★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
9月17日(日)〜18日(月・祝)練習日記 〜秋期合宿〜
投稿日時 2017/9/15 02:18 by 業務
一覧表示

天 候:台風(1日目)、晴天(2日目)
練 習:東公園(1日目)中止
    すこやからんど瑞穂(2日目)
日 時:9/17(日)12時〜9/18(月・祝)16時
宿泊地:小浜温泉 国民宿舎望洋荘
参加者:9名+1名(悠人)+1名(日帰り練習参加)
    マサ、ひろえ、とし、ぴぃ、かなえ、
    さど、やす、しま、ちなみ、ゆうと
    ひろ(1日目)

- - - - - - - - - - - - - - - -

合宿お疲れ様です!

今回の合宿の行程です。
※9/17(日)
練習中止
 〜買出し・移動〜
◎15:30〜17:30(宿泊地チェックイン)
◎17:30〜18:30(宿泊地にて懇親会)
 〜入浴・部屋飲み懇親会・就寝〜

※9/18(月・祝)
◎09:30(宿泊地チェックアウト)
 〜移動・観光・昼食〜
◎12:00〜13:00(練習)
◎13:00〜16:00(ゲーム形式)
 〜瑞穂温泉・解散〜

2日間の合宿でみなさんの親睦はより深まったでしょうか?
練習だけでなく、感じた事は何でもコメント下さい(笑)


2017/Sep/22 Fri 18:35 by とし
合宿お疲れさまでした (^^)

初日は台風の影響で練習はできなかったけど早めに宿に着いてゆっくりできました。
テニス雑談も盛り上がり、ゆーとも騒ぎだすわ  なんやらスマホで3Dの浮き上がってくるアプリをジッーと見つめたりと楽しい1日となりました。
自分はみんなより一足早く就寝しましたが布団に入って目をつぶっても3D画面が頭から離れず暫く眠れなかったです。

2日目は雲仙寄って瑞穂で温泉&森山で唐揚げ定食、満足でした。。

・・・って練習のこと忘れてました。
練習は相変わらずの体力の無さから、ゆーとと遊びつつのんびりって感じでした (笑)


2017/Sep/20 Wed 18:11 by やす
合宿お疲れ様でした。
初めて参加しましたが、温泉あり、飲み会あり、もちろんテニスありと非常に楽しかったです。

深夜の懇親会で皆さんのテニスに対する真っ直ぐな熱い想いがいっぱい感じられて、自分の今後への向き合い方に対して参考になりました。
周知の事実である私のフォアストロークの苦手さ、これは私のテニス人生の永遠の課題かもしれません。
如何に向き合い他でカバーしてテニスを楽しめるかが、楽しみです。

しまさん、練習の際はフォアの相手をしていただきありがとうございました。
ちなみさん、テニスは長く付き合えるスポーツと思いますので、しっかり治してまた一緒にゲームを楽しみましょう。
かなえさん、企画から手配調整ありがとうございました。
師匠、道中のナビゲーションありがとうございました。久々で忘れてました。
ぴぃさん、途中スピード出しすぎて運転しづらかったと思います。ごめんなさい。

また次の機会に参加できれば、その際は宜しくお願いします。


2017/Sep/20 Wed 13:09 by ひろえ
合宿おつかれさまでした。
一時は、このタイミングで台風!!って思いましたが、
みなさんのテニスの熱き思いで、吹き飛ばしました(笑)
残念ながら、1日目の練習はできませんでしたが、
事故もなく無事、宿につき小浜温泉に3度も入れました♪
夜の「ゆうと」は、パワーアップして目がキンキンハイテンション!
しかし日付変わってからのテニス談議もハイテンション!!!
しまいには、かなえさん団扇ラケット、片手にステップ素振り!
佐戸コーチ特訓に、頑張ってました♪
佐戸さんに、ペアを組みたいなんて言われて、とても嬉しかったですが、
きっとご本人さんは、覚えてないでしょう(笑)
...慣れてますから(笑)
 
2日目、
午前中観光
★諏訪の池、地獄めぐり★
秋のスワンは、悲しそうでした。
地獄めぐり、温泉香水に、温泉卵ほおばる!
これ定番でしょ!
思わず雲仙観光できて、リフレシュッ。
衣装、ジャージに短パンだけど(笑)
 
〜真夜中のレッスンを、実践へ!〜
昨日のお天気が嘘のように、カンカン照り。
そこまで、晴れなくていいのに(女性意見!)
ちなみさん&ぴぃこ 準優勝ペアに挑戦状をたたきつけましたが、
次の機会へ持越しです。
楽しみが長く続くし、その間に作戦をたくさん練っておきましょっ!
ちなみさん、待ってますからね〜♪
かなえさんのストロークの返球していたら、上手くなった気になります。
気持ちがいい〜♪
またよろしくです!!!
 
