★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
10月8日(日)練習日記
投稿日時 2017/10/6 00:22
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:かきどまり(コート解放の為変更)
時間帯:15時〜18時
参加者:10名
    マサ、ひろえ、けい、かなえ、みっちゃん
    ぴぃ、おか、マツ、さど、イケ

- - - - - - - - - - - - - - - -

試合後の時間に翌日の大会又翌週のミックスの大会に向けての
コート確保でしたが、練習できましたでしょうか??
試合が幸いにも長引いた事でコート解放にあやかりました。
コメント宜しくお願いします。


2017/Oct/11 Wed 00:18 by ひろえ
試合をみたら、自分もできるように思います。
でもプレーしたら、やはりいつもあたしです・・・
イメージはすごくあるのですがね〜
まぁぼちぼち、ぷよぷよ手で頑張ります(笑)


2017/Oct/10 Tue 12:31 by マツ
練習参加の皆さんお疲れ様でした。

試合後のオープンコートとなり、3時間休むことなく、ミックスダブルスのペア連、男ダブを思う存分出来ました。
お陰で筋肉痛です。

成績はぱっとしませんでしたが、完全燃焼でした(笑)。

みっちゃん、ミックスダブルス楽しみながら優勝目指して頑張りましょう!


2017/Oct/9 Mon 20:23 by さど
練習お疲れ様でした。
4月から全然試合には出れてませんが、練習だけは参加させてもらいありがとうございますf(^^;

自分もまた試合への気持ちの高ぶりを経験したいですねー^_^;

2日連続でラケットを握ったことで手のひらのマメが痛くて、途中から返すだけのストロークしか打ててませんでした。死んだボールですみません_(._.)_
ただ、ひろえさんからは「そのマメの箇所は上級者」と言ってもらえたのは嬉しかったです。
逆にひろえさんの手のひらを触らせてもらいましたが、うちの子供が赤ちゃんだった時の手のひらを思い出すくらい非常に柔らかかったです(*_*)
必要以上チカラを入れず、脱力出来てるんでしょう。恐れ入りました。
今後、見習って脱力意識でガンバります。


2017/Oct/9 Mon 16:53 by イケ
応援ついでで、コート解放に参加させてもらいました〜

練習不足でストローク打てない日々。
けど、修正して今日の試合で生かせましたかな…
また、よろしくお願いします<(_ _)>


2017/Oct/8 Sun 22:30 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

試合の後でしたが、マツさんとのペア練が出来て良かったです。
私が動きが悪くて練習にならなかったですが、、、、来週は楽しみましょうね。
マツさんよろしくお願いします。


2017/Oct/8 Sun 22:05 by ぴぃこ
試合前日にして、初のペア練(汗
けいちゃん、ほんと全然練習に来れてなくて申し訳ない(;´Д`)

で、1時間ちょっとの練習だったけど、たくさん試合させてもらい、感じも悪くなかったかな。
ファーストサーブがイマイチだったけど、それなりに動けたような。

明日試合に出るみなさん、がんばろうね!


2017/Oct/8 Sun 22:03 by けい
練習お疲れさまでした。

ぴぃことのペア練できてよかったです。
明日は試合を楽しむつもりで頑張ります。

おかちゃん、お帰りなさい。
これからどんどん参加してくださいね。


2017/Oct/8 Sun 20:55 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

コートも空いてたので、ずっと試合させていただきました!
何だか調子が悪過ぎでどうしよ〜。わっきー&#8252;
フォアストロークはスイートスポットに当たらないし、ネットが多い。
サーブは以前のヘタレサーブになってしまってるし。
土曜日の練習で少しでも改善できるように、イメトします!


2017/Oct/8 Sun 16:28 by マサ
練習お疲れ様でした!
コート解放がちょうどあったので、時間も18時までできました。。
でも、明日の試合に備えて今日はあんまり無理しないようにと
ボチボチで終わらせました。。

おかちゃん、久しぶり!!
スーパーおかちゃんもたまにお目見えし、
一年振りにラケット握る割には良かったんじゃ??

オレはダメですな〜
簡単なミスの連発で役にたってません(泣)

やっぱりecoテニスに専念しないといけないかな??
何か考えてる事が出来なかったら寂しいですね。

・・・・・・・(泣)

これからも頑張りましょう!