★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
8月6日(日)練習日記
投稿日時 2017/8/3 18:02
一覧表示

天 候:曇り
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    マサ、ひろえ、かなえ、マツ、さど
    (12時〜17時)やす
    (15時〜18時)しま、ちなみ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2017/Aug/7 Mon 22:05 by やす
皆さん、暑い中練習お疲れ様でした。

昨日1日、ほとんどフォアハンドに悩まされた1日でした。頭では分かっていても、身体が言うことを聞いてくれない感じでした。
TFCC用のサポーターを外していたので、余計に手が固定できていなかったように思います。

最後のゲームはTFCC用サポーターを装着し、吹っ切れた感じでプレーしたら、一番良かったように思います。ラケットの特徴もまだ掴めず、早く掴めるように頑張ります。

ペアを組んでいただいた方には大変ご迷惑をおかけしました、又愛情持ってフォアサイドを狙っていただきありがとうございました。
大会までの練習はストレスとの闘いになりそうですが、頑張ります。

しまさん、ちなみさん、レモンアイスありがとうございました。20年ぶりくらいに食べて懐かしかったです。


2017/Aug/7 Mon 13:30 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
やっぱり屋根付きは最高です。コート確保、ありがとうございました。

昨日はとても充実した内容でした。
ボレーもスマッシュもサーブもみっちりできて、とても楽しかったです。
サーブはトスを上げるところのフォームを変えましたが、まだまだぎこちないです(笑)
今、一番頑張りたいところなので、練習しま〜す!

しまさん、ちなみさん、かき氷ありがとうございました。
中に入っていたレモンは全部食べるものですよね?
果肉しか食べない人がいましたが、それはもったいな〜い!!


2017/Aug/7 Mon 12:10 by マツ
練習お疲れさまでした!
松山屋根ありで雨の心配は無くなり、台風5号の風だけが気掛かりでしたが、その心配も無くなり、6時間楽しく出来ました!
コートお手配いつもありがとうございます!

しまさん・ちなみさん、カップレモンかき氷ありがとうございました!
お陰様で身体が冷えて再奮起出来ました(笑)


2017/Aug/7 Mon 09:22 by しま
練習お疲れ様でした。
ドタ参加させて頂きありがとうございました。
昨日は前半は暑く、後半は台風の影響で風が強く練習はあまりうまくいかなかった。
今日はサーブもリターンもかなりうまく出来たと思います。
このままの調子を維持できればいいと思うのですが、その日の出来はわかりません。
再来週のミックスダブルスは頑張りたいと思います。


2017/Aug/7 Mon 09:16 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
3時からのドタ参加させて頂きありがとうございました。
地元のお祭りも見たいしテニスもやりたいと欲張りです。
あきらめていたテニスが出来るのでうれしくてゲームにはとても集中しました。サーブはうまくいったように思います。
サーブリターンで前に出た時のファーストボレーはミスが多く、返してもコースが甘いです。
ペアに迷惑かけます。もっとしっかり頑張ります。


2017/Aug/7 Mon 00:21 by ひろえ(^0_0^)
コートを屋根付きに変更してもらったので、台風も、ガンガン照りも心配なく練習へ迎えました。
いつも、ありがとぉししょー♪

総会で決まったとおり、練習時間の半分をみっちり基本的練習と、その他の練習いたしました。
今日は、6人ボレーと、ハイボレーに、スマッシュでした。
さどさんの球だしが上手すぎて、とてもいい練習させてもらえました。
見よう見まねですがスマッシュの球だしがちょっとできて大満足です♪
ボールを思うところに出せた時サイコー〜!

試合は、シーソーゲームのミックス、審判させてもらい一番近くの観客で、とても面白かったです。

しまさん、ちなみさん、レモンかき氷ありがとうございました。
さわやかで、後味スッキリ、サイコー☆


2017/Aug/6 Sun 19:17 by さど
練習お疲れ様でした。
いつ以来か不明ですが、12時から練習に参加出来ました。ただ、ドタ参加ですが(@_@)
快くお迎え頂いてありがとうございました(@_@)
ホント久し振りに基礎練習からでしたが、やったことない練習が増えてますねー(*_*)
いや〜面白かったです(^^)

練習時間も後半に差し掛かると疲れが出始め、ダメダメプレーのオンパレードでした。特にサーブは酷かった(泣)
後半戦はいいプレーが一つもなかったかな(>_<)
「ダメだこりゃ」いかりや長介も真っ青です………
また、出直します。
しまさん、ちなみさんアイスたまらんかったです。
ありがとうございましたm(__)m







2017/Aug/6 Sun 18:30 by マサ
練習お疲れ様でした!
もともと灼熱な天候って感じじゃなかったですが、
やはり平和公園はいいですね!
今日のコートはそんなにボールも消える事なくできました。
何と、思ってたドタ参加の方々が全て参加してくれて・・・
予知能力??(笑)
いやいや、有難うございましたm(__)m

でも、、、プレイの方は予知能力も働かなかったですね(泣)
今日は終始はちゃめちゃなプレーになってしまい、
ペア、特にやす君には無理させたかな??
こっちで決めれるところを何度もスルー。。
もっと思い切りいかないと!!
ミックスはちなみさんの頑張りで勝ち越し!
やはり頼りになります!!!
この流れで本番まで持っていきましょう!

お盆休みがあんまり集まらないかもしれなく、
試合まで後どれぐらい練習できるものか。。。
明けたらすぐの試合に向け残り少ない練習に
集中して頑張ります!!
誰か体力分けてくれ〜〜〜〜

しまさん、ちなみさん、アイス有難うございましたm(__)m

これからも頑張りましょう!