★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
11月3日(金・文化の日)クラブ対抗戦
投稿日時 2017/11/1 02:51
一覧表示

大会名:平成29年度クラブ対抗戦
日 時:2017年11月3日(金・文化の日)
場 所:かきどまりテニスコート

≪出場メンバー≫(敬称略)

☆男子Cクラス☆
 @わっきー
 Aのかパパ
 Bとし
 Cしま
 Dマツ
 Eもとやん
 Fやす
 Gひろ
 Hおか

★女子Bクラス★
 @とくこ
 Aみっちゃん
 Bかなえ
 Cけい
 Dひろえ
 Eちなみ
 Fぴぃ

- - - - - - - - - - - - - - - -

年に一度のクラブ対抗戦お疲れ様でした!

本日の結果を簡単に。

※女子Bクラス※
≪1試合目≫0勝3敗
@とくこ&みっちゃん
Aひろえ&かなえ
Bけい&ぴぃ

≪2試合目≫0勝3敗
@かなえ&みっちゃん
Aひろえ&けい
Bちなみ&ぴぃ

※男子Cクラス※
≪1試合目≫1勝2敗
@わっきー&のかパパ
Aとし&もとやん
Bしま&マツ

≪2試合目≫1勝2敗
@しま&ひろ
Aマツ&やす
Bもとやん&おか

今年は残念ながら男女共に2日目に残る事はできませんでした。

各人にてコメント宜しくお願いします。


2017/Nov/6 Mon 08:06 by わっきー
クラブ対抗戦お疲れ様でした。
また、朝から最後まで応援してくださって佐野さん、サドさんありがとうございました。

結果は初戦の第1ペアとし不甲斐無い戦いでの敗戦船チームも1−2で負けてしまい、2戦目につなげることができず申し訳ありませんでしたm(_ _)m

原因は何と言っても練習不足です。

今後は来年に向けて練習に多く参加して動ける体で反応できる技量を磨きたいと思います。


2017/Nov/6 Mon 01:10 by ひろえ
チーム対抗戦、おつかれさまでした。
また、朝早くから応援ありがとうございました。

Bクラスでのエントリーに、みんなで燃えた試合。
頑張りが、空回りして迷宮いりした試合でもありました。
自分のメンタル面の弱さを、痛感しました。
それでも、みんなの優しい言葉や態度に救われました。
すばらしい仲間に感謝です。
この機会があったからから、感じられたことです。
テニスも、何の練習をすればいいかそれぞれ、自分で何をする?っていう目標に向かう
姿勢ができた事がうれしいです。
スポーツっていいですね。
仲間っていいですね。
これからもみなさん、よろしくお願いいたいます☆


2017/Nov/5 Sun 07:50 by マツ
クラブ対抗戦参加の皆さんお疲れさまでした。
また、最後迄の応援ありがとうございました。

しまさんとのペア、やすくんとのペアで挑みましたが、残念ながら敗退となってしまいました。。。
決めを急いだりしてミスを出してしまい、駄目駄目でした。
年に一回のクラブ対抗戦、来年は良い結果の助力となるように、練習に精進します!


2017/Nov/4 Sat 20:35 by もとやん
クラブ対抗戦お疲れ様でした。

1試合目では、5−4までサービスキープが続き、どっちに転んでもおかしくなかった試合でしたが、最後にブレークでき、なんとか勝つことができました。
としさん、ありがとうございます。
2試合目では、おかちゃんらしいパワーのあるボレーを決めてもらい助かりました。

来年こそは、決勝リーグに行けるように頑張りましょう。


2017/Nov/4 Sat 20:13 by みっちゃん
皆さま、クラブ対抗戦お疲れさまでした。
 
内容的にはあと少しの感もありましたが、ミスが多く自滅してしまいました。難しいですね。
でも試合は楽しかったので良かったです。

今後の練習では、ミスを減らして、苦手な事事もがんばって練習していきたいと思います。

お土産、差し入れありがとうございました。


2017/Nov/4 Sat 14:41 by ひろ
みなさん、団体戦お疲れ様でした
男子の遅い時間まで、たくさんの応援ありがとうございました!
試合は力不足で完敗でした、しまさん、また宜しくお願いします。
できるだけ試合に出て、いろんなタイプの人に対応できるように練習頑張ります。


