★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
7月2日(日)練習日記
投稿日時 2017/6/29 22:47
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    マサ、ひろえ、かなえ、マツ、ザッキー、
    しま、ちなみ
    (12時〜16時)ひろ
    (14時〜18時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Jul/5 Wed 18:17 by ザッキー
日曜日は、お疲れ様でした。

しかし、これからの季節は、屋根のある松山が最高ですね。
蒸し暑かったせいもありますが、屋根のある松山でバテていたら、
試合になると不安になりますが・・・。
今月は時津杯もありますので、体力をしっかりつけたいと思いますy

今回は、沢山のお土産や差し入れありがとうございました。
とても美味しく頂きました。


2017/Jul/4 Tue 00:36 by ひろえ
久しぶりのテニス〜!
みなさんにあたたかく迎えていただきありがとうございます♪

かっきーのベトナムおみや
まつさんの岡山おみや
さどさんからの、アイスにおせんべい
ざっきーからの冷たい果物
賑やかにスイーツ達にも迎えられ大満足でした(笑)
ありがとうございます♪

テニスは、一勝もできなかったけど、最後の試合は、3ゲームとれました。
うーん進化してると信じる事にします♪

肖像権侵害にもう一票!
口開いてる…なに言ってる?


2017/Jul/3 Mon 14:27 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
昨日も凄く暑かったので松山で助かりました。
コート確保、ありがとうございました。

昨日は最初、ネットが多かったのですが、少しずつ入りだしたころには終了〜。
もっと早く修正できれば…。
サーブもあんなに練習したのに最初は全くダメダメでした。
少しずつ成長できるかな〜。

マツさん、ザッキー、さどさん、沢山の差し入れをありがとうございました。
ガリガリ君の大当たりは私でした(^^♪

最近の写真はよく写り込んでますね〜。
写真を撮っている時にニヤニヤしてたから嫌な予感がしてましたが…。
肖像権の侵害だ〜(笑)


2017/Jul/3 Mon 12:49 by ひろ
練習、おつかれさまでした。
梅雨時期の蒸し暑さの中、屋根付の松山でなんとか体力がもちました。
いつもいつも、色々な差し入れを頂き有難うございました。
テニスはストロークが安定しないでオバーばかり、しっかりと打点に入り腰を入れ振り切らないと・・・手打ちばかりで反省です。
週一ですが、練習頑張ります!


2017/Jul/3 Mon 09:11 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
松山での屋根付きコートは身体が楽でありがたいです。
コートの確保いつもながらありがとうございます。
今日も昨日に続きさどさんの差し入れアイス
ご馳走様でした。
ザッキ―の果物もとても美味しかったです。
テニスは望み通り笑って笑って楽しくできました。でも中味の方はいまいちぴりっとしません。苦手は前衛で動けません。ペアに迷惑をかけます。
ポーチはうまくいかない、横に動くだけではダメです。
反省ばかりです。


2017/Jul/2 Sun 22:09 by さど
練習お疲れ様でした。
ドタドタした参加になりましてご迷惑お掛けしましたm(__)m
にもかかわらず、たくさん打たせてもらいまして大変感謝です。ありがとうございましたm(__)m

昨日、かっきーさんから有難いお言葉を頂戴していたんですが、今日もナイスサーブの後はダブルフォルトの流れが続いてましたね(x_x)
それに加えてバックハンドストロークがことごとくオーバーしてしまう………解決策は頭に浮かんでいるんで次回修正してみることにします。
ニューガットとラケットの相性もいい感じですので、ますますテニスが楽しくなってきました。

たくさんの差し入れありがとうございました(^^)


2017/Jul/2 Sun 20:18 by マツ
皆さん練習お疲れさまでした!
久々に屋根がある松山でしたが、それでも蒸し暑かったですね。
さどさんのアイスクリーム差し入れが本当にありがたかったです(笑)
ここ最近、練習試合では最近勝ち越しさせて貰ってます♪
時津杯もこの調子でできるように肩の力抜いていければと思ってます。

それと、ひろえさんにボール当たらなくて良かったです(笑)


2017/Jul/2 Sun 19:06 by マサ
練習お疲れ様でした!
久し振りの松山、やはり直射日光を受けなかったら
体力消耗が少ないですね。
まっ、球が消えて見えなくなるってのは
毎度の事なので、仕方ないですが。。

今日はどちらかと言うとハチャメチャ??
とにかく打ってミスするのがいいんじゃ?と
思って時折思い切り打たせていただきましたが、
ことごとくアウトかネット(泣)
入った数を数えるのが簡単かも??
サーブもフォア側は何とか抑えがきいて
ファーストで勝負できるぐらいでしたが、
バック側が最悪!抑えがきかないし、
抑えようとしたらネットを越さない。。
最近サーブ練習してないんで、そろそろ
練習に取り入れていくようにしましょう!
でも、とにかくテニスは気持ちいい!!
日頃の仕事のいいストレス発散となりました。
明日からも頑張れそうです(笑)

それにしても今日もお土産・差し入れ多かった〜
本当にみなさん、有難うございましたm(__)m
あるお方は大きな袋を持ち運んで動き回ってたような感じでした。
本人はみんなに配る為って言ってましたが。。

かっきーさんのお土産のバボラのボール、
早速ゲームに使わせていただきましたが、
球の速さが出ないような感じです。
気のせいかもしれませんので、気になさらぬように。

今日も汗びっしょり!
お風呂にゆっくり浸かって風呂上がりのビール
が美味しそうですね!!
ん??もう飲んでるやっか!?って??
まっ、全て汗となって出てるのでもう体内には
残ってないでしょう!!

お疲れ様でした〜(^_^)/

これからも頑張りましょう!