早くから応援&沢山の差し入れありがとうございました。

今回もミスが多かったです。
そして、ゲームも私のミスで終わる事が多いので、さらに凹みます。難しいです。
負けても楽しい試合が出来るように、練習がんばります。

差し入れもありがとうございました。


2017/Nov/24 Fri 14:30 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

初めてBダブルスで1勝することができました〜!!
とっても嬉しい。けいさん、ありがとうございました。
ダブルスなんだから2人で勝ち取ったものです!!
初戦が終わった後にはどうしようかと思ったけど、
ひろえコーチの助言により、何とか復活することができました。
いつも励まし、応援、寒さ対策のサポートまで、ありがとう!(^^)!
いつも色々、考えすぎているので、今回はあまり考えるのは止めようと思いました。
1つだけ考えたのは、リターンの時にサーブが来る前にコースを決めた事かな。
やっぱり恐る恐る打った球は思い切り打った球より結果的に悪い方にいく。
しっかりと打たないと駄目だってことが試合をしている中にで認識できた事が良かったです。
とにかく楽しかったです♪これからも沢山、試合に出たいです!

とくこさん、覚さん、差し入れありがとうございました。


2017/Nov/24 Fri 11:53 by 覚さん
勝ち負けはともかく、普段から、ちゃんとストロークができていないことを、今更ながら痛感しました。練習「試合」では、ご迷惑をお掛けしますが、「ちゃんとストローク」を、心掛けたいとおもいます。そのような次第で、もとやんには、大変ご迷惑をお掛けしました。ひろえさん、寒いなかを、多謝。


2017/Nov/24 Fri 09:38 by もとやん
試合お疲れ様でした。

1試合目 2−6、2試合目 0−6と2連敗。
1試合目は、若者ペアで、決まったと思ったボールを何度も拾われ、厳しいところを狙わないとと思ってミス。
前衛が、左右動きまくり、変則的なテニスで、ずるずる相手のペースの飲まれてしまいました。
2試合目は、相手が一枚上手で何もできずに
敗退。

試合になると、練習通りにいかないとつくづく感じました。
次回に向けて、練習あるのみです。

力になれず、覚さん、すいません。
また、宜しくお願いします。


2017/Nov/23 Thu 22:48 by  けい
試合お疲れさまでした。

本当に寒かったですね。
初戦はラリーの感じも掴めないまま、
あっという間に終わってしまいました。
でもかなえさんのおかげでBクラスの試合で2勝もできて嬉しかったです。
かなえさん、ありがとうございました。
私はボレーに出れるボールを何度もスルーしてしまったので、
練習の時にもっとボレーに出るくせをつけるよう頑張りたいです。

まさ&竜一ペア、決勝トーナメント進出だったんですね。
知らずに応援もせず、すみませんでした。
ベスト8おめでとうございます。

寒い中、応援に来てくれたひろえさん、ありがとうございました。


2017/Nov/23 Thu 17:21 by 竜一
NOT-UPを飛び出し殆ど応援の無い戦いばかりを続けていた私!いつもアウェー感満載の試合ばかり此処何年か戦っていました!
でも今日は、違いました!良いショットを決めれば「ナイスショット!」の掛け声と拍手がWaiWai倶楽部のメンバーから有ったり、ミスをしたら「あー!」って残念がってくれる声も心地よく聴こえた私のBクラスとしてのデビュー戦!
少々気負いが有りましたが繋いでいれば師匠の攻撃力が爆発してくれるだろうと信じてどの試合も楽しく戦えました!
私達が負けてしまった高校生ペアも決勝トーナメントで戦ったペアも試合にならなかった訳ではない!まだまだ私の実力不足なだけです!
力んでダブルフォルトの連発か〜ら〜の〜ぉ自滅でゲームを落としたり師匠からのサインを見落としたり、反省と課題が山積みです!
ただ今日は、師匠が上手くゲームメイクして貰ったお陰で楽しく試合ができました!ありがとうございました!
もっと精進してBクラスやV45(2部)で戦える力を付けるべく頑張りますので師匠!また組んで下さい!
それと、沢山の差入れ美味しかったです!ありがとうございました(美o^^o味)


2017/Nov/23 Thu 15:36 by マサ
大会出場お疲れ様でした!
朝からの寒さの中、身体が縮こまってしまって
太陽が欲しいと久しぶりに思った程。
2試合目の高校生とのゲームは
大人の威厳を保とうとしましたが、あえなくやられてしまいました〜(泣)
途中途中ではやはり若さが出てきてはいましたが、
最後は調子付いてきてこちらもミスがチラホラ。
安定してないですね〜
決勝トーナメントでは、私が小さく見える程の体格の
相手のサーブ、ストロークの重い事!
もう少しだったですが、撃沈でした(^_^ゞ

まっ、竜一さんとの初ペアで楽しくやれたんで良かったです。
竜一さん、有難うございました。
決勝Tに残れたので良しとしましょう!
また次回どこかで組みましょう!
次回はちゃんとラケットに当てるようにします!(笑)

応援に駆け付けてくれたひろえさんも寒かったでしょうが、有難うございました。

また出直して頑張ります!!

これからも頑張りましょう!