★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
6月24日(土)諫早市長杯
投稿日時 2017/6/22 16:32 by マサ
一覧表示

大会名:第160回諫早市長杯ダブルス大会
日 時:2017年6月24日(土)
場 所:県立運動公園テニスコート
種 目:Cクラスダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子C☆
 @マツ&もとやん

- - - - - - - - - - - - - - - -

雨の中大会出場お疲れ様です!


マツ&もとやんペア“準優勝”おめでとう!


先に結果から。。
☆マツ&もとやん:3勝1敗でみごとに""準優勝!""

(1試合目)6ー5:壮年ペアが相手で粘りに粘られて5ー5の40ー40、
最後はマツさんの裏をかいたストレートのリターンで勝利!
6ゲーム先取ノーアドの試合でしたが50分の闘いでした。
(2試合目)6ー3:青年ペアで5ー0リードから形勢が変わりそうに
なりましたが、最後はもとやんの絶妙なロブで相手のミスを誘い勝利!
(3試合目)?ー6:ベテランペアで終始安定したストロークとボレー。
ダブル前衛でボレー戦に持ち込まれ、ボレーボレーの練習かと思うような
展開が多く、我慢しきれずにミスを誘われてしまった感じでした。
このペアが全勝にて優勝でした。
(4試合目)6ー0:親子ペアでバリバリ打ってくる小学生に
大人の厳しさを教えてあげた感じでした。
もとやんも全開でマツさんのボレーも光ってましたね〜

マツ&もとやんペア、準優勝おめでとうございます\(^o^)/
何とか土砂降りまではならなかったので、よかったですね。
5ペアのリーグ戦で4試合、本当にお疲れ様でした!
しかし、今回のCクラスはレベルが高かったですね。
そんな中、準優勝は素晴らしかったです
1敗したのもあと少しってところまで行けたのに残念でした。
それにしてももとやんのストロークは安定してました。
マツさんもここぞと言う時は決める球を持ってるし、
なかなかいいペアでした。
次回は是非優勝を狙って下さい。

詳細コメント宜しくお願いしますm(__)m"


2017/Jun/25 Sun 22:07 by けい
マツさん、もとやん、準優勝おめでとうございます。
雨の中、4試合も大変だったと思います。
レベルが高い試合を制してみごと準優勝!
素晴らしいです。

応援行けずすみませんでした。

風邪ひかないようにしてくださいね。


2017/Jun/25 Sun 16:37 by もとやん
マツさん、お疲れさまでした。
師匠、ひろえさん 応援ありがとうございました。
また、この試合のために、練習に付き合ってくださった皆様、ありがとうございました。

重要なポイントでは、マツさんのすばらしいショットに助けられ、準優勝できました。
私は、大事な所でサーブをキープできず、チャンスボールは、ことごとくミスが多かったように思います。
練習のように試合ができればいいのですが・・・

また、次を目指して頑張りましょう。
マツさん、ありがとうございました。


2017/Jun/25 Sun 08:36 by さど
マツさん、もとやん準優勝おめでとうございます。
昨日は授業参観で応援に行けませんでしたが、結果が気になってHPにアップされないかなぁと昼頃からちょいちょい見てました(^^ゞ
ここ最近の練習で対戦しましたが、何かやってくれそうな雰囲気出てましたね(^.^)
もとやんのストロークの安定感とマツさんの爆発力が上手くマッチしたんですね(^o^)
次回が楽しみですね(^^)


2017/Jun/24 Sat 23:00 by ひろえ
まつさん、もとやんおめでとうございました♪
朝一番から応援いけず申し訳ありません。
応援にかけつけて試合が、残念ながら負けちゃって、貧乏神なんてショックでしたが、
次の試合は、ラブゲームで、容赦ない試合でした。
準優勝の乾杯をしたかったけど、みんな車だったので、お水での乾杯でした♪
雨の中だったので、風邪ひかないようにケアしてくださいね。
夏風邪は、じみーにしんどいです(ごほっ)


2017/Jun/24 Sat 18:24 by マツ
もとやん、試合お疲れさまでした!
師匠・ひろえさん、雨の中、応援ありがとうございました!
雨天の為8ゲームから6ゲーム先取に変更してのリーグ戦で、どうにか雨がひどくなる前に4試合出来て良かったです。
結果も準優勝と、もとやんのおかげで取れました。
次は優勝目指しましょう!
ありがとうございました。

これからも頑張りましょう!