★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
7月23日(日)時津町協会長杯
投稿日時 2017/7/21 12:39
一覧表示

大会名:第16回時津町協会長杯
日 時:2017年7月23日(日)
場 所:三菱電機テニスコート
種 目:男女ダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子B☆
 @わっきー&のかパパ
 Aマツ&もとやん
 Bザッキー&かなえ

- - - - - - - - - - - - - - - -

夏の大会に出場された方々、応援の方々お疲れ様でした!

今日は男子Bクラスが6ペア毎に2パートに別れて
2ゲームし、その勝敗にてパート内順位が決まり、
お互いのパートの同順位同士で
最終順位を決定するといった形でした。

簡単に試合結果です。(敬称略)
@わっきー&のかパパ:パート内では2敗してしまい、
 取得ゲーム数にて6位となってしまいました。
 しかし、順位決定戦で勝利しましたが、
 最終順位としては残念ながら11位でした。
Aマツ&もとやん:パート内では1勝1敗で4位通過。
 最終順位決定戦で敗退したので総合8位でした。
Bザッキー&かなえ:パート内では2敗してしまい、
 取得ゲーム数にて5位にて通過。
 最終順位決定戦ではマツ&もとやんペアが勝利した
 ペアでしたが接戦の上敗退。
 最終順位としては10位でした。

自宅で涼みながらで結構ですので、試合の詳細コメントを
各自で投稿お願いしますm(__)m


2017/Jul/25 Tue 12:43 by ワッキー
のかパパ不甲斐ないパートナーですいませんm(__)m

大事なところでミス(*_*)

ポイントを取らなくてはいけないところで決めきらない。

練習不足と暑さに自分で
いやになりました。

もう少し練習頑張って次は試合に望みますのでのかパパ宜しくお願いしますm(__)m


2017/Jul/24 Mon 17:26 by ザッキー
連投すみません。
BOARDを見て頂けると気付かれると
思いますが、皆さまウェアー&リストバンド
ありがとうございました。
長崎でテニスが出来るだけでも嬉しかったのに
記念の品まで頂き、皆さまへの感謝の気持ちは、
表しきれません。
本当にありがとうございます。

長崎でのテニスは、土曜日で最後となって
しまいますが、テニスを辞めるわけでは
ないので、必ずまたお会いできると信じて
おります(クラブ対抗は、ちょっと…、
本当は凄く出たいけど…。)

テニス好き人間の集まりであるwaiwaiは、
最高でした!ありがとうございます。


2017/Jul/24 Mon 16:10 by ザッキー
昨日は、応援ありがとうございました、10位のザッキーです!
全敗しましたが、10位です!
男子Bクラスで、過酷な条件の中、かなえさんお疲れ様でした。

日曜日の試合は、長崎最後の試合だったのに全然でした。
サーブが全然決まりませんでした。
せっかくペアを組んでくれた、かなえさんには悪いなぁっと
思いながら、かなえさんのサービスゲームに頼り
どうにか3試合とも2ゲーム獲ることができました。
3試合通して、2ゲームずつで、合計6ゲーム獲れましたが、
その6ゲームのうち2ゲームは、かなえさんのサービスキープ、
私のサービスキープは、たしか無かったはず…。
みっともない姿を見せてしまいました…。
あの暑い中応援に来て下さったマサさん、けいさん
すみませんでした。
2試合目と3試合目は、私のサーブが決まっていれば
勝てたはず!

と後悔しても仕方ないですね!
「反省しても後悔するな!」って言葉があるように
昨日の試合を反省して、後悔せず今後サーブを鍛えたいと思います。

残り長崎テニスも水曜日と土曜日のみとなりましたが、
あと2回、心から楽しみたいと思います!

