★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
9月9日(土)練習日記
投稿日時 2017/9/8 08:18
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:10名
    けい、みっちゃん、しま、ちなみ、ひろ
    (12時〜15時)とくこ
    (13時〜18時)さど
    (14時〜18時)わっきー、もとやん、ヤマカズ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Sep/11 Mon 09:02 by しま
練習お疲れ様でした。
今日は途中から2面になったのでゲームがたくさん出来ました。
自分は先週からストリングをポリに変更したラケットで練習をしたが、先週と違いフィーリングが全く合わなかったためナイロンラケットに途中変更した。やっぱり馴染んでいるラケットとストリングの方が良いのかな?
でももう少し馴染むまでポリを使うことにします。


2017/Sep/11 Mon 08:20 by ワッキー
練習お疲れ様でした。
やっとテニスで気持ちのいい汗をかける季節になりましたね!
8月までの直ぐに休憩したくなる時期と比べると練習に集中できます。

さての練習内容はといいますと…
頭の中の実際の動きが余りにも違い過ぎて笑っちゃいます。
頭の中は昔のイメージでテニスをしますが体がそれを許さない(T T)

練習不足も有るのでしょうが加齢による体の動きが遅くなっているのがとても理解できました。
これからは現状維持を課題にこれ以上パフォーマンスが落ちないように練習したいと思いました。


2017/Sep/10 Sun 22:23 by もとやん
皆さん、練習お疲れ様でした。
途中からの参加でしたが、2面確保のお陰でたくさん試合をすることができました。
ありがとうございます。
時津杯に向けて、ボレーでポイントを取れるように練習に励みたいと思います。


2017/Sep/10 Sun 22:02 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
スマッシュは苦手なので練習はありがたいです。ただ、球出しが大変ですね。
ロブの練習と思って頑張りましょう。
ゲームは途中2面になったことで女子ダブルスやミックスダブルスなど沢山出来ました。
私は相変わらず前にいる時の動きがダメです。何の役にもなっていないです。
ポーチに出るタイミングがーーーーー
一歩足が出ない・・・・・。


2017/Sep/10 Sun 15:49 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

最後の方は日差しも和らぎ風が涼しく、楽しくテニスができました。

いつもコート確保に感謝です。沢山練習ができました。ありがとうございます。

ボールをきちんとみて振り抜きを意識していきたいと思います。


2017/Sep/10 Sun 12:24 by ひろ
みなさん、練習お疲れ様でした。
まだまだ、残暑厳しいですが
久しぶりにテニスが楽しくできました!
いつもコートを確保して頂きありがとうございます。
テニスは、ボールを見ることを意識してやっているときは、いい感じで打てていましたか、集中力が切れた時は、まったくだめでした!
波がなく集中してできるように頑張ります。


2017/Sep/10 Sun 08:26 by けい
練習お疲れさまでした。

気候が少し過ごしやすくなったせいか、
このところ参加人数が増えていて、賑やかでした。
それに伴い、14時からはコートを2面確保していただいていたので、
おかげで試合も沢山できました。
いつもながら、コート確保ありがとうございました。

ゲームの時になかなかボレーに出れないので
出る癖をつけようと思ってチャレンジしてみましたが
タイミングが遅かったりチップしてしまったりと、
散々でした。
自分の体の前でボールを捕らえられるようにしないとダメですね。


2017/Sep/9 Sat 23:02 by ヤマカズ
真夏の炎天下でのテニスと較べると快適な練習でした。これからますますベストなシーズンになります。と共に少しずつ技術も上達するよう精進せねば!


2017/Sep/9 Sat 21:18 by さど
練習お疲れ様でした!
風はなく見事な晴天の中でテニスが出来て最高の週末でした(^^)
今日はストロークにせよボレーにせよ、ほとんど芯を外して打ってました。ボールを打った時の気持ち悪さがやたら残りました(>_<)
多分、ボール見ておらず狙うコースばかり見てるんでしょうね………だから、ミスが多発してたんでしょう。
基礎練習やゲームでもご迷惑をお掛けしました_(._.)_

それからマズイことに先週から使い始めたナイロンマルチガットがもう解れてきていることに気付きました。
この分じゃ、強烈なボールを受けると来週辺りに切れてしまいそうです。
とりあえず、ストロークはグリグリスピンじゃなく、もっとシンプルに振り抜くようなスイングにしていきます。それで少しは寿命が延びるかも………

これからも頑張りましょう!