★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
8月27日(日)協会杯Bダブルス
投稿日時 2017/8/23 23:16
一覧表示

大会名:第293回長崎市テニス協会杯
日 時:2017年8月27日(日)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:Bクラスダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子☆
 @マサ&やす

☆女子
 @とくこ&みっちゃん

- - - - - - - - - - - - - - - -

大会出場お疲れ様です!

昨日まで雨が降ってたにも関わらず、
今日は晴天!少しぐらい雲が出てくれてもよかったのに〜って感じでした。

簡単に試合結果ですm(__)m
※男子B
・マサ&やすペア
 1つペアが棄権で3ペアのリーグ戦へ変更、
 急きょ8ゲーム先取へとなりました。
 結果は、0勝2敗にて終わりましたが、
 本当に初戦は一進一退の戦いでした。

※女子B
・とくこ&みっちゃんペア
 リーグ戦で3試合、6ゲーム先取で戦いました。
 残念ながら今回は0勝3敗という結果に終わりました。
 途中何度もいいプレーはありましたが、
 それをゲームポイントに結び付ける事ができなかった感じです!

また頑張りましょう!
詳細コメント、応援コメント宜しくお願いします。


2017/Sep/20 Wed 19:10 by やす
暑い中応援いただきありがとうございました。

1試合目はサーブでいきなりダブルフォルトの連発からのスタートでしたが、師匠のこまめなケアのおかげで何とかサーブでキープできる試合になりました。
しかし、最後の接戦で勝てそうな流れから欲が先行してしまい負けという結果になり初勝利とはなりませんでした。

2試合目の相手は常にボールに重みを感じる相手でした。
得意のバックでも当てるだけでは返せず、インパクトの直後に少し押し出す事が必要でした。
最後まで自分のプレーはほとんどできなかったです。
これがBクラス…

師匠、ペアを組んでいただきありがとうございました。
次の市民体育祭でも宜しくお願いします。


2017/Aug/28 Mon 10:24 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

ABの試合は観てて楽しいですね〜。
全然知らない人でもファンになってしまいます(笑)
出場した2ペア共、あと一歩というゲームがありましたね。
そこはやっぱりBクラスなんでしょうね。
暑い中、お疲れ様でした!


2017/Aug/27 Sun 22:07 by みっちゃん
試合お疲れさまでした。
朝早くから応援に来て頂いた皆さま、ありがとうございました。

3試合ともあっという間でした。
リターンができないと試合にならないし ミスばかり。。。課題ばかりです。

少しでもクリアできるように練習がんばっていきたいと思います。

差し入れありがとうございました。


2017/Aug/27 Sun 21:56 by けい
暑い中、試合お疲れさまでした。

さすが、Aクラス、Bクラス素晴らしいプレーばかりでした。
どの試合も本当に惜しかったです。
勝ちはもう目の前ってところでした。

今日はゆっくり休んでください。
暑い中本当にお疲れさまでした。


2017/Aug/27 Sun 18:26 by ワッキー
暑いなか試合に参加された佐野さん、やすくん、徳子さん、みっちやんお疲れ様でした。

試合の流れを掴めず残念でした。

後少しのところでっていうゲームを今後の練習で克服してください。


2017/Aug/27 Sun 17:29 by マサ
試合参加の方々、応援の方々お疲れ様でした!
暑かったですね〜
1試合目はそう思わなかったですが、
2試合めの太陽の位置がちょうどトスの高さと重なって
ものすごく眩しかったです。
サーブした後も目の前に残像が残ってやりにくかったです。
まぁ、負けたのはそれが原因ではないですが。。
初戦は逆転してマッチゲームまで行ったのに
惜しかった〜(泣)
やはり40-40からいかに物にするかが鍵ですね!
今日も勝敗を分ける形になってしまったようです。
でも、試合は自分の悪いところを再確認できるので、
これからも挑んでいこうと思います。

やす君、ペア有難う!
何やかんや試合中にも言ったけど、
一番できてなかったのは私でしたね。
また練習で頑張ります!!

みなさん、お疲れ様でした!

これからも頑張りましょう!