★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
8月19日(土)練習日記
投稿日時 2017/8/17 23:18
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:元宮公園
時間帯:14時〜18時
参加者:7名
    マサ、けい、みっちゃん、ヤマカズ
    さど、しま、ちなみ

- - - - - - - - - - - - - - - -

諫早の大会後の練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2017/Aug/20 Sun 16:15 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

ドタ参加頂いたおかげで人数が増えました。ありがとうございます。
まだまだ暑いですね。 コートに入ると身体が重いし動けません。

特にボレーが出来なくなってます。
練習はもっと意識して集中していきたいと思います。


2017/Aug/20 Sun 12:20 by けい
練習お疲れさまでした。

当初4人の予定でしたが、人数が増えてよかったです。
自分のプレーはイマイチですが、
みんなでワイワイ練習するのは楽しいです。

ボレーストロークの練習が
試合で生かせるようになりたいです。


2017/Aug/20 Sun 09:22 by さど
練習お疲れ様でした。

全てにおいて脱力をテーマにプレーしましたが、脱力出来てたのは、最初のゲームまでだったかな(*_*)
以降はムキになってネットやオーバーの連続………

振り返ると脱力出来てた時は、安定感があった感じですね。
気を付けないといけないのは、脱力といって足まで脱力しないことかな〜。足がサボってたら安定しないですねf(^^;

最近は日の高い時間はバテバテですが、夕方は幾分涼しくなってきたような………
季節の変わり目を感じながらテニスをするのも趣があっていいですな〜(._.)_


2017/Aug/20 Sun 09:20 by しま
諫早の試合のストレスがあり、ドタ参加させて頂きました。
試合ではできなかった強打を試みましたが、確実性が低くもっと打点の位置を確実につかまなくてはいけないと反省しました。
練習頑張ります。


2017/Aug/20 Sun 09:05 by ちなみ
試合が早く終ったので練習に参加させてもらいました。
試合の反省をしながらボールに向かっていました。それと負けた悔しさのうっぷんを晴らしたかったのね。
いつもよりもテニスに力が入っていました。
今日は長い一日でした。
お疲れ様でした。


2017/Aug/20 Sun 00:14 by マサ
練習お疲れ様でした!

あ〜、何で練習通り抜けできないんだろうか??
あ〜、練習でのミスが、そのまま試合に!!!
って感じの1日でした。。
やっぱり練習でミスする所は試合でも出ますね!
一つ一つ攻略していかないといけない感じです。
厳しいコーチからも指摘されっぱなしで終わってしまいそう(笑)

また明日から来週の試合に向け、気分入れ替えて頑張ります!、


2017/Aug/19 Sat 20:03 by ヤマカズ
皆々様、ご苦労様でした。
ゲーム形式の練習良いですね。
練習でうまくいくんですが本番ではイマイチ身体が……だね。
二歩前進一歩後退かな。皆さんの動きを観察するのもなかなかですね!

これからも頑張りましょう!