★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
7月1日(土)練習日記(かっきー帰国!)
投稿日時 2017/6/29 22:45
一覧表示

天 候:晴れ時々曇り
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    けい、みっちゃん、もとやん、しま、ちなみ
    さど
    (12時〜16時)わっきー
    (緊急参加!)かっきー(ベトナムK)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Jul/2 Sun 20:01 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

かっきーさんお久しぶりでした。
お土産ありがとうございます。
賑やかで楽しいテニスでした。

途中暑くてバテバテでしたが、最後のゲームは粘って勝てて良い感じで終われました。

さどさん、師匠アイスごちそさまでした。


2017/Jul/2 Sun 15:04 by もとやん
練習お疲れ様でした。
かっきーさんとのダブルスは見事に勝利。
せった試合を勝つのは実に楽しいもんですね。
かっきーさん、またの参加をお待ちしております。

さどさん、師匠 アイスごちそうさまでした。


2017/Jul/2 Sun 08:58 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
さどさんと様子を見に来てくれたマサさん
アイスの差し入れご馳走様でした。
ベトナムから参加のかっきーさん おかげでとても賑やかな練習になりました。
最後はペアになったのに勝てなくて残念でした。 ごめんなさい。
今日はミスが多くて考える余裕もなく負けてばかりでした。
昨夜は夢で元気な頃の母に会えてうれしい朝だったのにテニスは悲しい結果ばかりでした。明日は笑えるように頑張ります。


2017/Jul/1 Sat 23:39 by かっきー(ベトナムK)
緊急参加させていただきありがとうございました。
人数8名という事で、一休みしながら楽しい時間を過ごす事ができました。
出だしの1時間くらいで気分が悪くて、残り5時間大丈夫かなと思いましたが、なんとか怪我なく終わる事ができました。
思えば日差しの中のテニスって何か月ぶりでしょうか。
暑い国で生活していますが普段は事務所のなかでの生活だし、暑いからこそ日中に出歩く事がないので今日はほんとに応えました。
顔には日焼け止め塗ったけど他は無防備だったので、今気がついたらそこらじゅう真っ赤です。

やっぱり試合前の練習はいいですね、なんだか気分がのります。
ただ、それが試合で結果としてでるかどうかは別ですけどね。
昔から試合前の練習でいいとこ使い切って、試合はからっきしダメってタイプですからね。
とにかく決定力不足。
本日もまた痛感。
普通なら一発で決めるべきところ、返されて返されてやっとなんとかって感じ。
POWERをボールに伝える事を覚えなきゃですね。
それからもっと悪かったのはバックハンドストロークです。
体が開き過ぎですね、もう1年くらい悩んでいる気がします。
自分のプレースタイルは、コースやボールの深さでポイントをとる方なので、また海の向こうで修業してきます。

これからは、本日の皆様のプレーのご好評でも。
さすがに年間チャンピョンですね、みっちゃん。
なんかフォアハンドストロークにパワーがでてきていたように思えました。
ただ、ダブルスの動きに難あり。
コートががら空きになる傾向がありますので、要注意です。
ちなみさんに、そのあたりご指導してもらって下さい。

んーん、そのちなみさんです。
フォームが綺麗ですね、ヒューティフルです。
もしかしたら、旦那様よりも綺麗かもです。
お二人でシングルで戦ったらどっちが勝つのか興味がわきました。
すいません本日最後の試合を勝って帰りたかったのですが。
完全に勝てる試合を落としてしまいました、まあ次回のお楽しみという事でご勘弁下さい。

で、そのご主人しまさん。
今日は日差しにやられたのでしょうか。
試合になったらとにかく不調だったようにお見受けしましたが。
クイックサーブでほんろうされた記憶があったのですが、本日はそれもネットになっていたようで助かりました。
んんでも、ご夫婦でテニスができるっていいですね〜。
自分もそういうのがいいけどな〜。

わっきーさん、いつものように遅刻。(失礼)
そしていつものように決定力不足で、頭を抱えるしぐさがおかわりなく。
なんだかホットしました。
変わらないことはいいことですよ、(笑)。

けいさん。
ネット際の対応がすばらしかったように思いました。
自分との対戦では感じませんでしたが、他の試合を見る限り球捌きが格別でした。
前でのプレーが得意みたいなのでペアになる人はストローカーの方がいいかもです。

Bクラスのさどさん
ナイスサーブとノータッチエースのサーブの後のダブルフォートは、Bクラスじゃダメでしょう。
リターンもオーバーとネットなどめりはりがついていて、それはそれで脅威なのかもしれませんが。
強打する気持ちはわかりますが、強打しなくてもポイントはとれます、自分がそうなので。
まあ、ひとそれぞれプレイスタイルはありましょうが、なんかもったいない気がします。
ポテンシャルは凄いものがありますので。
ロブを使うケースが増えたような気がしますが、あれは意図的ですか。

さてと、間違いなければ本日最後の出演のモトやんです。
いや〜、対サドさんしまさんペアとの対戦は、非常に楽しゅうございましたよ。
モトやんの諦めない根性と拾い捲るスタイルに脱帽です。
このあたりも以前と変わらなく、頼もしかったですよ。
二人でひろいまくって勝ちとった勝利は格別です。
たぶん、相手は決まったと思ったボールをなんどとなく拾いましたからね〜。

さてと、ねるかな。
アイスの差し入れマサさんありがとうございました。
んん、サドさんもね。
それでは又、お互いパワーアップした姿でお会いしましょう。
自分の場合お腹だけパワーアップしているかもしれませんが。
と言いつつ、明日松山に突然現れたりするかもしれませんよ、その時はよろしくです。


2017/Jul/1 Sat 22:25 by さど
練習お疲れ様でした。
かっきーさんお帰りなさい(^o^)
ドタ参加させて頂いた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

日本の神様も歓迎してくれてるようで梅雨の合間の晴れ間で目一杯テニス出来ましたよね。
涼しいナイターテニスとは違ったんで、蒸し暑さでヘロヘロになってなければいいんですが………

それにしても相変わらず粘りのテニスは健在でしたね(*_*)
かっきーさんの粘りの前に辛抱できず、やられてしまいました。
次回帰国されるまで強くなっておきますので、楽しみにしておいて下さいね(^^ゞ
それから、こちらの日記にもちょいちょいコメントしてくださいね。
かっきーさんのコメント見るのも楽しみの一つです(^^)


2017/Jul/1 Sat 22:04 by けい
練習お疲れさまでした。

今日も暑かったですね。

ベトナムKさん、お久しぶりでした。
懐かしい雄たけびが聞けて楽しかったです。

今日は6時間たっぷり練習できました。
8人だったので、試合も4人ずつ交代でできてよかったです。

他の人の試合を見てる時に、さどさんとちなみさんに、
ボールを打つ場所の解説をしてもらいましたが、
いざ試合に臨むと自分がどこに打てばいいのかわからなくなりました。
考えながらプレーしないとダメですね。

かっきーさん、お土産ありがとうございました。
まささん、さどさん、アイスの差し入れありがとうございました。

これからも頑張りましょう!