★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
10月28日(土)協会杯Cダブルス
投稿日時 2017/10/27 23:24
一覧表示

大会名:第294回長崎市テニス協会杯
日 時:2017年10月28日(土)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:Cクラスダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子☆
 @とし&もとやん

☆女子
 @ひろえ&かなえ
 Aけい&ぴぃ

- - - - - - - - - - - - - - - -

台風の影響での雨の中、大会出場お疲れ様でした!

簡単に試合結果です。

≪男子C≫
@とし&もとやんペア:予選リーグ見事2勝で明日の決勝トーナメント進出です。

≪女子C≫
@ひろえ&かなえペア:初戦強敵とあたりむなしく敗退、2戦目はフリーのペアに圧勝でした。
Aけい&ぴぃペア:予選リーグ2敗でした。練習不足からかミスが目立ってたですね。

後の詳細は各人のコメントに任せます。

雨で寒い中、選手も応援もお疲れ様でした!


2017/Oct/31 Tue 13:49 by ひろえ
天気が危うい中、試合決行となり、
試合前に練習する予定も、体調不良で練習できず、
プールでのストレッチの予定もできず、
試合前の練習も、ちょっとしかできず、
本当に準備段階で、コケまくってました(泣)
ペアのかなえさんは、壁打ちにと日々鍛錬されているのを聞くと
申し訳なくて、申し訳なくて本当にごめんなさい。
それでもできる事は?!っと考え抜いたのが、「カット」でした。
あーこれって、テニスではなく髪のカットです。
邪魔にならないようにってね…ってこれぐらいしか考えつかないのも情けないですが…
 
第一試合 大学生の頃からペアを組んでいる相手、惨敗です。
敵ながら、とてもステキなプレーで惚れ惚れしました。
あんなテニスができればいいなぁ〜!
 
第二試合 雨の中、何回も中断となり余計に身体が冷えるしまつ…
しかし運営側も大変ですものね。
来年は、我がチームも運営サイドへと思うと、天気には本当に恵まれたいです。かなえさんのおかげで、勝利を頂戴いたしました。
本当に、「おんぶにだっこ」です(笑)
ありがとぉ〜♪
 
また、天気悪い中に、朝早くから応援に駆け付けてくれたさどさん、ししょー、とくこさんありがとうございました。
集中しているけど?、姿が見えたら本当に心強かったです。
たくさんの、差し入れもありがとうございました。


2017/Oct/29 Sun 12:00 by とし
試合&応援お疲れさまでした。

1試合目は雨も降らずにボレーミスは多かったもののいつも通り打ててなんとか勝利、2試合は雨の中なんで中止にしないのかなぁと思いつつ早く終わらせたい気分が先行したため集中できて勝利できました。
ほんと雨の中での試合お疲れさまでした(^^)


2017/Oct/29 Sun 07:37 by ぴぃこ
雨の中の試合お疲れ様でした。

はっきり言って、ダメダメ過ぎました(T . T)
ダブルフォルトは連発するし、ストローのやり方が迷宮入りして分からなくなるわ…
けいちゃん、本当にゴメンなさい。
来週は団体戦なのに、不安要素たっぷりです。

もとやん、としくん決勝トーナメントがんばってねー


2017/Oct/28 Sat 21:31 by もとやん
試合お疲れ様でした。
また、最後まで雨の中、応援ありがとうございました。

結果は、1試合目、2試合目も8−2で勝利。
結果をみると余裕で勝ったみたいですが、
40−40で比較的ポイントを取ることができたからだと思います。
今日は、前衛にボレーに取られることが多く、明日は気を付けてプレーします。

としさん、明日もお願いします。


2017/Oct/28 Sat 20:29 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
寒い中、応援に駆け付けてくれた方々、ありがとうございました。
そして沢山の差し入れ、お土産をありがとうございました。

1試合目は完敗でしたが、しっかりと打ってくる相手だったので、
ラリーが続いた時にはテニスしてる感がありました〜(笑)
2試合目は雨だったので、とにかく早く終わりたかったです。
雨だとテンション低くて、あまり覚えてません(笑)
ボレーをしっかりと決める事。自分からミスをしない。
当たり前だけど以上を重ねていかないと勝てないなっと思いました。
あともっと試合に出ないといけないと思いました。
ひろえさん、今日は沢山、走らせちゃったね〜。ありがとうね。
さぁ次!次!クラブ対抗戦!みんなで頑張ろう\(^-^)/


2017/Oct/28 Sat 19:43 by けい
雨の中、試合&応援お疲れさまでした。

全くいいところなしの試合でした。
雨の中、わざわざ応援に来てくれた方に申し訳なかったです。

試合後の練習をしてて気付いたのですが、
試合の時はボールをコートに入れようとすることばかりに気を取られ、
きちんとスイングができてませんでした。
結果、縮こまった打ち方になってネットしたり、アウトしたり。
情けないです。

条件が悪い中、余裕で勝ち上がった、とし&もとやんペア、決勝トーナメント頑張ってください。


2017/Oct/28 Sat 17:25 by マサ
試合参加、応援の方々お疲れ様でした!
雨で途中何度も中断して、試合途中だったら
集中力が欠けたのでは??
その中でも男子のとし&もとやんペアは2日目進出おめでとうございました。
このまま明日も一気に行きましょう!
女子も出だしよりは徐々に安定してきたみたいですが、時既に遅しって感じだったんではないでしょうか?
また次回頑張りましょう!!

季節的にも寒くなってきたので、来週のクラブ対抗戦も十分な防寒対策して臨まないといけないですね!!

本当に雨で寒い中、お疲れ様でした!
ひろえさん、とくこさんのお土産、かなえさんやみっちゃんなどの数々の差し入れ有難うございました。

これからも頑張りましょう!