★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
9月3日(日)練習日記
投稿日時 2017/9/1 14:24
一覧表示

天 候:晴れ?
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:6名
    マサ、けい、マーシー、しま、ちなみ
    さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Sep/4 Mon 10:17 by しま
練習お疲れ様でした。
今日は昨日の練習による筋肉痛があり、身体が重かった。練習内容はいつもより時間を取り実施しました。相変わらずスマッシュは上手くいかない。練習するだけ。
ストリングス・テンションはまあまあでも注意しないと手首に疲れが出そう。
無理しないように使っていこうと思います。


2017/Sep/4 Mon 09:34 by ちなみ
今日も松山のコートでありがとうございました。
久しぶりの参加のマーシーさんがテニスをとても楽しくしてくれました。
球出しのスマッシュはとてもきつかったです。苦手だからですね。その前にサーブ練習もしたから疲れました。
ゲームではサイドをストレートで抜かれるのは悔しいです。予測をしているのに対応できていないのはヘタとしか言いようがないです。反省。


2017/Sep/4 Mon 07:58 by さど
練習お疲れ様でした!!
残暑のきびしいこの時期、松山のコートは非常に有難く、師匠にはコート予約にも神経使って頂いて大変感謝ですm(__)m
また、マーシーさん、アイスご馳走さまでしm(__)m

前日、練習見学をしていつも以上にモチベーションが上がっており、プレーへの飢えが強かったことで6時間みっちり練習出来ました。
加えて、新しい武器の自分とのマッチングの確認作業が楽しくて非常に充実した1日でした。
感想はとんでもない武器を手に入れたなーというところです(^o^)想像以上で言うことなしですね(^^)

こんな日記を書いてたら、また異国の地から「道具じゃないよ」とお叱りを受けそうですね。


2017/Sep/3 Sun 22:20 by けい
練習お疲れさまでした。

屋根付きのコートを確保していただいたので、
陽射しを気にせず練習できました。
ありがとうございました。

ボレーの練習がなかなか実践に生かせませんが
恐がらずに頑張りたいです。

マーシーさん、アイスありがとうございました。


2017/Sep/3 Sun 18:28 by マサ
練習お疲れ様でした!
世間は炎天下って感じでしたが、松山ならではの
過ごしやすい環境でしたね。
でも、日陰はもう涼しくなってきてるので、
ようやく私の季節が到来かと思ってます。
暑いのは苦手です(笑)
先々週〜先週にかけて夜間対応の仕事が続いたので、
今日は何か力が入らない感じでした。
反応が遅くなってます。。まっ、元々かもですが(泣)
途中の休憩中に突然睡魔に襲われ、少し仮眠させて
いただき、有難うございました。
結構寝た感じでしたが、その時に右腕が痙攣し出し
暫く止まらなかったのが自分でも少し心配してます。
元々患ってる脛椎から来たのだとは思いますが、
一度病院へ行った方がいいかもですね。。

と言う感じで今日のプレーも大したことなかったです。
ペアにも迷惑かけっぱなし。。
精進します!!

マーシーさん、わざわざ途中アイス買いに行って
もらって有難うございました。
いい気持ちの切り替えになりました〜!

これからも頑張りましょう!