★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
7月17日(月・海の日)練習日記
投稿日時 2017/7/12 23:39
一覧表示

天 候:晴れ〜
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    マサ、ひろえ、しま、ちなみ、やす
    (12時〜16時)のかパパ
    (14時〜18時)さど、ヤマカズ(T)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Jul/19 Wed 01:01 by ひろえ
暑かったです。
やはり、夏は苦手です。
さどさん差し入れカキ氷、先生のシャリシャリに凍らしてあったゼリー、むっちゃ美味しかったです。
ありがとうございました☆
暑いから、さらに美味しさが増すのでしょうね。
↑夏の暑さを肯定する事みつけないとですね。

練習では、アプローチから、ボレーにスマッシュをしていただき、なかなかボールの当てることが出来なかったけど、楽しかったです。
色々と練習メニューを考案していただきすごく感謝です。

ラケット試打が、あっているのか、今日の試合はちょっとできた感があって嬉しかったです。

夕方には、お腹がぐうぐうなって、ししょーおみやのめんべえがあったので、倒れなくてよかったぁ(笑)
ありがとうございました☆


2017/Jul/18 Tue 22:45 by やす
暑い中練習お疲れ様でした。

昨日の6時間は一番長く感じたのではないかというくらい、長かったです。
土曜日のバドミントンで疲労した筋肉の痛みが残った状態で、練習に臨みましたが思うようなテニスがほとんど出来なかったように感じます。
頭では理解していても、身体が思ったように動かずミスの連発で、ペアになられた方には大変ご迷惑をおかけしました。
恐らく、反射の原理で動いてしまっているのでは。良い意味でいえば反応が良いのでしょうが・・・

しばらくは自分との闘いが必要になってくるかと思います。
練習の中で少しずつ、改善していきたいと思います。頑張ります!

のかぱぱ、さどさん大変うれしい差し入れ、ありがとうございました。


2017/Jul/18 Tue 20:19 by ヤマカズ
今回はじめての皆様、各々個性的で楽しく過ごさせて頂き有り難うございました。
少しずつゲーム感を養います。
今後とも宜しくお願いします。


2017/Jul/18 Tue 14:23 by のかぱぱ
前略:猛暑の中、参加者の皆様、「トレーニング」を有難うございました。1球・1球が試合の成績に影響しますね。時津杯に参加してきます。「ちなみさん、こちらこそ、どうぞ、宜しくお願い致します。」、さどさん、冷菓の差し入れ感謝します(美味しかった!)。


2017/Jul/18 Tue 09:44 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
前日のお酒が多少残り、日焼けした顔で炎天下でのテニスお疲れ様でした。
私はのかパパさんに初めてお会いしました。ゲームではご一緒出来なくて残念です。
差し入れはごちそうさまでした。
今日のゲームはミスばかりでダメダメでした。暑さのせいにしたくなります。
8月のテニスは身体がもつのか心配になります。
ヘタでもみんなでテニスをして、おしゃべりをしてがいいんです。頑張ります。


2017/Jul/18 Tue 09:07 by しま
練習お疲れ様でした。
今日も暑く身体が怠くシャキッとしなかった。水分も多量に取る結果となりました。
今日の練習は特に課題の設定が出来なかったが、スマッシュは身体の開きが早く強く打てていない。今後の練習に活かしたい。
のかぱぱ・さどさん差し入れありがとうございました。暑いときに大変嬉しい差し入れです。


2017/Jul/17 Mon 22:58 by さど
強烈な日差しの中、練習お疲れ様でしたf(^^;
練習参加早々に「怒ってるんですか?」と言われるほど海水浴での日焼けで首から上は真っ赤で赤鬼のような顔してましたね(笑)
多分、会社でも同じこと言われるやろな〜^_^;
とりあえず、明日は歯見せて笑顔を作らねば!

今日の出来は全然ダメダメでした。
足使ってなかったなー。ボールが手元に来るまで準備が出来てない………
相手が入れにきたセカンドサーブの対応も遅れる始末………集中力の欠如ですね。
しかも脇岬の海水浴は終わったにもかかわらず、プレーの方も波ありすぎでした。
凪のようなプレーを目指さないといかんですねって、少々やぜかったですかね(*_*)

来週は時津杯ですね。
選手の皆さん、暑さ対策万全で頑張ってください。

のかパパ、師匠、差し入れありがとうございましたm(__)m


2017/Jul/17 Mon 18:40 by マサ
練習お疲れ様でした!
いや〜、暑かったですね〜!
これからのシーズン、こんな感じかと思ったら
ちょっと億劫にもなりますね。。
でも、毎年の事!今年も頑張りましょう!!
今日は昨日の海水浴の疲れもあったのか、
ずっと疲れが取れなく、途中から半分放心気味に。
プレーに関してもスピンに力が入らずオーバーが
多く、雑さが目立った日でした。。
ここぞって時のミスはペアにも迷惑かけますね。
決めるところは決める!ようにしたいですね。

今日の良かったところ・・・
ちなみさんペアにてしまさん&やす君ペアに
接戦の末(3-3、40-40)勝てた事(^_^)v

のかパパ、さどさん、差し入れ有難うございました。
やはり暑い時の冷たいものは最高ですね!

これからも頑張りましょう!