★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
8月26日(土)練習日記〜紅白戦でもやってみました〜
投稿日時 2017/8/23 23:14
一覧表示

天 候:曇り
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:13名
    マサ、ひろえ(レフェリー)、けい、しま、
    ちなみ、さど
    (12時〜14時)とくこ
    (14時〜18時)わっきー、かなえ、みっちゃん、
          もとやん、やす、ヤマカズ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

今回の練習には途中の時間帯に紅白戦をやってみました。
練習前に気付かれた方はどれぐらいいらっしゃいますか?
レフェリーのひろえさんもお疲れ様でした!

※チームA:しま、わっきー、ヤマカズ、かなえ、みっちゃん
※チームB:もとやん、さど、やす、けい、ちなみ
※ワイルドカード:マサ

<紅白戦(20分ゲーム)>
・15:00〜15:20
 @女子ダブルス
・15:20〜15:40
 A男子ダブルス
・15:40〜16:00
 Bミックス
 ――10分間作戦会議――
・16:10〜16:30
 C男子ダブルス
 D女子ダブルス
・16:30〜16:50
 E男子ダブルス
 Fミックス
・16:50〜17:10
 G男子ダブルス
 Hミックス
・17:10〜17:30
 I男子ダブルス
 J女子ダブルス
・17:30〜17:50
 Kフリー
 Lフリー

紅白戦はいかがだったでしょうか?
結果は写真にアップしております。
練習コメント宜しくお願いします。


2017/Aug/28 Mon 09:33 by しま
練習お疲れ様でした。
今日は参加人数が多く楽しく練習ができると思っていましたら、紅白戦の企画があり、大変盛り上がったと思います。
残念ながら我がチームは完敗でした。
個人的ではありますが、練習中のラケット試合中のラケットを変更したら全くだめでした。やっぱり途中でラケットを変えてはだめですね。反省です。
参加人数が多い時はこのような企画をして楽しむのが良いですね。


2017/Aug/28 Mon 09:10 by ちなみ
松山でのテニスは身体が楽です。
マサさんいつもの事ながら感謝です。
二組に分かれての団体戦、楽しかったです。
試合に集中できて緊張感がありました。
0−3から頑張れば4−3になるんだとうれしいです。
最後まで諦めないことですね。ペアのおかげです。
ひろえさん、本当はテニスをやりたいよねー
なのにレフリーのお世話ありがとうございました。
皆さんお疲れ様でした。


2017/Aug/28 Mon 08:26 by もとやん
みなさん、練習お疲れ様でした。

師匠、松山のコート確保、紅白戦の企画、賞品の準備にありがとうございました。
また、ひろえレフェリーもご苦労さまでした。

私自身は、あまりチームに貢献できず、Bチームの皆様のお蔭で商品をゲットすることができました。
ありがとうございました。


2017/Aug/27 Sun 12:13 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

松山のコート、1600時からは2面と確保頂いき、師匠いつもありがとうございます。
そして、紅白戦の企画もありがとうございます。
人数が多いといいですね。色々な方と試合ができて楽しかったです。
でも、ミスばかり、、、練習がんばります。

お土産ありがとうございました。


2017/Aug/27 Sun 07:41 by やす
練習、そして紅白戦お疲れ様でした。

紅白戦は団体戦みたいな感じでしたので、集中してプレーができたように思います。
内容としては、ボレーの方向が狙った所に行かなかったり、ネットが多かったりと課題も多かったです。
試合前日ということもあり、軽くやるつもりでしたが、駄目ですね(笑)
収穫もあったので、試合頑張ります。

紅白戦の存在は、前日に偶然にも練習日記を見て気づきました。


2017/Aug/26 Sat 23:35 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした。
湿気で汗びっしょりでした!薄手のタオルを持ってきて後悔したのは初めてです(笑)

チームA!残念でしたね〜。私は先週から全く勝てません。
勝利という言葉とは程遠い...。きっと本番までお預けと考えておきましょう♪
それまで不得意なことばかりで落ち込む事も多いすけど、
きっと良くなると信じて頑張ります!!
師匠!コート確保と企画、ありがとうございました。