マサさん、けいさん、暑い中応援ありがとうございました。
のかパパ、けいさん、まつさん、もとやん、差し入れ
アンドお土産ありがとうございました。


2017/Jul/24 Mon 14:49 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした。
応援に来ていただいた、師匠、けいさん、ありがとうございました。
試合しているよりもじっとしている方がきつかったと思います。

まず第一にザッキー、ごめんなさい。
最後の試合なのにせめて1勝位はしたかったなぁ。
2、3試合目はもっと頑張れたはず。ごめんなさい。
1試合目はスピードが速すぎて、取るだけで精一杯でした。
2試合目はあまり記憶がないのですが、ダブルフォルトから、
いつものできない!っていう感じになってしましました。
精神的にも乱れてしまって大反省です。
2試合目から3試合目の間にザッキーにサーブを修正してもらったお陰で、
3試合目ではサービスエースが取れました〜♪
ひろえさん見てる?いつものへなちょこサーブではなくてよ!
おそらく間のあの練習がなかったら、きっとこんな奇跡はなかったはず!
ザッキー!私というハンデを背負いながらも一緒に出てくれて、ありがとう(^^)

のかパパ、マツさん、もとやん、けいさん、差し入れ、お土産をありがとうございました(^^)


2017/Jul/24 Mon 09:24 by もとやん
みなさん、試合お疲れ様でした。
師匠、けいさん 暑い中最後まで応援ありがとうございました。

いいところで、マツさんのポーチに助けられ、なんとか1勝することができました。
ありがとうございます。
自分自身は、レシーブのミスが多く、こちらこそ足を引っ張ってしまいました。
1ゲームがなかなか取れない試合ばかりでした。
練習あるのみです。

のかパパ、マツさん、けいさん お土産に差し入れありがとうございました。


2017/Jul/23 Sun 22:44 by マツ
試合参加の皆さんお疲れさまでした!
師匠、けいさん最後まで応援ありがとうございました!
炎天下の下、もとやんと優勝目指して頑張りましたが、1勝2敗の結果で両パート通して8位の結果でした。
やはりミスすると、相手のペースになるし、流れを呼び戻すのが難しいと痛感した2敗でした。。
もとやん、足引っ張って申し訳ないです。でも、これに懲りずに、機会あればまたペアお願いしますね。
ペア練よろしくです。

けいさんの差し入れのパピコアイスで涼が取れて、のかパパのチョコレート、もとやんの福岡ラスクでお昼を凌げました(笑)
ありがとうございました!


2017/Jul/23 Sun 22:17 by けい
試合お疲れさまでした。

猛暑の中、本当にお疲れさまでした。
観てるだけでも汗がじわーっと出てくるくらい暑いのに、
あの暑さの中でプレーして、走り回って、
本当にスゴいです。
今回はなかなか勝ちに結びつきませんでしたが、
40ー40になるゲームばかりだったから
次の1ポイントが取れてたら
全く逆の結果になってたかもしれませんよね。
ナイスプレーも沢山見させていただきました。
今日はゆっくり休んで疲れを取って下さいね。




2017/Jul/23 Sun 21:39 by のかパパ
わっきー・マツ&もとやん・ザッキー&かなえさん、猛暑の中、誠にご苦労様でした。また、最後までの師匠とけいさんを始めとした選手団の皆様、応援有難うございました。更に、師匠の撮影とけいさんの差し入れにも感謝申し上げます。
 数ヶ月ぶりのわっきーとのペアは、練習不足のためもあって、波長が微妙に乱れ、不本意な11位の成績となってしまいました。最終戦で日頃のお互いの”カン”がかなり戻ってきましたが、「攻撃と守備」の今一つの努力が不足、原点に戻っての奮闘が必要だと感じました。
 猛暑の中、参加して頂いた全ての皆様、心からお礼を申し上げます。


2017/Jul/23 Sun 18:38 by マサ
暑い中の試合出場お疲れ様でした!
マツさん、もとやん、のかパパ、お土産・差し入れ有難うございましたm(__)m
けいちゃんも応援お疲れ様でした!
また、アイスの差し入れも有難うございました。

さてさて、試合の方ですが詳細は各人のコメントに任せるとして、
全体的に今回は40-40からのゲットができずに
落としてしまうって感じが多かったですね。
試合を左右するこの一本を取れるかどうかで
決まってしまう。まさに集中力でしょうね。
私も落としがちですので、何とか練習でここあたりの
メンタルを鍛えていかないとと思いました。
でも、みんないいプレーも何度もありましたので、
次回はリベンジって事で頑張りましょう!

試合観てると自分も出たくなりますが、
この暑さの中、いざ出場するとなるとすぐバテてしまうでそょうね!
そんな中、本当にお疲れ様でした!

ザッキーさんもわいわい倶楽部最後の試合となりましたが、いい思い出が作れたでしょうか?
また遊びにでも来て下さいね〜!
クラブ対抗戦あたり、いかがですか??(笑)

これからも頑張りましょう!