2017/Nov/4 Sat 13:12 by ぴぃこ
朝早くからお疲れ様でした。
内容はともかく、楽しく試合できたので良かったです。
相手のサーブリターンをバックボレー決めれたのが唯一嬉しかったことかしら。
あとは、練習不足でダメダメでした。
もっと練習や試合に参加したーい!!



2017/Nov/4 Sat 09:53 by しま
団体戦お疲れ様でした。
2試合とも負けてしまいましたが、楽しく出来ました。ペアのマツさん・ひろさんありがとうございました。
試合中良いところが見出せませんでしたが、これからより練習を積んで頑張りたいと思います。
これからもできるだけ試合を楽しむために出たいと思いますのでよろしくお願いします。


2017/Nov/4 Sat 09:48 by ちなみ
団体戦に参加出来て良かったです。
ありがとうございます。
最後は また 足がダメになってしまいました。情けない・・・・
試合の中で対戦相手の上手な人のサイドをストレートで1本抜きたいと考えていました。
それが出来て最高に嬉しかったです。
勝ちには繋がらなかったのでごめんなさい。
自己満足になってしまいました。
これからもいっぱい試合をやって負けても楽しみながら学習をしていこうと思います。
よろしくお願いします。


2017/Nov/3 Fri 21:44 by おか
お疲れ様でした。
チーム戦というプレッシャーの中、なかなか波に乗れず、大変だったように感じました。
自分だけ勝敗関係なかったので、何もプレッシャーなく、純粋に楽しんでました。すいません。
最後に一本だけですが、納得できる感触のサーブ打てて大満足の1日でした。


2017/Nov/3 Fri 21:07 by けい
クラブ対抗戦お疲れさまでした。

残念ながら1勝もできず完敗といったところでしたが、楽しかったです。
今年はBクラスでの出場となりましたが
強い人達と対戦してポイントが取れた時は
とっても嬉しかったです。
練習の時、ひろえさんがさどさんに果敢に挑んでいく気持ちがわかりました。

もっともっと練習して試合慣れしていかないとダメですね。

応援や差し入れ、ありがとうございました。


2017/Nov/3 Fri 20:59 by のかパパ
前略:本日は誠にご苦労様でした。応援にも感謝致します。試合結果が、「4-6」と力不足も感じた”戦線”でした。「わっきー」にも申し訳ありません。「基本的な練習の積み重ね」の中でこそ、試合に臨む事が出来ることを痛感しました。その点を、追及したいと思います。


2017/Nov/3 Fri 20:55 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

自分からのミスが多すぎる〜!そしてメンタル弱いな〜(泣)
ネットが多い!ボールが低すぎるので、もっと高く打たないと。
センターに集めて、ワイドに決める!頭つかわないと。
今日は皆んなで反省しまくって、とにかく試合に出てよう!という事になりました。
そして結果としては惨敗かもしれませんが全員、内容はそこまで悪くない!
みんな、あとちょっとだよ!っと思いました。
やれるよ、私たち!!練習頑張ろう\(^-^)/

沢山のお土産、差し入れ、ご馳走さまでした!
試合の日ってお菓子三昧だー!


2017/Nov/3 Fri 17:48 by マサ
クラブ対抗戦お疲れ様でした!
出場された方々も応援の方々もお疲れ様でした〜

男子も女子もあと少しという感じでもったいなかったです。
見ててもセミアドの大会でのデュースと40−40から取れるかどうかが鍵だったような。。
勝ち急ぎ過ぎたのか、もう少し落ち着いてやれるようにしないとな〜と思いました。
でも、なかなか解っててもできないのが現実ですけどね。。
練習で頑張って行きましょう!

これからも頑張りましょう!