★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
10月22日(日)練習日記
投稿日時 2017/10/19 12:42
一覧表示

天 候:曇り&風強し
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:6名
    マサ、けい、かなえ、やす、タカタ(体)
    (14時〜18時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Oct/29 Sun 16:25 by やす
練習お疲れ様でした。

台風の影響で中止と思っていたのですが、前日の流れからドタ参加させていただきました。前日の酒の影響も無く良かったです。

積極的にフォアサイドを試みましたが、気持ち良く打てると楽しいのになぁと苦手意識が残ってましたね…
途中、腰からの足への痛みがあってあまり動けず途中休みながらでしたが、6時間はやはり長かったです。

フォアの打ちやすい打点を意識しましたが、やはり低い…。これじゃネット一直線。
めげずに頑張ります!

師匠、おみやげありがとうございました。


2017/Oct/23 Mon 11:39 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした。

時折、風が強かったですが、あまり影響はありませんでした。
みんなのボールが速かったからかな(笑)
何試合したかわからない位、一杯試合ができて楽しかったです♪
苦手だと思っていた短くて低いボールも何とか克服できそうです。
結局は単純でした。膝なのね…。
サーブは練習の時は当たりが物凄く悪かったのですが、当たる瞬間まで見たら、当たるようになりました。
全ては基本的なこと。
今週末の試合もあれこれ考えないで、基本的な事だけ頭に入れておこうと思います。

師匠!博多のおんな(笑)ありがとうございました。
ひろえさん!早く元気になるんだよ〜!


2017/Oct/23 Mon 02:47 by 高田
本日は参加させて頂きありがとうございました。久しぶりに良い汗をかきました。台風の影響もほとんどなく本当に良かったです。土日はお家に帰る事が多くなりますが、また参加させて下さい。
宜しくお願いします。


2017/Oct/22 Sun 21:28 by さど
練習お疲れ様でした。
いや〜今日は多分練習出来ないだろうと思ってたんですが、皆さんのおっしゃるとおり日頃のおこないの良い方がいたんですね。
週一プレーヤーとしては本当に有り難かったです。

今日は前半というか終盤になって、やっと調子が上がってきてラケットの面で打てるようになりました。
それまでは何をどうしたら………と頭が混乱してましたね。
調子が上がったのは、力みが取れたからかなー^_^;

今度は前半からお気楽プレーを意識するくらいでやっていきます。
師匠、お土産ありがとうございましたm(__)m


2017/Oct/22 Sun 19:49 by けい
練習お疲れさまでした。

台風の影響で雨天中止を覚悟してましたが、
ほとんど雨も降らず、最後まで練習できました。

練習終わって帰る時にかなり雨が降って来ました。
まるで私達の練習が終わるのを待ってくれてたみたい。
誰か日頃の行いが良いおりこうさんがいるのかも。

なかなか思ったところにボールをコントロールできませんでした。
もっと練習しないとダメですね。


2017/Oct/22 Sun 17:34 by マサ
練習お疲れ様でした!
台風の影響も多少風が強かったぐらいで、
何とか最後まで練習できてよかったです。

16時のコート移動まではサーブも良くて
負け無しで進めたのですが。。。
やっぱ後半戦は体力が続かないですね!
肩凝りでなのか肩がチクチクする感じで
サーブ練習はやらなかったですが、
それが保てて良かったのか、でも最初がダブルフォールトばかりだったので、これが防止できなかったか。。
まっ、結果オーライとしときましょう!(笑)

体験のタカタさん、学生からやってるだけあって
いいプレーされますね!
楽しめたでしょうか??

来週試合に出る方々は頑張って下さい!

これからも頑張りましょう!