★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
8月20日(日)練習日記
投稿日時 2017/8/17 23:20
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12〜14時、16〜18時
参加者:8名
    マサ、かなえ、もとやん、しま、ちなみ、
    やす
    (12時〜14時)カツ
    (16時〜18時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2017/Aug/21 Mon 22:48 by やす
炎天下の中、練習お疲れ様でした。
日曜出勤で待機していたのですが、出勤が無くなりドタ参加させていただきました。

炎天下の中のボレーストロークは非常に体力と集中力が失われましたが、試合を想定すると非常にためになる練習でした。

フォアストロークの苦手意識はなかなか取れないものですね…、日曜の試合では丁寧を心掛けて他のプレーが悪い方向に引っ張られないように頑張ります。

師匠、日曜日の試合宜しくお願い致します。

しまさん、ちなみさん、アイスありがとうございました。炎天下の練習の支えになりました。


2017/Aug/21 Mon 22:31 by カツ
暑い中、お疲れでした。三回目の参加でしたが、相変わらず皆さんにご迷惑おかけし続けてますので次回はとにかくサーブが入るように頑張ります!あと、リターンも。


2017/Aug/21 Mon 16:59 by もとやん
練習お疲れ様でした。
試合では、相手のチャンスボールになるような中途半端なボールが多かったように感じました。
きちんと振りぬいて打つように次回心掛けます。
しまさん・ちなみさん アイス2本もありがとうございました。
後半戦もなんとか乗り切ることができました。


2017/Aug/21 Mon 16:19 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
先週に比べて人数も多かったのに、暑くて最初の練習の際は足にきました〜。
あと少しの辛抱。暑さに耐えないと!

試合も全敗でした〜。ネットも多いな〜。
ボレーも中途半端だし…。あ〜課題があり過ぎる…。

しまさん、ちなみさん、アイスを2つもご馳走様でした!
お陰で一気に体が冷えました!


2017/Aug/21 Mon 12:39 by さど
練習お疲れ様でした。
第2部からドタ参加させて頂きまして有難うございましたm(__)m
しかも前日もドタ参加でご迷惑お掛けし、申し訳ありませんm(__)m

こここ最近というか、永遠の課題ですが、特にサーブの安定感のなさに苦しんでおります。 
誰にも邪魔されず自分のペースで打てるのにも拘わらず、入らないですね〜(泣)
何ヵ月かに1回くらいは、好調の波がくるんですが……
未だ来ず…………
多分、堅くなって身体全体に力が入っているのかも……

試合に出れるレベルに来てないですね。
まぁ、そのうちビッグウェーブが来るでしょうf(^^;


2017/Aug/21 Mon 09:21 by しま
練習お疲れ様でした。
ドタ参加のやす君・さどさんありがとうございました。暑い日は参加人数が多い方が助かります。
今日は変則の練習時間でしたが、途中でアイスタイムが取れて身体を冷やし休めることが出来ました。
ゲーム練習がたくさん出来ましたが、昨日に続きサーブがあまり良くなかった。
反省です。


2017/Aug/21 Mon 09:13 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
東公園での練習は4時間でした。中休みが入って昨日に疲れが残っていた私には良かったです。
今日はストロークをしっかり打とうと思っていましたがボールの速さに合わせることが出来なかったり、コントロール出来なかったりでした。


2017/Aug/20 Sun 19:20 by マサ
練習お疲れ様でした!
間2時間空いた練習となりましたが、
フルタイムで行う時よりメリハリがついて
たまにはいいかもですね!
私は仕事の残りがあったので、会社へ行きましたが、
皆さんはテニス談義に華を咲かせたでしょうか?

日が当たるところと日陰になってるところの
温度差が激しく、日陰は快適でした。
今日のコートの後半はちょうど日陰にねるところで
気持ちよかったですね!!
前半より元気になった気がしました。。

やす君のドタ参加でダブルスのペア練もできたし、
リターンサイドも両方を試してみて、
まぁ、ほぼ決まった感じかな??
後は深く考えなく思い切り行くしかない!
って事ですね!!
来週の土曜日の練習はボチボチとやりましょう!
私も頑張ります!!

これからも頑張りましょう!