★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
9月2日(土)練習日記
投稿日時 2017/9/1 14:21
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    みっちゃん、もとやん、しま、ちなみ
    (12時〜16時)カツ
    (14時〜17時)かねちゃん
    (14時〜18時)かなえ、ヤマカズ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Sep/5 Tue 00:10 by かねだ
お疲れ様でした。
ロブを打ち返せないので、今度練習メニューに加えて頂けると嬉しいです。
緩い球を打ち返せればもっとラリーが続いてゲームが楽しくなる!気がする。

3時間しか参加しませんでしたが、僕にはこれくらいがちょうどいいかも笑


2017/Sep/4 Mon 14:36 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした。
やっぱり松山は快適でした。
多少、ボールが流れますが、気持ち良かったです。

サーブ練習をしてからの試合だったので、いい感じでした。
サーブ練習は重要です。
最近、打点を高くしようとあまり下がらないで打つ練習をしてますが、
タイミングが合わなくて難しい…。
前に落ちた時のボール対策の為にも継続してやっていこうと思います。

さどさん、アイスの差し入れを持って来てくれて、ありがとうございます。


2017/Sep/4 Mon 10:07 by しま
練習おつかれさまでした。
今日の練習はサーブ・レシーブもやってみました。ゲームのための練習がいいと思います。
ストリングスをポリに変えて、テンションを52LBSにしました。
初めて使用しましたが、なかなか良い感触でした。使っているうちに更に良くなれば良いのですが。
今日はなでか身体が疲れたようで全身筋肉痛でたまりませんでした。理由はわかりません。明日も頑張ります。


2017/Sep/3 Sun 18:56 by もとやん
みなさん、練習お疲れ様でした。

暑さも和らぎ、飲み物の量もだいぶ少なくなりました。
今日は、なぜか肘が痛く、筋肉痛?
来週までには、回復し、ベストな状態で練習に臨みたいです。

さどさん、アイスご馳走さまでした。


2017/Sep/3 Sun 11:21 by みっちゃん
試合お疲れさまでした。

松山のコート確保いつもありがとうございます。お陰で日差しを気にしないで快適でした。
風があったので涼しく、6時テニスができました。

試合も皆さんとペアでの練習で楽しかったです。
ストロークの振り抜きを意識してましたが、出来てないので継続して練習していきたいです。

さどさん、アイス美味しかったです。ありがとうございました。


2017/Sep/3 Sun 09:29 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
今日はサーブ練習をしたことでゲームの時のサーブが楽でした。肩慣らしになったようです。練習は大事ですね。
風が強くて風下にいる時のリターンの返球が難しかった。ボールが伸びてくるのねーー。
解っているつもりでもミスしてしまいます。
明日も松山コートですね。
嬉しいです。よろしくお願いします。


2017/Sep/2 Sat 20:11 by ヤマカズ
皆さんご苦労様でした。
涼しくなってきて気持ち良いですね。
真夏の炎天下から少しずつ解放されテニスには良い季節になります。
一歩ずつ試合に慣れたいものです。
サドさん差し入れご馳走さまです。

これからも頑張りましょう!