★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
7月9日(日)練習日記
投稿日時 2017/7/7 23:33
一覧表示

天 候:曇り(最初の2時間は雨天中止)
場 所:東公園
時間帯:14時〜18時
参加者:8名
    マサ、ひろえ、かなえ、マツ、ザッキー、
    しま、ちなみ
    (14時〜18時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Jul/11 Tue 21:58 by ひろえ
すごい天気予報士がいました(笑)
2時間後に雨止むとなんて(笑)
おかげさまで、ランチもテニスもできて万々歳でした♪

ジメジメでしたが、冷たいスイカの差し入れで、テニス頑張れました♪
試合は、残念でしたが、梅雨の中わいわいできて楽しかったです。


2017/Jul/10 Mon 18:30 by しま
練習お疲れ様でした。
雨ででしたが、テニスをやりたい人ばかりで
2時間遅れでやれて嬉しかったです。
今日はフォアハンドグリップを少し変えて練習をしてみました。
結果、いい感じでできたのでこれからしばらくグリップを変更してやってみようと思います。ただグリップチェンジはあまりうまく出来なかった。馴れなければいけないと思います。


2017/Jul/10 Mon 16:24 by マツ
皆さん練習お疲れ様でした!

12時からの予定が、雨で14時まで出来ず。。
師匠の影響で、私も車の中で吉本新喜劇観ながら寝てました(笑)
その後だったからか、なんだか目が完全に覚めないまま練習してた感があり、内容駄目駄目でした。
雨上がりで不快指数100%、汗だけかいただけでした。。
(どうでも良いけど、SIONの唄で不快指数100%って歌詞が出てくるのを思い出してました(笑))

時津杯Bクラス試合に向けて、気分一新していきます!
もとやん、ペア宜しくです♪

ちなみさん・しまさん、スイカご馳走様でした!


2017/Jul/10 Mon 15:32 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした。
12時の時点ではもうダメかなと思いましたが、
晴れ女のお陰でしょう(笑)

できない!できない!と自己嫌悪に陥ってましたが、
よく考えたら改善するヒントは何回も聞いていた筈…。
すぐ忘れちゃう。ならメモするしかないでしょ!って事で書き留めたので、
今度からメモを見直す習慣を身に付けたいと思います。

ちなみさ〜ん!スイカ、ご馳走様でした。
ゴミまで処理していただいて、ありがとうございました。


2017/Jul/10 Mon 09:22 by ちなみ
雨で2時間おあずけのテニスでしたが、残りの4時間はきっちり出来て良かったです。
女子は3人でなかなか4人はそろいません。
マサ子さんとのペアのダブルスは楽しいです。真剣だけど笑えます。
今日はリターンダッシュやサーブアンドボレーをやったりしましたが、ボレーのミスが多いです。
もっとちゃんとボールを見ないといけません。


2017/Jul/9 Sun 21:53 by さど

13時半頃に自宅を出る頃には雨が上がっていたので、週末テニスの神はいるもんだと出発(^^)
ところが、バイパスに入ると渋滞の表示が………
これにピンポイントで当たるとは神様は日頃の行いを見てたのかーと愕然としましたね(>_<)
多少遅れて到着しましたが、テニス出来たのは有り難かったです。それにコート整備をして頂いた皆さんには大変感謝してます。ありがとうございましたm(__)m

練習では久しぶりに基本練習からやりましたが、自分が思ってたよりは出来たかな(^^ゞ
ボレスト時はボレーの人が打ちやすいように意識したら意外にいいボールが出てましたね。ゲーム時もあのくらいの力で打つとミスが減るんだと思います。多分、身体の軸がブレてなかったんでしょう。

蒸し暑くて汗が吹き出て蚊に刺されるのがストレスでしたが、ゲームで躍動したのでスッキリしました。
来週の海水浴も楽しみに明日から1週間頑張れそうです。


2017/Jul/9 Sun 19:51 by ザッキー
今日は、お疲れ様でした。
家を出るとき曇り空から晴れ間が見えていたので、
当然できると思ってコートへ向かうと、
途中から結構な雨・・・。
コートに着いてみるとみずびたし・・・。
でも、練習できなくてもガストでのお茶会
(私はパスタでしたが)
しながらのトークも楽しいですよね。

お腹も満腹になって、14時からは、みっちり
練習できましたね。

今日は、美味しいものも食べれたし、
テニスも14時からとは言え、みっちり出来たし、
大満足でした。

ちなみさん、スイカありがとうございました。
スイカは野菜か果物かでもめましたが、
民主主義!多数決で果物と認めます!
美味しかったです。


2017/Jul/9 Sun 18:25 by マサ
練習お疲れ様でした!
今日は1日雨で無理かなと思ってましたが、
14時から4時間みっちりできて良かったです。。
最初の2時間をキャンセルした時に、14時からは
必ず出来る!と思い天にもすがる思いでした。
何事にも諦めたらダメですね。。
しかし、今日も湿度が高かった!
シャツを着替えてもすぐびっしょりなるので、
一緒の事、着替えしたほんの一瞬だけ心地良かったです。
でも、週末のテニスができるだけで十分です。

プレイの方は今日はサーブぐらいですかね。
球が濡れて重くなってたからか、
思いの外スライスサーブが入ってました。
この感覚でしばらくスライスに頼ろうかと
思ってます。。
バックハンドのフラットやドライブがはちゃめちゃ。
へなちょこで簡単に相手のいい球と化していってました。
攻めないとですね!!

総会翌日の練習とあって、いろいろな練習を
やりたかったですが、時間が短縮されたので、
次回の楽しみとしましょう!

ちなみさん、スイカ有難うございました。
いい利尿作用が働き、すぐトイレットブレークに(笑)

来週は海水浴、しま家にはお世話になります。。

これからも頑張りましょう!