★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
7月15日(土)練習日記
投稿日時 2017/7/12 23:30
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    けい、もとやん、しま、ちなみ
    (14時〜16時)かなえ、かねちゃん、ヤマカズ(T)
    (??時〜18時)やす

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Jul/16 Sun 23:36 by もとやん
練習お疲れ様でした。
とにかく暑い日でした。
終わった後は、2.5リットルの水分を補給していました。
こういう日は、無理せずしないと倒れそうですね。

ちなみさん、かき氷ありがとうございます。


2017/Jul/16 Sun 16:14 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
夏到来ですね。暑かった…。でもベンチにいる時は涼しくて気持ち良かったです!

練習にスマッシュとサーブを取り入れてもらえて良かったです。
この練習を続けていただいて、試合の時にドキドキしながら打たないでいいようになりたいです。
サーブも試合で少しいい球がいくことがあるので、続けて頑張ります(^^)

ちなみさん、かき氷ご馳走様でした!
体が一気に冷えて、また頑張れました(^^)


2017/Jul/16 Sun 15:12 by やす
暑い中、練習お疲れ様でした。
職場のバドミントン大会の予選リーグ終わってからの参加でしたので、16時からの2時間と短かったですが暑さでだいぶやられました。
体力は余っていても、頭がぼーっとし出すとダメですね。
皆さん、練習後は大丈夫でしたか?

バドミントンやってからのテニスでしたので、ラケットが重くコートもいつも以上に広く感じました。
楽しくゲームができたので、良かったです。
これからは暑さ対策を万全にしていこうと思います。


2017/Jul/16 Sun 08:44 by ちなみ
元宮公園は家から近くてとてもありがたい、
感謝です。
今日の厚さはジリジリ来ました。みんなゲームが終るごとに影に入り、水分を取っていました。ホ〜ッ!とへたっています。
私はゲームへの集中力がなくなってミスばかりでした。
球出し練習の時にスマッシュを入れたのは良かったと思います。
ロブの練習にもなりました。


2017/Jul/15 Sat 22:23 by かねだ
お疲れ様でした。
肩、首が真っ赤っかです笑

でも朝から1キロ痩せました!


テニスについては、、、
暑くてそれどころじゃ無いっす笑


2017/Jul/15 Sat 21:27 by ヤマカズ
本日初参加の山口です。
3月末、定年延長5年を経て、故郷の長崎に戻ってきたところです。妻を横浜に残しての独身生活をしております。父親96歳の食事介助がもっぱらのルーティンになっております。その他の時間はほぼ持て余しているところです。高校卒業以来の久々の郷里居住、長崎の良さをつくづく感じておる毎日です。これからも練習を兼ねてのテニスですがよろしくお願いします。みなさんニックネームで呼び合っているようですので、本名:山口和則を改名して、『ヤマカズ』と呼んでください。


2017/Jul/15 Sat 20:32 by しま
練習お疲れ様でした。
大変暑くて参りました。
練習時間延長参加してくださった方々大変ありがとうございました。
今日は自分の目標も何もなく只々練習をしていた状況です。
初めて参加の山口さんも時間延長参加してくださいました。ありがとうございます。
夏は参加者が多いと助かります。皆さん参加お願いします。


2017/Jul/15 Sat 19:18 by けい
練習お疲れさまでした。

いやぁ、今日は暑かったですね。
陽射しのジリジリ感は夏到来って感じでした。
こまめに水分を取らないと頭がクラクラしそうでした。

そんな中、ちなみさんのかき氷の差し入れが
めちゃめちゃ美味しかったです。
ありがとうございました。

練習はというと、相変わらず駄目なところばかりです。
試合でも取れるボレーを何度もスルーしてしまいました。
せっかくボレーしても相手の正面に返してしまうし。
打つべき場所を考えないとダメですね。

でもまた暑さに負けず頑張ります。

これからも頑張りましょう!