★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
7月22日(土)練習日記
投稿日時 2017/7/21 12:32
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:11名
    けい、かなえ、みっちゃん、ザッキー
    (12時〜15時)とくこ
    (13時〜16時)カツ
    (12時〜16時)かねちゃん
    (13時〜18時)わっきー
    (14時〜18時)マサ、さど、ヤマカズ(T)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

熱中症は大丈夫だったですか??
練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Jul/24 Mon 12:10 by ザッキー
土曜日は、暑かったですねぇ〜!
去年もこんなに暑かったですかねぇ⁇
土曜日は、風もあまりなくカンカン照りだったので、
流石に帰ってからも顔が火照っておりました。
それに暑さからか、いつもより足も疲れて、寝る時は、
足の裏に冷えピタを貼って寝ました。

そんな暑い中アイスは、サイコ〜!ですね‼
ワッキーさん、マサさんありがとうございました!
それに疲れた時のチョコレート!とくこさん、ありがとうございました!
なんとか6時間頑張ることができました(^。^)


2017/Jul/24 Mon 10:30 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした。

暑いと足にきますね。足がだるくて仕方がなかったです。
それでもテニスをする私たちは本当に好きなんだなっと思います。
周りの人達からはいつも信じられない!っと言われてますから(笑)
とにかく倒れないように注意しましょうね♪

わっきー、師匠、とくこさん、差し入れありがとうございました。
いつも差し入れのおかげで元気が出ます(^^♪


2017/Jul/23 Sun 18:42 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

暑くてバテバテでした。段々身体が重くなり、頭も痛くなり、、、休み休みしていたのに思った以上に体力消耗してました。

集中力もなくミスが多かったです。

わっきー、師匠、とくこさん、アイスや差し入れ等いつもありがとうございます。
冷たいアイスと甘い物で6時間練習できました。


2017/Jul/23 Sun 11:24 by けい
練習お疲れさまでした。

梅雨あけした途端、
尋常じゃないくらいの強い陽射しで
暑さにやられました。

試合前日ということもあり
参加人数が多かったので賑やかでしたね。

みなさんの上達ぶりに目をみはるばかりで、
一人取り残されたような状態ですが、
ちょっとでも追い付けるように頑張ります。

いつもながら、たくさんの差し入れありがとうございました。


2017/Jul/23 Sun 10:00 by さど
練習お疲れ様でした(;´д`)
いや〜バテバテでしたね。ちょっとラリーしただけで汗の量がハンパない。すぐにシャツがびしょ濡れで身体に張り付く状態となってました。

参加人数が多かったことから14時からコートを2面確保して頂いたのに積極的にコートに飛び出せず、何となく腰が重い状態でした。申し訳ないです………

プレーは基礎練習しないとダメですね。
ストロークやボレーも感覚がいまいち掴めず、ゲームの中で修正するのは難しかったです。
昨日の気付きは、ストロークでは相手コートに返すだけでいいやとラケットを振り切らなかった時は面が上向きになってて、力のないボールでオーバーしてしまう。
逆に入らなくてもいいやと思って、開き直って振り切った時は伸びのあるボールが飛んでました。
こういう感覚を基礎練習で身体に覚えさせないといかんですね。反復練習が重要です。 

師匠、アイスご馳走になりました。ラケット握る前に    パピコから握ってましたf(^^;
とくこさん家庭菜園の野菜ありがとうございました。


2017/Jul/22 Sat 18:39 by マサ
練習お疲れ様でした!
お客さんの不幸があり、遅れての参加でした。
それでもこの日射し、バテバテ状態でした。
何か頭がボーッとなってしまって、
球に集中する事ができなかった感じです。
眼鏡を忘れてきた事もあったのだと思う事に
しておきます。。
最近は裸眼でチャレンジしてて、何とかやれてた
感じがしたのですが、今日は無理だったですね。
疲れが重なったのかと思う程身体が重く、
それをいいことに振り回されっぱなし。。
いつも以上に走ったような。。

まっ、でも今はスポーツ後のいい感じです。
明日試合出場の方々、頑張って下さい!
ビール持って応援には行きますので(笑)

チョコパイ有難うございましたm(__)m
疲れてる時の甘いものは格別ですね!

これからも頑張りましょう!