ひろえさん、レフェリーお疲れ!!本番でもよろしくね(笑)
お土産もありがとう♪


2017/Aug/26 Sat 22:54 by わっきー
今日は午前中の大雨が嘘みたいに良い天気になりましたが、そのおかげで湿気が凄かったです。
タオルも絞るほど汗を掻きました。

今日は急遽紅白戦ってことになり気合いが入りましたが全て空振りっていう結果が・・・

相手のもとやん監督の思惑通りこちらの乾杯でした。

さどさんに完敗したのが全てです。
1回も勝てないなんて悲しさを通り越して笑えて来ました。

「やっぱり練習不足ですね。」この頃このフレーズを常に書いてますがこれからも続きそう(T T)

これからはもう少し練習参加できるよう頑張ります。そして練習中は真剣に、真面目に、真摯に(って気持ちで)ボールに向き会いますよ!

但し、サークル内の試合に勝ち負けだけの感情は持ち込みたくないです。

お互いに向上心を持たなければならないのは当然ですが仲間の技量アップは必要です。

今日みたいな試合でもアドバイスは有っても良いと考えます。(本番では出来ないので)

重視するところは勝ち負けよりサークル全員の技術向上だと思います。

ここで勝っても本大会に生きなければ意味はないのですから。


2017/Aug/26 Sat 21:57 by さど
紅白戦お疲れ様でした!!
まずはコートの確保ありがとうございましたm(__)m
しかも終盤には2面で出来るなんて…
よく松山のコート取れましたねー。
ビックリです(^^)
また、いつもとは違って紅白戦を企画してもらえるとは…………いや〜楽しかったですね(^o^)
師匠、忙しいところありがとうございました。
お世話になりましたm(__)m

いつもと違い緊張感があって身が引き締まります。
試合から遠ざかってて、最近何となく気持ちが入ってないプレーが目立ってましたので……(*_*)
いい刺激になりました(^^)
もとやん監督からは6試合もエントリーして頂いて、十分過ぎるほどプレー出来ました。
しかも、チームBの勝利で賞品ゲットで全勝のおまけがついて言うことなしです。チームBのペア組んでくれた皆さんと監督ありがとうございました。

今度からは、自分で如何に緊張感を持ってプレーするかが課題です。


2017/Aug/26 Sat 21:37 by けい
練習お疲れさまでした。

午前中雨だったので松山のコートがありがたかったです。
参加人数が多かったので紅白戦ができて楽しかったです。
ペアのプレーに助けられっぱなしでした。
レフェリーのひろえさんも大忙しでしたね。
お土産もありがとうございました。

※明日試合に出られる方、頑張ってください。


2017/Aug/26 Sat 20:52 by ヤマカズ
皆さんご苦労様です。
初めて屋根付きのコートでの体験でした。
パートナーに迷惑ばかりでしたが、少しずつついていけるようにしたいものです。
球筋を読まれて簡単には返される場面が多かったな。
次はコースを考えながら………。


2017/Aug/26 Sat 19:20 by マサ
お疲れ様てした!
今日はいつもと志向を変えて紅白戦をやってみましたが、
いかがだったでしょうか??
チーム組はちゃんとパソコンのアミダソフトでやりましたので、
公平だったと思います。。
チーム内でのいつものゲームとは違った緊張感があって
よかったのでは??
私も役に立つかどうか解からないワイルドカードとして
参戦させていただきましたが、
役に立てたでしょうか??
ミスも結構やったんで、逆に助けられたかも?
でも、いちお勝ち星を上げれたので良かった(笑)
相変わらずフォアのストロークが難ありです。
明日の試合が心配ですが、もう思い切り行くしかないですね!
やす君もミスは気にせずに思い切り行こう!!

今晩は十分に睡眠を取ろうと思ってますので、
明日は少しは身体も動くかも??
あくまで“かも?”ですが。。。

頑張ります!

これからも頑張りましょう!