宿の手配から、企画まで幹事様ありがとうございました。
 
ちなみさん大事なくてよかったです。
十分に治してくださいね。
そうそう安静中でも、おしゃべり大歓迎なんで、テニス観戦一緒にしましょ〜。
お待ちしております☆


2017/Sep/20 Wed 10:42 by しま
皆さん合宿お疲れ様でした。
1日目は残念ながら台風の影響でテニスはできませんでしたが、夜は遅くまでテニス談義で大変盛り上がり楽しく過ごしました。
2日目長崎に来て初めて雲仙岳の地獄谷を見学させていただきありがとうございました。
テニスは蒸し暑く身体にこたえました。
また、ちなみさんの怪我の影響で楽しいテニスが少し暗くなり申し訳ございませんでした。本人よりその後の経過についてはメイルで報告していると思いますが、1週間様子を見てから横浜に帰ってMRI検査をしたいと思っています。
大変ご迷惑をお掛けしましたことをあらてめてお詫び申し上げます。


2017/Sep/19 Tue 18:40 by ぴぃこ
みなさま、合宿お疲れ様でした。
数日前から、台風情報を毎日毎日チェックして、直撃しませんようにって祈ってました。
1日目は残念でしたが、台風被害もなく無事合宿に参加できてよかったです(o^^o)

夜はハイテンションの悠人にみなさまお付き合いいただきありがとうございました!すごく楽しかったって言ってます。

2日目は、本当に久々のテニス。練習不足and体力不足で動きはイマイチでしたが、たくさん試合もできて楽しかったです。
練習後の温泉も最高でした( ´艸`)

ちなみさんの、足の怪我早く良くなりますように〜
私の背中はちなみさんのためにいつでもあけてますよ。
ってこれじゃ怪我するの待ってるみたいでダメですね(笑


2017/Sep/19 Tue 17:33 by ちなみ
合宿の1日目はテニスができなくて残念でした。夜のテニス談義が盛り上がり、実践に役立つ話を沢山聞けました。
18日の練習で私は足を痛めてしまい途中リタイヤです。
みんなに心配と迷惑をかけてしまいました。
申し訳ありません。
ピィーさんの広い背中は一緒に戦ったペアの逞しさと優しさを感じました。ありがとうございました。


2017/Sep/19 Tue 13:06 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

1日目は残念でしたが、台風には勝てませんので仕方がない。
その代り夜にはみんなでフォーム改造にご協力していただき、ありがとうございました。
団扇をブンブン振り回して一生懸命教えてくれた、さどコーチがよく憶えていないなんて(笑)
実践に移すのは難しいですが、素振りではできたみたいですし、
自分には合っている気がするので、身に付くように頑張ります!
師匠!お土産ご馳走様でした。初体験のマリモにはびっくりです!

翌日は大量に摂取したカロリーを消費すべく、沢山動こうと思ってました〜。
球出しをしてもらったり、シングルスのお願いを引き受けてくれた、皆さんに感謝です(^^)v
久し振りのシングルスは面白かったです♪

師匠をはじめ、運転手の皆さん、ありがとうございました!
これからももっともっと楽しく頑張りましょ!!

ちなみさ〜ん!大丈夫ですか〜???
軽くで済むことを祈ってます(._.)


2017/Sep/19 Tue 11:38 by さど
合宿初参加させて頂きました。皆さんお疲れ様でした。
毎日のように台風の進路を気にしてましたが、初日の練習は残念でしたが、以降は無事に開催出来て有難かったです(^^)
前日夜は合宿が楽しみなのと天候が気になり、3時半に起きてしまいました。遠足を楽しみにする小学生のようですねf(^^;
おかげで睡眠不足で宴会では酔いがまわるのが早かった………
テニス談義にも華が咲き、うちわを振り回していたような気がしますが、記憶が曖昧です_(._.)_
朝方、ダンプカーの騒音で目覚めましたが、当然部屋にダンプカーが止まっているわけはなく、別の音でした………
寝る前にティッシュを耳栓がわりにしてたのに………
やす君、二日酔いの頭痛薬ありがとーm(__)mおかげですっきり出来ました。

待ちに待った2日目の練習では、調子が良く特にボレーのキレが良かった。久しぶりにボレー・ストのラリーが続いたかな(^o^)

それにしても、かなえさんのテニスに向き合う姿勢には感服しました_(._.)_
宴会で話したことを翌日実践する。また、ダブルスやってすぐにシングルスやろうという気持ちが素晴らしいですね(^o^)参りましたm(__)m

取り纏めのかなえさん、師匠、運転手の皆さんお世話になりましたm(__)m
やす君、長距離運転お疲れ様でした。快適に過ごせました。ありがとうございましたm(__)m
運転しないのをいいことに助手席で昼間からのビールの匂いを漂わせてました。師匠ご馳走になりましたm(__)m

ちなみさん、残念でしたが大事になってないことをお祈りします。       
本当に楽しい大好きなテニス一色で夢のような連休を過ごすことが出来ました。
帰宅後、玄関を開けた瞬間から現実の世界に帰って来たようでした(*_*)


2017/Sep/18 Mon 20:47 by マサ
合宿お疲れ様でした!
1日目は台風で練習ができなくて残念(泣)
その分、宿に早く着けてゆっくりできました。
それにしてもこの2日間、食べ過ぎです!
体重計には数日後に乗りたいと思います。
夜の懇親会もよく飲んでテニス談義に華が咲きましたね。
本当に楽しかったです!
飲み過ぎで同室の方々の安眠妨害したかも?(笑)

研究熱心なさどさんのアドバイスが的確で
考えさせられる所もあったかと。。
特に今向上心モリモリのかなえさんは
早速今日から実践して、成果も得られてたみたいで
羨ましいです。。
私は、今日の練習でもボロボロ。。
暑さにやられてしまいました。
ストロークが入らない、サーブが入らないと
悪くなりだしたらどんどん和をかけて悪くなってしまって・・・・(泣)
市民体育祭までには少しでもペアに迷惑かけないぐらいのレベルまでなりたいですね!
頑張ります!!

ちなみさん、大丈夫でしょうか??
無理はせずに早目に復帰して下さいね!

これからも頑張りましょう!