★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
10月7日(土)練習日記
投稿日時 2017/10/6 00:13
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:12名
    マサ、ひろえ、けい、みっちゃん、さど、やす
    (12時〜14時)とくこ
    (12時30分〜18時)かなえ
    (12時〜16時)覚さん、ひろ
    (14時〜18時)もとやん、ヤマカズ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

試合前の調整もバッチリできたでしょうか?
練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Oct/9 Mon 18:49 by もとやん
みなさん、練習お疲れ様でした。
途中、2面だったため、たくさん練習ができ
ありがとうございます。
今日は、早いサービスを試みましたが、意外と入っていたと思います。
試合でも使えるように、練習あるのみです。


2017/Oct/8 Sun 23:10 by やす
練習お疲れ様でした。

試合前々日の練習ともあって、いつもの直前練習より練習しやすかったです。
松山のコート確保ありがとうございました。

練習の成果としては、先週の日曜日に少しできたと思っていたフォアストロークやサーブが元に戻っていましたね。。。
継続練習の必要性ありを痛感しました。
フォアストロークのダメな所は自分なりに分析して分かっているつもりですが、身体が対応しきれていなかったです。

試合では、ボールをネットに集めない事を意識して丁寧にプレーしたいと思います。

覚さん、ごまたまごありがとうございました。
かっきーさん、カシューナッツありがとうございました。


2017/Oct/8 Sun 12:23 by けい
練習お疲れさまでした。

またまた松山のコートを確保いただき、ありがとうございました。
陽射しを気にせず練習でき、助かります。
試合前ということもあり、参加人数も多かったけど、
途中2面確保いただいていたので、
試合も沢山できました。

相変わらず、自分のプレーはダメなところだらけですが、
練習合間のおしゃべりで楽しませてもらいました。

覚さん、お土産ごちそうさまでした。
かっきーちゃん、ちゃんとカシューナッツ分けてもらったよ。
ごちそうさまでした。


2017/Oct/8 Sun 10:10 by 覚さん
久し振りでしたが、暖かく迎えていただきありがとうございました❗
ひろさんには、前日の一緒の練習となり、申し訳ございませんでした❗今日になりましたが、御迷惑を掛けないように頑張りたいと思います❗


2017/Oct/8 Sun 09:57 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

松山のコートで参加人数も多く沢山練習ができて良かったです。

ダメなところばかり、、、でしたが明日の試合は、楽しみたいと思います。

かっきーさんお土産ありがとうございます。ひろえさん、小分けして頂きありがとう。
覚さんごまたまご、美味しかったです。ありがとうございました。


2017/Oct/8 Sun 07:23 by さど
ひろえさん個人のことを練習日記に書くのはどうかと思いながら、念のため誤解を解いておこうとの投稿ですm(__)m
ペアをお断りしたのは、好きとか嫌いとか関係なくいろいろ考えた結果なんですよ(*_*)
簡単に言うと「親心」に近い感じです。

仮にペアを組んだ時、私が前衛の場合、後衛にいるひろえさんを視界に捕らえることが出来ず、動きが見えない。
対戦してたら、常に視界に入り動きも良く分かる。さらに何故か僕と打ち合う時のひろえさんは、気合いのノリがいいようで、「エイッ」て声出して打ってきて、楽しそうに見えるんですよf(^^;
結果、ゲーム中も白い歯を見せて笑いながら打ち返してきてましたね(^^)
目が点になってました。知らない人が見ると多分、怖がられますよ(*_*)
それに何回もポーチ決められ、実に楽しそうでした。
自分が楽しいよりも、今回はひろえさんに楽しんでプレーしてもらいたいという気持ちが「親心」みたいなもんですf(^^;

ペアを組むんであれば、「先ずはペアを知る」ことが大事ですよね。
次回かさらに先かは分かりませんが、いつかは組んでみても面白いかなーという感想です。
多分、対戦する方が面白いんだと思いますが………

朝っぱらから、すみませんm(__)m 


2017/Oct/7 Sat 23:26 by ひろえ
おつかれさまでした。
今日も、セレブコートで助かりました。
二回もゴールド列車も見れたし、なんだか、いい事ありそ〜♪
って、足が軽く感じちょっと動けた感じでした。始めだけだけど…

佐戸さんにペアを申し込みましたが、あっさりフラレました。泣
この悲しさをバネに、戦いを挑みましたが、残念な事に撃沈…
でも笑ってプレーしたようで楽しみました♪

しかし、ストローク難しいなぁ
いつかは、きっとわかる日が来ると思って練習あるのみ(笑)

かくさん、『ごまた・ま・ご!』美味しかったです。
  ありがとうございました。

かっきー、練習日記みてる〜?!
ちゃんとみなさんに、カシューナッツ渡しました。
次回は、2袋よろしくです♪


2017/Oct/7 Sat 22:58 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
勝率でいけば悪くはありませんでしたが、内容イマイチ。
ペアのお陰でしょう(^^)できない事が多すぎ〜!
来週はわっきーよろしくです!期待しております(笑)
今日の最初のミニラリーは面白かった〜♪
スライスしたりスピン掛けたり!ってどれも中途半端だけど〜(笑)
またしようね〜!ひろえさん!

かっきー!ナッツもらったよー!ありがとう。
仕分け担当ひろえさんもありがとう。
覚さんもごま団子(笑)ご馳走さまでした。


2017/Oct/7 Sat 22:55 by さど
練習お疲れ様でした。
今日の目標は「気持ち良く打ち合おう」と決めて参加しました。試合前調整の役に立てたらと思い、ゲームしましたが、ポイントを取られていくと自然と負けん気が出てくるんですよ(^o^;)
結局、自分が気持ち良く打てるような試合をしようとしてしまいます_(._.)_

明日、明後日、試合出場の皆さん、市民体育祭楽しんでください。
覚さん、ごまたまごご馳走さまでした。


2017/Oct/7 Sat 22:21 by ひろ
みなさん練習お疲れ様でした。
試合前日にやっと覚さんに会うことができたのでちょっと安心しました!
みなさんのご厚意で、ペアでたくさん試合をさせて頂きありがとうございました。
明日は、おちついて力まないで試合したいと思います!
差し入れいつもありがとうございます。


2017/Oct/7 Sat 20:48 by ヤマカズ
皆さんご苦労様でした。
皆さんの試合を良く観ていると参考になりますが、
いざ自分のプレーになると思うように動けていません。一歩ずつ精進だね!良い汗かきました。


2017/Oct/7 Sat 18:54 by マサ
練習お疲れ様でした!
 
今日もダメダメでした〜(泣)
かなえさんにアドバイス出してる場合じゃないですね!!
ストロークもサーブもダメで、
後は何が残る??って感じ。。
最後は眠気に襲われてしまってベンチで
爆睡状態でした(^_^ゞ

明後日の試合が少し不安ですが、
今さらあがいても仕方ないので、
やるだけやるしかないですね!
 
頑張ります!

ひろえさん、かっきーさんのお土産の分別お疲れ様でした!
覚さんお土産のゴマ団子(笑)有難うございました。

これからも頑張りましょう!