★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
11月5日(日)練習日記
投稿日時 2017/11/2 00:02
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:14時〜18時
参加者:9名
    マサ、マツ、ひろ、しま、ちなみ、
    さど、もとやん、イケ
    (14時〜16時)コガ(体)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2017/Nov/6 Mon 20:19 by コガ
お疲れさまでした
遅れてきて先に帰ってます体験3回目
お邪魔させて頂きました
十一月なのに予想以上に暑い日でした
自己紹介頂いたんですが
ごめんなさい、多すぎて全く覚え切れませんでした!
集中力も体力も続かないので短めで参加させてもらってます
またヨロシクおねがいします。


2017/Nov/6 Mon 09:37 by しま
練習お疲れ様でした。
3日間テニスを楽しみましたが、身体があちらこちら痛く年齢には勝てません。
昨日の反省から丁寧にテニスをしようと思ったが、やっぱりダメでした(反省)。
これからもより確実なテニスを心がけたいと思います。(願望)


2017/Nov/6 Mon 08:49 by もとやん
練習お疲れ様でした!!!
日没が早くなり、ナイターでの試合は実にみずらいです。
前衛で狙われたら、取れない。
今からの季節、ナイターに慣れることも重要かも。
テニスが終わった後は、少し肌寒かったですが、いい汗をかくことができました。


2017/Nov/6 Mon 08:08 by さど
練習お疲れ様でした!!
天候に恵まれ素晴らしい環境でテニス出来ました。
最初のミニテニスからロングラリーでは全然コントロール出来ず今日は調子が悪い日になるなーと自覚しましたが、全体練習のボレー・ボレーとボレー・ストで持ち直してきました。
多分、球出しを10球ずつにしてもらったのが良かったんだと思います。そこで感覚がつかめてきたんだろうなー(^^)

課題はバックのストロークですね(*_*)
まぁ、安定感のないフォアもですが………
「木を見て森を見ず」の逆が自分の中で起きてました。ボールをインパクトまで見ず、相手の陣形ばかり見ていたことでフレームショットが多くなったのかなーと認識しました(>_<)
先ずはボールに集中することが大前提ですね。

次回まで修正してきます。


2017/Nov/5 Sun 21:23 by マツ
練習お疲れさまでした!
天気も良く、予報程寒くもなく、絶好のテニス日和でした。
やっぱりテニスは良いなあ♪って思った一時でした(笑)


2017/Nov/5 Sun 20:05 by ひろ
みなさん、練習お疲れ様でした。
寒いかな〜?と思いつつ参加しましたが、意外と暑かったです。
今日のテニスは、ボール見て、しっかり振り切ることを意識してやりましたが、当たらないことばかりでした。
コンスタントに練習しないとダメですね!


2017/Nov/5 Sun 19:11 by イケ
飛び入り承認ありがとうございました。
楽しくテニスできました〜
チャンボーのハイボレーをことごとく吹かしてしまったの1日でした。
ボチボチ修正できたらなあ〜…

また、よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))


2017/Nov/5 Sun 18:23 by マサ
練習お疲れ様でした!
今日もダメダメ4点セットでした(泣)
変な気を起こすとフレームショットになり、
簡単な打球はオーバー。。
ストレートも何度も抜かれるし、
動きが早いんやろね。。
もっと状況見て判断できるようにならないと。
来週の週末は参加できないので、
再来週また気を引き締めて頑張ります!

ちなみさん、早く復帰できるといいですね!

これからも頑張りましょう!