★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
9月24日(日)時津町民テニス大会
投稿日時 2017/9/21 01:11
一覧表示

大会名:第16回時津町民テニス大会
日 時:2017年9月24日(日)
場 所:三菱電機テニスコート
種 目:男女ダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子C☆
 @もとやん&しま
 Aマツ&マーシー(P:けい)

☆女子B☆
 @みっちゃん&かなえ

- - - - - - - - - - - - - - - -

大会出場お疲れ様でした!

簡単に結果を(敬称略)
<男子C>
@しま&もとやん:2勝1敗
Aマツ&けいちゃん:0勝3敗
<女子B>
@みっちゃん&かなえ:0勝3敗

結果だけ見れば惨敗って感じですが、
何のその!実際は惜しい試合ばかりでした。
詳細は各自のコメントにお任せします。

本当にお疲れ様でした!
出場及び応援コメント宜しくお願いします。


2017/Sep/25 Mon 19:30 by しま
応援に来ていただいた皆さん
ありがとうございました。
残念ながら1勝1敗で7−8位順位決定戦に進む結果となりました。
これからも出来るだけ試合に参加してテニスを楽しんで行きたいと思います。
1か月長崎を離れますが、クラブ対抗戦には戻ってきます。
これから秋の試合が沢山ありますが、皆さんの活躍を期待しています。


2017/Sep/25 Mon 13:41 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
応援に来てくれた、師匠、ちなみさん、ひろえさん、朝早くからありがとうございました。

結果は2−6、5−6、4−6で全敗でしたが、私にとっては凄く楽しめましたし、
Bクラスでここまでできた事に大変満足しています。
こんなに爽快に負けたのは初めてかもしれない(笑)
時々、弱い自分が出てしまいますが、全体的に攻めの姿勢でいくことができました。
アプローチに出れるようになったこと。サーブも前より打てるようになったこと。
ロブの返球を練習させてもらったこと。合宿でフォアストロークの改善をしてもらったこと。
1試合目の後にストーレートを打てと言う助言をもらったこと。
みなさんが一杯教えてくれたお陰です。本当にありがとうございます。
そしてやっぱり試合に出る事が一番なんだと思いました。
みっちゃん、また機会があったらぜひまたよろしくお願いします。
一緒に楽しめて本当に良かったです♪

お土産にお裾分けにとありがとうございました。
お昼ご飯食べなくても、常にお腹は満たされました〜(^^)


2017/Sep/25 Mon 09:04 by もとやん
試合お疲れ様でした。
師匠、ちなみさん、ひろえさん応援ありがとうございました。

しまさんには、3連勝で気持ち良く、帰ってもらう予定でしたが・・・
私のボレーミスが多く、また、決めるべきボールもなかなか決めきらなかったように思います。すいません。

次のクラブ団体戦までに、若干でも新化できるように練習を頑張りたいと思います。
また、宜しくお願いします。


2017/Sep/24 Sun 20:38 by けい
試合&応援お疲れさまでした。

私なんかが男子の試合に出ていいのだろうかと場違いな感じがしていましたが、
みなさん快く受け入れてくれて有難かったです。
マツさんのおかげで楽しくプレーができました。
私の分までカバーしようと、コート中を走り回ってくれたマツさん、
足の痙攣は大丈夫だったでしょうか?
負担をかけてすみません。

試合後のみなさんとのお喋りも楽しかったです。

お天気も曇り空で助かりました。

みなさんからもらったアドバイスを糧に
また頑張ります。


2017/Sep/24 Sun 20:22 by みっちゃん
試合参加の皆さま、お疲れさまでした。
朝早くからから応援にきて頂いた皆さま、ありがとうございました。

試合は、ネットが多かったし大事な所でミスばかりで、、、かなえさん足をひっぱってすみません。
試合前にちなみさんより、かなえさんは進化していますとの心強いとお言葉の通りかなえさんにいっぱい助けられました。お陰で楽しく試合ができました。
また、機会があったらペアよろしくお願いします。
基本練習からまた練習がんばります。

沢山の差し入れごちそうさまでした。


2017/Sep/24 Sun 19:47 by マサ
試合出場・応援団の方々、お疲れ様でした!

今日は私は応援団として参加しましたが、
みんなの試合を観てたら出たくなりますね!
天候もかんかん照りにはならずに、本当に良かったかと思います。
これが暑かったら出たくなるって感情は湧かないかもです(^_^ゞ

けいちゃんにも無理言ってピンチヒッターになってもらって申し訳なかったですが、
男性陣の中でも引く事なくやってる姿を観てたら
けいちゃんで良かったと思いました。
有難うございました。
みっちゃん&かなえペアも後少しってとこまで行ってたのに残念でした!
しま&もとやんペアも2試合目に追い込みながらも挽回されたのが勿体無かったです。
マツ&けいちゃんペアもいい形は出来てただけに残念でした!
でも、みんな楽しそうにやってたのでよかったです。
今日の反省を糧にして、これからの試合にもどんどん出場して頑張って行きましょう!

お疲れ様でした。


2017/Sep/24 Sun 17:25 by マツ
試合参加の皆さんお疲れさまでした!
応援に来て頂いた皆さんありがとうございました!

けいさんのピンチヒッター快諾で、3試合楽しく出来ました。
結果は大事なポイントで決めれず、サービスゲームもキープ出来ずで全敗とご迷惑掛けましたが、本当に楽しかったです。

今後もいっぱい試合して行きましょう♪

ありがとうございました!

これからも頑張りましょう!