★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
9月30日(土)練習日記 〜ベトナムK一時帰国〜
投稿日時 2017/9/26 23:30
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    マサ、ひろえ、けい、かっきー
    (12時30分〜17時)かなえ
    (14時〜18時)わっきー、みっちゃん、ヤマカズ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

ベトナム赴任中のカッキーさんの一時帰国で練習参加されましたが、
いかがだったでしょうか??

練習コメント宜しくお願いします。


2017/Oct/2 Mon 15:26 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

この日はかっきーとの対戦を楽しみに参加しました〜。
いつものかっきーキャラ全開で楽しかった〜♪
どうしてあんなに笑えるのかな?面白過ぎ!!
やっぱりかっきーが居ると楽しいね〜。
お土産、ありがとうございました。またよろしくです!
次はまた3ヶ月後かな!?(笑)

練習はというと、弱気はダメですね〜。
弱気になるとボールがふわっとなってしまいます。
弱気は失敗の元。そう意識して頑張ります!
わっきー!よろしくお願いします!

さどさん、アイスの差し入れ、ありがとうございました!
私だけ2個食べちゃいました。
そしてまた写ってる〜!今回、写真が撮れる範囲がわかりました!
次回から注意したいと思います(笑)


2017/Oct/2 Mon 07:47 by わっきー
近頃は練習が月1ペースでだんだん技量低下気味です。(T T)

かっきーも似たようなもので
安心しましたV(^ ^)V

今日はたくさんミックス練習できて良かったです。ダメな点を次の練習で修正しなくちゃですが!

@相手の動きに惑わされて無駄に力が入って打つ癖

A何にも考えずに次の動作に移る癖

Bサーブのコースを打ち分け

本番で雰囲気に飲まれないようにが一番肝心ですが!


2017/Oct/2 Mon 00:39 by ひろえ(^0_0^)
かっきー、おかえりなさい!いや、いらっしゃいませ!と、言った方がいいのか…(笑)

屋根付きコートにかっきー雄叫び、散乱してました。
いやー、笑った笑った(((*≧艸≦)ププッ
みんなを、笑顔にするカキモンは、我らのチームのキャラです♪
ふくらはぎもですが、脳天ボール2回キャッチあとは、大丈夫だったでしょうか?

かっきー対戦相手に、打ち合うことができて面白かったです。
さどさんにも、ちょっと誉められて嬉しかったです!
頭で考えてプレーするように心がけます!

さどさん差し入れありがとうございます。
けんちゃん、ゆうちゃんの毬栗頭、気持ちよかったよ☆

かっきーお土産ありがとう。
みなさんには、小分けして渡すようにします!


2017/Oct/1 Sun 21:23 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

かっきーさんお帰りなさい。
久しぶりのかっきーさんとのテニス!笑いいっぱい楽しいテニスでした。
脚は大丈夫でしたか?お大事に。
お土産ありがとうございました。

練習は、ボレーのネットが多かったです。振らないように気をつけていきたいと思います。

さどさん、アイスご馳走さまでした。


2017/Oct/1 Sun 11:47 by けい
練習お疲れさまでした。

かっきーさん、お帰りなさい。
久々にトレードマークの雄叫びが聞けて楽しかったです。
球拾いのし過ぎがたたったためか、
最後に脚が痙攣してしまったようですが、
その後大丈夫だったでしょうか?
また帰国の際は是非参加してください。

お土産もありがとうございました。

さどさん、アイスの差し入れ、ごちそうさまでした。


2017/Oct/1 Sun 09:35 by カッキー
皆様お疲れ様でした。
普段試合しかやらないので、最初の2時間で疲れはてました。一年くらい前まで6時間テニスが普通の出来事だったのが嘘のようです。これで日差しがあったりなんかしたら、それこそどうなったことやらです。屋根付きコートでたすかりました。残り五分のところで、脚を傷めてしまいました。ご迷惑をおかけしました。次回はシェープアップして体力つけた姿をお見せできるよう精進してきます。


2017/Oct/1 Sun 09:32 by さど
練習参加者の皆さんお疲れ様でした。
かっきーさん、おかえりなさい(^o^)

かっきーさんが帰国されてるとのことだったんで、パワーアップされてる姿を拝もうと子守りの合間に見学にお邪魔しました。
以前より一回り二回り身体がデカくなったような気が……筋肉の鎧か!?とも思いましたが、近くで見ると何となく柔らかそう………
まぁ、テニスは身体じゃないですよね………
ただ、健康面に注意して下さいね(^^)


2017/Sep/30 Sat 19:03 by ヤマカズ
皆さんご苦労様でした。
暑くもなく、寒くもなく気持ち良く練習できました。
技術が伴えば更に良いのですが。
一歩ずつ頑張るぞ!


2017/Sep/30 Sat 18:41 by マサ
かっきーさん、お帰りなさい!
って事で、月末の仕事もきちんと?片付けて参加しました。
また一層お腹周りが膨れてきてるように見えたのは
私だけ??(笑)

プレーは最悪まではいかないまでも良くはなかったですね。
変な気を起こしたらダメです!
いつも冷静にやらないとですね。

かっきーさんも今日は球拾いに精を出されてたようですが、本当にお疲れ様でした(笑)
また明日お待ちしてます。
お土産も有難うございました。

さどさんも、差し入れ有難うございます。

さっ、これから飲むぞー!!

これからも頑張りましょう!