★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
11月4日(土)練習日記
投稿日時 2017/11/1 23:54
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    マサ、ひろえ、けい、かなえ、しま、ちなみ
    (14時〜18時)ヤマカズ
    (14時〜16時30分)ISA

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2017/Nov/9 Thu 18:32 by ひろえ
試合でのモヤモヤ感を打ち消したかったのでドタ参加させていただきました。
ありがとうございます。
 
頭でっかちになりすぎてたようで、ラケットを振る、ボールを打つ事で、なんだかすっきりできました。
それに、ちなみさんのアドバイス、みんなのテニス向上への姿勢が、さらに勇気づけられました。
休憩時間も、テニス談議している私達って、
どうやらクラブ対抗戦から『好き好き光線』の魔法にかかったみたいです(笑)
 
ちなみさん、たくさんお菓子ごちそうさまでした♪


2017/Nov/6 Mon 16:34 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

試合になるとミスが〜(涙)
練習の時は一杯考えて、試合の時にはもう考えるのを止めようかな〜。
っといつも迷宮入りしております。
テニスって難しいな〜。

しまさん、ちなみさん、沢山のお菓子をありがとうございました。
美味しそうなのばかりで食べ過ぎちゃいました(笑)


2017/Nov/5 Sun 11:20 by けい
練習お疲れさまでした。
やっぱり松山のコートは快適でいいですね。

前日の試合の感覚がまだ残っていたので
なんとなく走れば取れるみたいな気持ちでいました。
苦手なボレーを何とか克服しようと
ゲームの時、意識してボレーに出ることを心掛けましたが、結果は散々。
ペアの邪魔ばかりしていたような・・・

ちなみさん、練習できず残念でしたが、
沢山の差し入れありがとうございました。
足が速く回復して、また一緒に練習できるの願ってます。
また色々教えてください。


2017/Nov/5 Sun 09:47 by しま
練習お疲れ様でした。
今日は練習前半全く上手くいかずラケット変えてみたが、状態は全く同じで試合は負け続けました。1か月半横浜での練習が少なくテニスレベルと身体の状態が下がっていたと思います。
後半は少しテニス感を取り戻したような気がします。でも少し疲れた。
明日はゆっくり練習させて頂きます。


2017/Nov/5 Sun 09:34 by ちなみ
松山のテニス悲しいかな見学でした。
右足が思うように動いてくれません。悔しいです。
私はこの11月でわいわい俱楽部に入会して1年になります。
ひろえさん・けいちゃんとは小江原のコートで初めて会いました。
ひろえさんは優しく話しかけてくれてお菓子を貰いました。
けいちゃんにはゲームの時に何本もカウンターでポイントを取られました。
マサさんにはドロップを打たれて悔しいので次もドロップですかと聞いたらなんとストレートのロブでした。何もできません。笑うしかないです。
さどさんとの対戦もありました。この人うまいなーー丁寧なテニスをやるんだと思いました。
1年前の楽しい思い出です。当分の間、横浜へ戻ります。宜しくお願いします。


2017/Nov/4 Sat 19:34 by ヤマカズ
皆さん、ご苦労様です。
ポーチでやられっぱなしでした。
相手の動きを観察する余裕を持たないといけないですね。一歩一歩試合に慣れるように練習ですね。


2017/Nov/4 Sat 18:35 by マサ
練習お疲れ様でした!
今日は最初は良かった感じですが、徐々に悪くなってきました。。
疲れって感じではなかったけど、集中力が切れたのかも??
荒くもなったし、ダメですな〜
今日もガットをかなえさんの打球で切られてしまったので、2本張り替えに出さないといけないっす!
痛い出費です(泣)

まっ、その分新しいガットで気持ちよくできるって思って頑張ります!!

明日は丁寧プレーヤーで頑張るぞ!(笑)

これからも頑張りましょう!