★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
8月30日(水・ナイター)練習日記
投稿日時 2017/8/27 21:40
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:18時〜21時
参加者:3名
    けい、かなえ、さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

ナイター練習お疲れ様です!
今日は特訓の日となってましたが、
いかがだったでしょうか??

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Aug/31 Thu 21:29 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした。
3人でもテニスする!という人達が集まってくれたお陰で楽しめました。
風が強くて最初はボールが流れまくりでした。
ナイターは涼しくて気持ちいいですね。
ダブルス対シングルスも面白かった〜。
もうちょっとしたかったかな(笑)またよろしくです!


2017/Aug/31 Thu 20:02 by けい
練習お疲れさまでした。

ナイターは涼しくて、風が気持ちよかったです。
さどさん、色々練習メニューを考えていただき、ありがとうございました。
二人が上手なので、ついていくのに必死でしたが、
沢山練習できて楽しかったです。

ありがとうございました。


2017/Aug/31 Thu 08:14 by さど
けいちゃん、かなえさん平日練習お疲れ様でした!!
参加者3名ということで、どんな練習しようかと考えました。ただ、特に思い浮かびませんでしたが、それなりにいろいろ練習できたかなと思います。
ただ、序盤は風が強く、ストローク練習では影響受けてました(*_*)

練習内容は、まずはストロークでは深いボールを打つ。
ボレー&ボレーでは、長い距離でつなぎことでローボレーやハイボレーの練習をし、ボレー&ストロークとこなしていきました。
そこからは、お待ちかねのサーブ練習で最後に変則ですが、シングルス対ダブルスのゲームであっという間に時間が来た感じでした。
どちらかというと女性二人に圧倒された練習でした(汗)
新たな課題はボレーですね(>_<)
どうしてもラケットヘッドが下がってしまうことで浮いたりフカしてしまいますね。
ここらは反復練習で身体に覚えさせるしかないかな。
週末、意識して練習します。

これからも頑張りましょう!